2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の外食は…

池袋の知音食堂で夕飯。辛い!けど美味しい!!帰りは、二人で隣駅まで散歩して帰りました◎

プチ家族会

姉夫婦と忘年会。門前仲町のイタリアンで夕飯を食べました。 パパトリア http://r.gnavi.co.jp/g286201/ 姉夫婦は長年付き合っているからか、のほほんカップルで、こちらまでほのぼのしてしまいます。そんな姉夫婦に恋愛相談したら、兄から目から鱗(?)の…

今シーズン初滑り

会社の先輩(31才)、後輩(22才)、私(26才)という不思議なメンバーでスノボへ。今シーズン初です。かぐら・みつまたは、天気も良くて気持ちいぃ〜! 一年ぶりなのですっかり滑り方忘れてた。フォームを思い出すのがやっとな一日でした。

サンタ参上

今日は、楽しいクリスマス☆午後休を取って(←気合い入り過ぎw)、パーティの準備を。ワクワク。 みんな集まって、サラダやチキン、スープ、シャンパン、ピザのご馳走を食べる☆ そして、本日のメインイベント。手作りケーキ大作戦!食材を持参し、デコレーシ…

サンタさんからの電話!?

12月24日の夜中、25日になる瞬間に電話が。あれ、サンタさんから電話かかって来ちゃった!? ・・・と思ったら、障害の緊急コール。ま、そんなもんだよね、人生って。

邦画二本立て

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2009/11/27メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見るパコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購…

今年も一年頑張ったで賞

毎年12月に、その年のパフォーマンスを上司に評価されるのだけど、 今年は高く評価してもらいました。 人から褒められることが、何よりもモチベーションになる性格なので、 かなり嬉しかった。 そしてチームでアワードをもらい、代表として賞金をいくらか頂…

おーがにっく

昔の上司(2児の母)と、同期(妊婦さん)と3人で、恵比寿でご飯食べて来ました。同期のチョイスで、こちらのお店でご飯↓ 炭bio http://r.gnavi.co.jp/p633800/ ここ最近忘年会&パーティ続きで食生活が乱れていたので、外食と言えども嬉しいご馳走でした☆美…

気分は高校生

土曜、日曜それぞれ、高校友達がうちに遊びに来てくれました☆話の内容はオトナになったけど(笑)気分は高校時代にタイムスリップ。ほのぼのした休日を過ごせました(*>∀<*)☆、keiko、裕ちゃん・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あんこう

一年お疲れ様会ということで、家族であんこう鍋を食べに行きました。見て、このあん肝。鍋に溶かさなくても、これだけで十分美味しく頂けます。 10分くらい煮込んだら出来上がり。 激(゚∀゚)=3ウマー!

過去メール

仕事の帰りの電車で暇だったので、過去メールを読み返してみた。母親からこんなメール受信してた。 「さっきの鼻毛、私?見つからない。」 確か、鼻毛が出ていたのをその日指摘したんだよね。「見つからない」の一言が、妙にツボで、電車の中で思わず顔がニ…

christmas party☆

姫とユキちゃんとヒヨコちゃんとクリスマスパーティ@うち。姫は車椅子なので、なかなか私の家に呼ぶことは出来なかったんだけど、今回男性陣二人に頑張ってもらって、初来訪。シャンメリを飲んでクリスマスケーキ食べたり、黒ひげ危機一髪で暴露大会(主に…

わくわく

年の瀬になるにつれ、浮足立ってます、私。クリスマス&お正月をモチーフに、ゴールドのネイルを。 派手過ぎた(笑)。

今年のボーナスの使い道

髪型が決まるだけで垢抜けた印象になるけど、最近の私、髪の毛がフワフワして遅れ毛が出てくるし、むしろ貧乏感が出ている気が…。そこでいつも綺麗な後輩ちゃんに、美髪の秘訣をリサーチ。どうやら彼女は、ストレートパーマ+パンテーンのオレンジの透明なパ…

