2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳初日の過ごし方

今日は、友達と体験レッスンに行って来ました☆一つは陶芸、もう一つは着物の着付けです。まずは陶芸。茶碗・湯のみ・タンブラー・小鉢の中から好きな形を選んで作るんだけど、腕に自身のない女子二人はもちろん小鉢をチョイス。失敗しても、湯飲みか平皿にな…

23歳を振り返って

明日、私は24歳になります。23歳、仕事でもプライベートでも色々ありました。大阪のプロジェクトを担当したり、祖父が五月に亡くなったり、姉の結婚が決まったり、彼と別れたり。いいことばかりではなかったけど、大切なことを沢山学べた一年だったと思いま…

愛してます。

仕事でもプライベートでもイライラするそんな時には、愛猫の写真で癒されるに限る!可愛いぃ〜(*´д`*)ムッハー。明後日実家に帰るので、会えるのが楽しみです☆モカたん↓ チョコたん↓

サプライズ!

高校時代の友達が、この前のホワイトデーに入籍したらしい!身近な友達で初です。おめでとう^0^にしても、私が別れた後に聞いてよかった…。まだ付き合ってたら、絶対彼に「××ちゃんが入籍したんだってさ…。同い年の彼とだってさ。付き合って2年くらいだっ…

4/8ですよ!

都民になって初の選挙です♪今日、自宅のポストに候補者の公報が入っていたので、お風呂の中で読んでみました。意外とぶっ飛んだ発言をしている人が何人もいて、これなら私も立候補出来るかもと思った(笑)。さてさて、候補者3人までには絞れたんだけどなー。…

ご報告

実は、先日彼と別れました。最大の原因は、私の結婚したいタイミングと、彼の結婚したいタイミングが合わなかったことです。私は、4年以上付き合っていることや、早く一緒に暮らしたいという気持ちもあって、すぐにでも結婚したかった。でも、彼はまだしばら…

体がぽかぽか

早起きして、池袋の健康プラザに行って来ました。2時間600円で、プールとジムが利用できるんだけど、今日は水着しか持ってなかったので、ずっとプールで泳いでました。雨だったせいか、人も疎らで伸び伸び泳げた☆「プリペードカードの方がお得ですよ」と言わ…

合唱部

今日は、カラオケ好きの同期4人で、カラオケに行って来ました!なぜ女の子が複数名集まると、こんなに楽しんだろう。ずーーーと笑ってました。本日一番のヒットは、アヤコちゃんのこの一言。「あれあれ、あのドラマ!なんだっけ、、『華麗なる方々』?」それ…

本日は代休なり

ベランダを覗いたら、じゃがいもの芽が出てた!ちびっこい!そして、今日は木箱にレタスの種を撒いてみました。一ヶ月くらいで、収穫できるらしい。ワクワク。ベランダに出て土をいじっていると、季節が春に向かっているのを感じます。植物が芽吹くこの季節…

また銀座

お彼岸ということで、祖母の家に家族でお線香をあげに行きました。おばあちゃん、最近息がゼエゼエ言うらしく、ちょっと心配です。病院で調べてもらっているけど、何か異常があればお姉ちゃんの結婚式も参加できないかもだって(。_。)大丈夫かなぁ。。。お…

髪を切りました〜

相当〜ばっさりとぉ〜♪(by.Aiko)鏡を覗くと、そこには綾瀬はるかが!(勘違い)

シゴトシゴト

日曜日は休日出勤で、今日は出張でした。最近、ちょびっと忙し目。仕事でストレスがないというのは嘘だけど、前やっていたプロジェクトと比べて仕事内容は自分に向いていると思うし、何しろ一緒に働くメンバーがよくて楽しい!今年一年はこのチームで頑張っ…

ドラマより断然よかった

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る今更、読んでみたw単に母との思い出を綴った本かと思いきや…

