2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック(上司が)

超〜〜頑張った昇進申請パッケージ、あっさりと落とされたw一体何がいけなかったのだろうか?と、レビューした人からコメントを読んでみる。まず一番最初に書かれていたのが メンターによる十分なレビューや指導を受けたうえで、パッケージを提出されていま…

shoto cafe

友達に連れて行ってもらいました。渋谷にあるshoto cafe。 スポンジがフワフワで、激ウマ。ぺロリと食べてしまいました。んーーー、ち・あ・わ・せ♥♡♥♡ http://www.shoto-cafe.net/

鶏鍋〜

姉が実家に美味しい鶏鍋を送ってくれたらしく、食べに行きました。博多の華味鳥というお店の鍋。美味しかったよ〜。ちゃっかりボジョレーも飲ませてもらいました(笑)。ご馳走様でした!

選択ミス?

willcomのPHSだった時の通信代は、月3000円程度だったのにdocomoの携帯にしたら、月6000円くらい。軽く二倍やんけーーー!!パケット定額料の4200円が痛いね。あ〜、もっとwillcomで粘っておけばよかったかな…。ケチな私としては、非常に悔しい結果でしたorz

おさんぽ

社外での打ち合わせに出席すべく、先輩と一緒に外出。会議が終わった後、まだ早い時間だったため、二人で散歩して帰ることにしました。国際展示場から豊洲まで歩いたんだけど、思ったより遠くて一時間くらいかかったw夕方から夜にかけて、明かりを灯し始め…

冬の身支度

今日は、街を歩き回りました。木の葉の香りや、空気の締まる感じで、冬の到来を感じますね。 本日の目的は、友達の誕生日プレゼントを探すことだったのに、帰宅する頃には、自分の新しい靴が二足。これいかに(苦笑)。

non’s bakery =bagle編=

ほんとはお出かけしようかと思ってたけど昨日の深夜対応で疲れたので、家でゆっくりすることに。ベーグルに再挑戦しました。 今回は上手に膨らんでよかった。焼き立てのベーグルとスクランブルエッグで遅めのランチを。 うむ、幸せ。

サタデーナイトフィーバー

土曜夜に緊急コールがあり日曜朝まで対応。無事復旧でき、一安心です。 SEって目立たない存在だけど、お医者さんみたいだよね。医者は相手が患者で、SEは相手がシステム。何か問題が発生したら、朝晩構わず呼び出され、問題対応の際は一瞬一秒とも気を抜けな…

師走が近づいて参りました。

今週はしんどかった…。タクシー帰りと終電のコラボレーション。忙しいとストレスからヤケ食いして太るけど、忙し過ぎると食べる時間と気力が無くなることが発覚。これはもしや痩せた?と思ってワクワクしながら体重計に乗ったら、全然変わってなかった。チッ…

happy new linen

一人暮らしを始めて、あと少しで五年目を迎えます。ベッドカバーなどもクタクタになってきたので、新しいリネンを買ってプチ模様替えしました。 もうすぐ毛布が手放せない季節になるね〜。

11月なのに暖かいねぇ

姫とゆきちゃん(姫の旦那)とひよこちゃんと、焼肉食べ放題行ってきた@新宿。店は若い兄ちゃんだらけだった。負けじと食べて、お腹一杯。ゲプ。 風風亭 http://www.fufutei.com/ そうそう今日は、この前買ったブーツ履いてったお。無印で2000円。安っ。でも裏…

non’s bakery

先週に引き続きまして今日は家でシンプルな丸パンを焼いてみました。しっかりコネて、ベンチタイムも設けたので、綺麗に膨らみ成功です。パン作りは、手間と時間はかかるけど、材料や作り方は簡単。無心で手捏ねをしている時間もまた楽しいね。

三年目の浮気ならぬ

二年目の後輩。これまで手塩にかけて育ててきたのだけどあまりにも成長がゆっくりしていることと、もうすぐ入社三年目を迎えるのにその意識が薄いことから、ガラッと指導方針を変えスパルタに。チーム一丸となり、崖の上というか空の上から突き落とす勢いで…

オフィスファッション

うちの会社網タイツはNGらしいです@部門会議で発覚。工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工私の冬のトレードマークなのに…。ま、気にせず、次の日履いてったけどねw 別にお洒落したっていいと思うのですよ。風紀を乱さず、他人を不愉快な気持ちにさせ…

渋谷飲み

大学時代からの知人と、異業種交流会っぽい飲み会(Not合コン)でした。鉄道関係の人と、保険関係の人と、IT業界の人と。やっぱり業界的に一番面白いのは鉄道関係だよね。裏話聞けるし。視野を広げるいい機会でした◎

ご協力よろしくお願いします。

急いで送信したメールがあって、後からふと、そのメールを読み返してみたんだけど… XXさん お世話になります。○○(←私の名前)です。 △△の件については、ご協力をお願いさせて頂くことになる思いますが、ご協力よろしくお願いします。 我ながら、くどいww

bagle作成隊

bagle作成隊結成@chiharu家。目的はトルコ土産を渡すためだったんだけど、いつの間にかベーグル作成にすり替わってたwchiharu babyが見つめる中、二人で強力粉、ドライイースト、砂糖、塩のシンプルなベーグルを作りました。 もう少し捏ね時間と、ベンチ(生…

ブクオフにて

二冊購入。陰陽師 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/02/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (83件) を見るそういえば、昔、日本の古典読むの好きだったなぁ。ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸…

カタログギフト

披露宴の引き出物のカタログギフトを読むのが大好きな私。今回もカタログギフトを頂いたのだけど、品物のラインナップがすごい!!お皿とかバスグッズとか、っていうのは王道として、その他にもランチ券だったり、クラフトや美容体験券だったり、有名店の食…

mai結婚式

今日は、maiちゃんの結婚式でした。神前式だったので、披露宴からの参加。受付のお手伝いした後に、ばったりmaiと会ったのだけど、その時の和装の姿が、maiの美しさを際立たせていて、感動してしまいました。というか、もう泣きそう(笑)。 そして、披露宴は…

残業のち焼肉

11月から、新しいメンバーがチームに参画することに。その人も含め、22時頃まで残業をしていたのだけど先輩の一声で、プチ歓迎会と称し、急遽焼肉を食べに行くことに。実は19時頃に一度夕飯食べてたんだけど、内緒ということで。。。(体には正直に出ますね…

発作

昔と比べて大分回数は減ったけど、まれに発作がおきます。