ミステリーの秋

録画しておいたDeath Note前編を見ました。マンガとは違ったオリジナルのストーリーもあって面白かったけど、マンガで感じたスケールさは出ていなかった。ドラマ化したらどうだろう?とも思ったけど、細かい部分の表現はできても結局スケールの大きさは出せないだろうなと思った。やっぱり「想像させる」ことが一番大きさを出せると思う。ビバ・バーチャル。ビバ・妄想w

そうそう、PSソフトのパラサイト・イブを買った。200円。安っ。プレイしてみると、約10年前のゲームだからか、画質が粗い!技術の進歩を感じるね。ゲーム自体は、ストーリーがしっかりしていて(原作の小説があるから当たり前か^^;)、面白そうでした。今年中にはクリアできるかなー。