2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画像加工

次の研究室登録のために引き続きポートフォリオをまとめているんだけど画像加工が、なかなかうまくいかなくて苦戦。先輩からもらった添景を使いつつネットで色々調べつつなんとか出来た作品がこちら。 加工前↓ 加工後↓ もっとカッコよくしたいんだけど、今の…

三年次成績発表

どれも単位を落とさず、四年に上がれるようです。私は大学院には行くつもりがないので成績は関係ないんだけど二部建築学科のGPA順位が公開されていたので見てみたらまさかの首席だったwwまー、四年最後にどうなるかは分からないけどね。

落ちちゃった。。

来年の研修室の面接があったのですが落ちてしまいました。 就職活動と同じで、こればっかりはご縁だし研究室の方向性と自身がやりたいことが一致してなかったのだとは思うけど他の編入生はみんな受かってたみたいだしかなり凹んでます。。はぁ。。

PM研修

昨日から三日間プロジェクトマネジメントの基礎研修を幕張の事業所で受けています。 朝から晩までみっちりとワークショップ形式なのでなかなか疲れる。 が、今日は先輩から、会社および携帯メールに「研修終わったら、こっち(いつもの事業所)に戻ってこれる…

史上最強の筋肉痛

今朝、腕の激しい痛みで目覚めました。こんなに酷い筋肉痛は初めて。顔を洗うのも洋服着るのも痛くて悶え苦しむ感じ。ペットボトルのキャップも開けられないので今日一日だけ、か弱い女子となったのでした。。。

ボルダリング!

今日はボルダリングに初挑戦してきました! 登り切れるか心配だったけどベテランの岡ぷに教えてもらってなんとか上までたどり着きました。難しいポジションとかはまだ出来ないけど筋肉つけて、もっとスイスイ登れるようになりたいなー!

みのむし

やらなきゃいけないこと色々あったけどどーしても気分がのらず一日中、布団に包まって、みのむししてました。ぬーん。

ご近所ランチ

今日は昼頃に仕事を抜け出し育休中のchiharuと職場近くでランチ♪生後一ヶ月のベビたんも一緒だったんだけど、大人しくて、すやすやといい子に寝てました^^その間、がっつりガールズトークできて楽しかった!またお茶とか出来たらいいなー。

セクハラ

今日、職場で何気なく後輩のデスクを見たらちょっwww

-1kg

今日は会社の定期健康診断でした。去年より身長が1mm増えて、163cmになってた。あと体重が1kg減ってた。ビバ!

あそうさん、きたる。

仕事で九州に転勤になってしまい、大学を休学している編入仲間が出張で東京に来ているので、編入生四人でディナーしてきました。年齢も仕事もこれまでのバックグラウンドも違う編入生同士だと、新鮮な話がわんさかで、興味深いです。そして、彼女も九州で元…

今年も発症

来ました、花粉症。。もー、頭痛いし、目が痒いし喉が痛いし、鼻は詰まるし。体もだるく、しんどい。。。気分も落ち込んできちゃうわー。耳鼻科で薬を処方してもらったので少しは楽になるといいなー。

蟻月

姉の誕生日祝いのためにソラマチにある「蟻月」という、モツ鍋屋さんに行きました。コースを取ったんだけど、量が多くて、我が大食い家族もギブアップ。美味しかったんだけどね〜。次は単品で食べよう◎ 蟻月 http://www.arizuki.com/

ダブルパンチ

武蔵小杉方面に行く用があったのだけど東横線が衝突事故のため動いてなくて重ねて湘南新宿ラインも雪で運休。武蔵小杉まで辿りつけないじゃんwってことで、予定も泣く泣くキャンセルに。む、無念。。

オープンラボ

来年配属を希望する研究室のオープンラボに出てきました。オープンラボと言っても、研究室の部屋で開催される簡単な飲み会なんだけど教授の先生や先輩に色々話しを聞くことができて、行ってよかった◎のほほんとした雰囲気がよくて、やっぱりこの研究室に行き…

最近借りたCD

色んなアーティストのベスト盤を借りてみる、の巻。Definitely Maybeアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見るBEST OF 1990-2000アーティスト: U 2出版社/メー…

努力と現実

この前、不妊治療をしていた友達と会ったんだけどその子が「不妊治療をして人生感が変わった。今までは、努力をした分だけ報われると思ってたけど人生そういう話ばかりではないということが分かった」と言ってて、深く納得しました。 恋愛も全く同じだなと。…

UNTITLED

また靴買っちゃった。。 セールで半額だったので。。ね。。。

カウンター

K山さん、さのってぃ君、T君と、上野に天ぷらを食べに行きました。カウンターで天ぷらって、初めてで興奮した(笑)! どれも美味しかったけど、インゲンが甘くて美味しかったなー。あと最初に出てきた海老の殻揚げが絶品。ちなみに、これ↓は〆のかき揚げの天…

orbi

みなとみらいにある、orbiという施設に遊びに行ってきましたー。のほほんと過ごせる感じの場所で、家族連れでも楽しめそう。雪のせいか全然人がいなくて、全部のアトラクションを二時間で終えたという・・・。どんだけw大雪で電車が止まり始めたので、今日はお…

休み中にしたかったこと

ダントツの第一位は、お風呂入りながら、雑誌を読んでダラダラすること!ふっふっふっ。雑誌はゲットしたわ。LEE (リー) 2014年 03月号 [雑誌]作者: 海老原美登里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る…

ハル色

外は極寒ですが、気持ちだけでも暖かく。春色のストール買った〜。 厚手の生地なので、今から使えるかな。

自ら宣言

今日父親からメールが届いて何だろうな〜と思ったら「今年からはバレンタインの贈り物いりませんので」って、まさかの自己申告。 どうしよう、去年何もプレゼントしてないわw?

痛恨のミス

この前、大学四年次に所属する各研究室の説明会があって希望する研究室を、webで登録するよう言われてたのね。で、学籍番号と名前を書いて送信するところを寝ぼけてたのか、会社の社員番号と名前を書いて、ぽちっとな、した私。学科の掲示板に張り出されて、…

野沢スノボ day2

二日目。強風&雪質が重かったけど、午後になると人も減ってきて思いっきり滑れました。天気も良好!イェイ。 滑り終えたら、また湯巡りして(笑)、バス&電車で帰宅。ひゃ〜楽しかった。充実してとってもいい二日間でした♡

野沢スノボ day1

姉夫婦とスノボ旅行@野沢温泉。 姉夫婦はスキー&スノボが三年ぶりくらいだったらしいですが、ブランクない感じで滑ってて、感心しました。午後いっぱいかけて、コースを回りました。 野沢温泉のいいところは、宿(トミケン!)の料理が美味しいところと湯巡り…