2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Pumpkin!!

今日はハロウィンですね♪仮装して会社に行くわけにはいかないので(といってもカボチャ色の服着てったけどw)、ささやかにカボチャ料理でお祝いしました。煮つけとサラダです。秋は、お芋系が美味しくて、いいね☆

旦那ができました。

というタイトルで始めなければならないバトン。@ルール@ この日記を見たら問答無用にコメントを残して、自分もこのバトンをする事! タイトルは「彼氏or彼女or旦那or嫁ができました」っていう嘘タイトルでね! 絶対!!! ******************…

ミステリーの秋

録画しておいたDeath Note前編を見ました。マンガとは違ったオリジナルのストーリーもあって面白かったけど、マンガで感じたスケールさは出ていなかった。ドラマ化したらどうだろう?とも思ったけど、細かい部分の表現はできても結局スケールの大きさは出せ…

芸術の秋

同期の陽子ちゃんと上野のダリ展見に行きました。いや、まぁ混んでること。人疲れしてしまいました。。ほとんど絵を鑑賞したことのない私なので、あんまり参考にならないと思いますが、絵を見た感想としては「個性強っ」という感じでしょうか。とにかく、不…

お土産の差し入れ

今日会社の自席に行ったら、飴が大量に置いてあった。わーい、誰だろ♪と思って、喜びながら食べたら・・・ブーーーーーッ( ゚з゚)〓〓〓:;*.':;朝鮮人参飴でした。不味い、不味過ぎる。私、密かにイジめられてるのかしら。。。

宇都宮といえば

今日は仕事の関係で宇都宮に行って来ました。特急使えば2時間弱。結構近いのね。ちなみに昼食は、餃子。夕飯も、餃子。そしてお土産も餃子ですが、何か。

マメ知識。間違ってたらごめんね。

最近PCのパフォーマンスは悪くないですか?そんな方のために、対処法を載せておきます。 対処法1:ドライブの最適化をする。(下記手順はWindowsXPの場合) マイコンピュータからCドライブを選択。 右クリックでプロパティ。 ツールのタブをクリックし、「最…

ちくちく

最近、ほんと裁縫にハマってます。今日も丸一日うちで裁縫ー♪のれんを作り始めました。完成するのが楽しみです^0^

ラブ☆豊島

サークルの先輩、K山さんとオカプーとお茶。家が近いっていいね。みんな豊島区民(笑)。もちろん、入った喫茶店も豊島区w解散した後も、もちろん豊島区の手芸用品店キンカ堂でお買い物(笑)。自分の住んでる区だから、色々開拓したいね。豊島区の素敵な情…

最近、ネタがないっす!

リトル・バイ・リトル作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/28メディア: 単行本 クリック: 94回この商品を含むブログ (110件) を見る淡々、でもほのかに暖かくて、まっすぐな気持ちで綴ってある物語だと思いました。どうでもいい発見ですが…

%があがった。

今日の研修では50%、眠気と戦ってた!

眠気と戦いながら

今日から三日間、研修です。今回のコースは、前に受けたコースの応用編。前回は、聞いていることの95%は「なるほどなるほど〜!!」という感じだったんだけど、今回は聞いていることの70%が「???」、20%は「眠いzzz」、残り10%が「なるほど」。・・・さ…

今朝の日経新聞

大学時代の一時期、写真の学校に通っていたんだけど、その学校が今朝の日経新聞の記事で取り上げられていた。しかも、教わっていた先生のコメントが載ってるし!ちょっとびっくり。

大好き三点盛。

フェルトで雑貨を作ったら。―simple zakka and bag of felt wool作者: 雄鷄社出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2005/10/30メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る雑貨、大好きー♪ 一日でできるクリスマス小物 (1 day craft)作者: …

ごろろん

今日は一日ごろろんと過ごしてました。図書館行ったり、裁縫したり。裁縫で思い出したけど、今年はクリスマスのオーナメントを、布で手作りしたいなと思っております。・・・気、早すぎ(笑)?さてさて月見の季節は過ぎてしまったけれど、月見団子を作ってみま…