★☆もうすぐchristmas★☆

今年も飾っちゃいましたよぉ〜! 遊びに来てね♪

ブーツキーパー

この前の余り布でブーツキーパーを作りました。 それにしてもブーツって、すぐ色褪せしちゃう。ちゃんとクリームなどつけて、ケアしなくちゃな〜。

どんでんがえし

最初の方はいまいちどんな映画か掴めなくて、う〜ん駄作?って思ったけど、見続けるにつれ、ハマります。とにかく脚本がよく出来ていて面白い!!キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD…

けい君二次会@恵比寿

同期の結婚式二次会。久々に会う友達もいて、二次会というより近況報告会になっていたw報告を聞いていて思ったけど、今、ほんと周りが結婚&出産ラッシュです!二次会は2時間程度だったんだけど、帰りにちはるとお茶して帰りました。多分二次会の時間以上し…

御殿場アウトレット

御殿場アウトレットに行って来ました。目的はスノボウェア探しだったんだけど、これ!っていうのは見付からず。だけど、沢山お店があるからブラブラ見て回るだけでも面白い★そして第二の目的だった冬物のコートを、JOURNAL STANDARDで購入♪満足満足◎雨だった…

ホルモン

ジョークで 「最近ガツガツ働き過ぎて、ほんと男性化してきている気がする〜。髭生えそうだもん!」 って友人と話していました。友人も 「まっさか〜」 って笑ってたんだけど、この前用事があって産婦人科で検査をしたら 「男性ホルモンが多く出てますね」 …

powder→liquid

ここ最近パウダーファンデをつけていたのだけど、乾燥する冬がやってくるので、またリキッドに変更。@cosmeで人気No.1だった、ESTEE LAUDERのリキッドにしてみました。カバー力が強いとのことなので、お手並み拝見です。

blue

おうちで久々にフラワーアレンジメント。 不況の世の中を反映させて(笑)、合計700円で完成。 キャンドルホルダー…100円×2 キャンドル…100円×2 生花…298円 オアシス…前回の余りなので0円。

幸せな報せ

親友の婚約報告。具体的なことはまだ全然決まってないらしいのだけど、プロポーズしてもらったとの幸せの報せが!準備を手伝って欲しいというお願い、喜んで引き受けました^^ワイワイおしゃべりしながら工作(?)とか楽しそうだし♪歴代の彼氏を知っている…

邦画コメディ2本立て

外も寒いし、今日はおうちで映画二本立て♪ K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (59件) を見るハンサム★スーツ THE TV [DVD]出版社/メーカー:…

お洒落さん

会社の後輩のナチコとデート♪ナチコは、とってもお洒落さん。仕立てのよい洋服を身につけたり、いつも可愛いネイルをしていたり。今日はまつ毛エクステもしていて、最近女をサボっていた私を目覚めさせてくれました。ランチ&お茶をして、街をプラプラ。ファ…

勝負

デパートでワコール製品のセールがやっていたので、下着を4着購入♪ピンクとオレンジと水色とマリン。それぞれ上下セットでお買い上げ。可愛い下着は、気分上がるわ↑↑ただ、、勝負するタイミングが見当たりません。・゜・(/Д`)・゜・。

カルボナーラが食べたい!

無性にカルボナーラが食べたくなって、本を見つつ、アレンジを加えて作ってみました。 野菜も摂りたかったので、玉ねぎとエリンギを加えてベーコンと一緒に炒めました。ベーコンは市販のものだけど、塩っ気があって美味しかった。また今度このベーコン買って…

恋しちゃったかも

最近恋愛とは縁遠い私。久々に胸キュンしてしまいました。お買いもの中毒な私! [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (48件) を見る映画…

最近作った料理。

定番化しつつある、パウンドケーキ。だって、ホットケーキミックスを使うと、超簡単なんだもん…。今回は、ココアパウダーを混ぜて、チョコパウンドにしてみました。 ↓は、筑前煮。鶏肉、シイタケ、こんにゃく、ごぼう、ニンジン、絹さや、タケノコを入れて栄…

サービスイン

去年末から進めていた仕事が、無事サービスインを迎えました。サポートという立場で入っていたのだけど、まぁ色々苦労しました。。。ただ今日プロジェクトの担当者からこんなメールを頂きました。 xxさんお陰様で今回のプロジェクト、うまくいくことができま…