毎週末、銀座行ってる気がするw

大学時代の友人mayumiと、銀座をブラブラしました♪mayumiお勧めの見晴らしのいい喫茶店を紹介してもらい、おしゃべり。そこまで混んでない穴場の喫茶店だったので、また利用したいね☆お互いの近況報告をした後は、プランタンでお買い物。ちょうどセールして…

入籍日

あと二ヶ月で姉の結婚式な訳だけど、今日新たな事実が発覚。私、てっきり入籍日は結婚式をする日だと思っていたのに、入籍は五月の頭に先に済ませておくらしい。式場がある北海道で入籍するとなると、戸籍謄本やらを取り寄せなくてはなくて、それも手間だか…

しがらきやき

バレンタインのお返しに、彼からお菓子をもらいました。写真撮るの忘れてしまったので、口頭で説明したいんだけど、なんて言えばいいんだろう・・・。信楽焼の器の底にスポンジケーキが敷いてあって、その上に渋皮栗がぎっしり乗せてあって、一番上はチョコのフ…

子育て

先日植えたジャガイモ、まだ発芽してなくて大丈夫かな?と思ったけど、種芋丸ごと植えると発芽が遅くなり、さらに通常は発芽程度に2週間程度かかるとのことだったので、安心しました。植物の成長に一喜一憂することは子育てと一緒だね☆子育てしたことないけ…

過去、現在、未来

母親と三菱マテリアルジュエリーフェアに行って来ました。本当は一人で行くつもりだったんだけど、母親を誘ったら、あっさり「行きます」と返事が来た。うちの母親、あまり装飾品に興味がないので、まさか一緒に行くとは思ってなかった(笑)。で、ジュエリ…

富豪

今日はちはるとちはるの彼ワカくんがうちに遊びに来ました。私の彼も交えて、4人でモノポリー大会。んで、優勝しました!人生初です・゚・(つД`)・゚・優勝がこんなに気持ちいいものだとは(笑)。夜は銀座に繰り出して飲み☆仕事のことや沖縄旅行のことなど話…

プイン≠プリン

プイングルスってプイングルスじゃないんだね。今日初めて知ったよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

きゅうり味

先日うちに泊まった友人が忘れていった置いていったくれた”きゅうりパックシート”なるもので、人生初のパックをやってみた。きゅうりパックを顔に乗せ鏡を見ると、、、そこには鉄拳が!※あそこまでハゲてないです。にしても、きゅうり臭い(当たり前か…)。…

ごーるど

この前、免許の更新に行って来たんだけど(ゴールド!)、出来上がった免許証の写真を見て愕然。私、大分老けた…。家族に見せたら、「こりゃ確かに老けてるね!」と大爆笑されました。( ;∀;) カナシイナー 「やっぱり髪の毛短い方が似合うし、若く見えるよ」とア…

やっと決まった・・・

姉のドレス選びに付き合いました。今回は二着試着。 1.一着目 2.二着目 結局二着目に決定☆すごくシンプルなデザインだけど上品な布感。小物を凝れば豪華にも出来るそうなので、いいドレスを選んだんじゃないかな。にしても結婚式まであと3ヶ月か。ほんと早い…

DREAM GIRLS

同期のヨウコちゃんと、映画『DERAM GIRLS』を見て来ました。いやー、よかった!前評判も高かったけど、期待を裏切らなかったね。見ていて、思わず体が踊り出しそうだったし(笑)、出演者の歌唱力の高さにも圧巻。サントラ買いたいなー、買おうかなー。にして…

フリマ会合

箱根旅行に行った大学時代の友人達と、「フリーマーケットをしよう!」という話になっています。で、今日はその話し合いのために、友人達がうちに泊まりに来ました。でも、話し合いはいつものおしゃべりに変わり、結局何も決まらなかったwま、また泊まりに…

里親、募集中。

この前の休日出勤の代休ということで、午後は会社お休みにしました。で、ぽっかり空いた半日をどうしたかといいますと、、、芋植えてました(笑)。ガーデニングでは飽き足らず、家庭菜園に挑戦です。で、種芋買ったんだけど、500g単位でしか購入できなかった…