台湾旅行〜Day3〜

五甲龍成宮
台湾の金閣寺と言われる、キンキラキンでさりげなくないお寺。3階建てで内装も豪華絢爛。圧巻でした。





こちらはおみくじ。まず、おみくじの棒を引きます。

その後、その棒が正しい選択だったか、住所・氏名・生年月日と願い事の内容を心の中で念じつつ、三日月型の赤い木片を2個手にとって、足元に転がします。木片が表と裏になれば正しいおみくじを引いたことになり、引いたおみくじの番号の紙を取り出します。

中吉でした。どこで引いてもいい運勢なのに、未だ幸が来ないのはなぜだろうか。




赤嵌楼
台湾南部を占領していたオランダ人によって建てられた城。


満州文字で書かれた石碑


延平郡王祠
台湾を占領していたオランダ人を追い出し、台湾を漢民族の土地とした鄭成功。彼の功績をたたえ、鄭成功が没した1662年に、民衆によって建てられた廟。

台南は南国でガジュマルの木が。そしてリス発見!どこにいるか分かるかな。

台湾のお寺は、本当にカラフル。

孔子廟
儒教の祖、孔子が祀られています。


台南名物料理
そこまで感動はなかったため、メニューだけ載せます。

台南駅〜台北
新幹線!何故か+4000円払って、リッチにグリーン車


龍山寺
本尊は観世音菩薩ですが、現在では道教儒教など様々な宗教と習合しており、数多くの神が祀られている。平日なのに祈りをささげる人でごった返してました。私は必死に恋愛の神様に祈りを捧げてました。



お茶&お土産
高山烏龍茶、東方美人茶、プーアル茶などを試飲。高山烏龍茶は緑茶みたいで、すごく飲みやすい。



中華創作料理
北京ダックが食べれて満足です。

夕飯を食べたホテルでJAZZの演奏をしてました。



ホテル
豪華。