努力と現実

この前、不妊治療をしていた友達と会ったんだけど

その子が

不妊治療をして人生感が変わった。

今までは、努力をした分だけ報われると思ってたけど

人生そういう話ばかりではないということが分かった」

と言ってて、深く納得しました。



恋愛も全く同じだなと。




努力しても一向に報われない。

・・・さっぱり報われない(苦笑)。



こればっかりはご縁だからな〜と自分に言い聞かせつつも、

一生出会えないかもしれないという不安で

たまに押しつぶされそうになるんだよね。

かといって、誰でもいいから恋愛して結婚したいという訳でもなく。




三十路未婚女子って、ほんと難しいっす。