2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の定番三点セット

大好きなインテリア本。こんなお洒落な雰囲気に憧れる♥♡吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア (PLUS 1 LIVING)作者: 吉原理映出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (8…

ちょっと早いけど

Happy Halloween!! 100円shopで可愛い、かぼちゃの陶器を発見。キャンドルを中に灯したら、結構雰囲気が出て嬉しい♪

リメイク

着なくなった服(夏物のジャケット)をリメイクして、女の子用のスカートを作成。先輩のお子さんにプレゼントするのだ♪子供服って、ちいちゃくて可愛いから、作ってて楽しいね。

長い休暇を明けて

台湾のDuty Freeで買ったCoachのバック。新品を持っての出勤は、少し気分がupです↑↑

映画@飛行機

物語の中にサーバーが出てくるのは珍しいので、なんだか面白かったです。サマーウォーズ [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: Blu-ray購入: 68人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (236件) を見る 本の方がよかった・・・天…

イイんだよぐりーんだよ

すっかり秋ですねぇ。また植物を育てるのにいい季節になりました。 今回は、この二つの植物を追加。 こちらは、おまけ。ラウンドリーにもミニプランツを。

フラメンコ

親友の習い事(フラメンコ)の発表会を見に行った。 習い事の域、超えてた( ゚д゚)ポカーンまず、入場前に200人以上の長蛇の列。ホールの立派さ。しっかりしたプログラム構成。そして、何よりもダンスのクオリティが高い!!! その中でも、(贔屓でなくて)彼…

bagle

ベーグルに初挑戦。簡単レシピを探して作ったんだけど、焼き過ぎたのかかなり堅い。ま、フランスパンと思って食べれば美味しいw

台湾旅行〜まとめ〜

日本人観光客が多いことと、戦前は日本領だったこともあり、日本語が話せる率が高かった。また、中国語は分からないが、表記は漢字が使われているので、なんとなく理解が出来る。 ただ、間違った日本語表記もあった。デパートの服売り場を散策中「お勧めニー…

台湾旅行〜Day4〜

台北101 朝食バイキングを済ませた後、ホテルの外へ出て散歩。台北101が見えました。101階建て、高さ約509m。ドバイの超高層ビルには抜かされてしまったけれど、十分高層でした。 故宮博物院 最終日は故宮博物院へ。激混み。陶器や彫刻などを見て回る。 ラン…

台湾旅行〜Day3〜

五甲龍成宮 台湾の金閣寺と言われる、キンキラキンでさりげなくないお寺。3階建てで内装も豪華絢爛。圧巻でした。 こちらはおみくじ。まず、おみくじの棒を引きます。 その後、その棒が正しい選択だったか、住所・氏名・生年月日と願い事の内容を心の中で念…

台湾旅行〜Day2〜

太魯閣峡谷 大雨の影響で落石があったらしく、一部通行止めの場所もありました。 この緑の橋を渡ると、原住民が住んでいるとのこと。 崖が切り立っている。バスも道の橋ギリギリを通るので、スリル満点。 太魯閣峡谷は、大理石が有名な峡谷。川の色は灰色で…

台湾旅行〜Day1〜

台湾桃園国際空港 成田から2時間半で台北へ。 忠烈祠 戦争で亡くなった英霊を祀っている。衛兵交代が有名。青い制服の兵士は空軍、白い制服の兵士は海軍、緑の兵士は陸軍。 中正紀念堂 「中正」とは蒋介石のことで蒋介石に関する資料館です。正面には中正紀…

怒涛の

最近、ほんっとに毎日が過ぎるのが早い。充実している証拠なんだろうけど、昨日何していたか記憶がない。凹んだり落ち込んだりしていたというぼんやりとした印象はあるんだけどね。 明日から遅めの夏休み。引き継ぎ準備で午前3時くらいまでかけて、何とか仕…

パパンとデート

父親と池袋で映画を見てきました。『南極料理人』、かなり面白かった!!!大きなオチがある話ではないんだけど、一コマ一コマにユーモアがあって、笑いっぱなしでした。見終わった後、気持ちもほっこリするし、お勧めです★ 南極料理人 http://nankyoku-ryor…