バトバト♪

今日は健康的な一日!彼と自転車で二駅隣にある公園に行って来ました。とても大きな公園で、楽器を弾いている人がいたり、テニスコートでテニスしている人がいたり。こんな身近な場所に癒しスペースがあったなんて、いいとこ発見した☆で、公園で何をしたかと…

謎のお店

インディアンカレーというものを食べてみたくて、新橋に。食べてみたけど、大したことなかったw。それより衝撃は、帰り道で見つけたお店。 名物 そば ポンヌッフ うどん というお店の看板。「ポンヌッフそば」とか「ポンヌッフうどん」ってどんなんだろ??…

暖かい・・・

100円ショップで買った腹巻、かなりイイ(*´Д`)

恥ずかしい・・・

今日、会社で新入社員のような間違えをしてしまった。社内の人から先輩に電話があって、先輩が離席中だったので代わりに取りました。 私「はい、○○の席です。」 相手「××(相手の名前)ですが、○○さん、今いらっしゃいます?」 先輩がどこにいるか分からず、…

完成!

2週間くらい前、突如「買い物バック作ろ!」と思い立ち、空いてる時間でちょくちょく縫い進めていたのですが、本日遂に完成しました☆ こだわりポイント 持ち手にボタンをつけた バック内に柄布を使った 弱点 重い 皺になりやすく、汚れが気になる 実際スーパ…

saw

なつみちゃんがオススメしていた、sawを見た。殺人がテーマの映画なので、気持ち悪いシーンは多かったけど、最後に「えええええっ!」という展開で、面白かったです。それにしても、部屋暗くして見たから怖かった〜〜〜(><)

ものぽりー大会

親友☆&☆の彼ヒロシコさん&私の彼AkⅡと私の4人で、うちで遊びました。前からやりたかった、モノポリー大会!超ーーーーー楽しかった♪結果としては、 AkⅡ ヒロシコさん ☆ 私 だったけど、今回は本気を出してなかったということで(負け惜しみ)、次に期待し…

可愛い小瓶

UFOキャッチャーでゲット♪Paul Smithの香水です。フレッシュな香り☆

快晴!!

本日は晴天なり!気持ちえぇ(*´Д`*)ということで、下記の家事にいそしむ。 洗濯 衣替え 冷蔵庫内掃除 アイロンがけ バジルソース作り 風呂掃除 トイレ掃除 部屋も心もすっきりです☆

熱い!!

研修が川崎だったので、授業後ふらっと川崎Beという駅ビルに寄った。そこで見つけた、oneon*onという雑貨屋が熱い!!!前から目をつけていた雑貨や、すでに購入していた雑貨も数多く置いてあり、私が求めているテイストに、ジャストミーーート!(←古い・笑…

あいうえお作文

ねもちゃん、バトン受け取りました☆携帯の予測変換が何になったかの結果発表。端的なコメント付き! あ 明日 い 一番 う うん、 え 円 お 教えて か (^_^;)←「かお」で登録してるから き 来て く クラス け 結婚 こ 事 さ さんから し 調べて す 進み せ セ…

髪の毛

上司(女性)に「髪の毛の色、明るくなったね。。。大阪行ってた時に何か嫌なことでもあったの?」と心配(?)されたため(笑)、髪の毛を黒く戻しました。久々に黒髪にすると、気分がリフレ〜ッシュ♪いいね♪♪♪

研修天国

今週一週間はずーっと研修です♪本日受けたコースは「○○入門」というコースなので、内容も簡単。しかも、研修時間が9時半〜4時45分。お昼休みは、75分間。休憩も一時間に一回(10分)は取るし、超楽勝でした☆やっぱりお客様向けの研修だと甘いのかね。新人の…

ひさびさダウン

風邪ひいて、土日とも家で寝込んでました。寝るか、食べるか、マンガ読むか(笑)。たっぷり二日あったので、デスノート全12巻読破しました。内容が内容だけに、悪夢を見るかと思ったけど(笑)、意外と平気でした。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コ…