24歳初日の過ごし方

今日は、友達と体験レッスンに行って来ました☆一つは陶芸、もう一つは着物の着付けです。

まずは陶芸。茶碗・湯のみ・タンブラー・小鉢の中から好きな形を選んで作るんだけど、腕に自身のない女子二人はもちろん小鉢をチョイス。失敗しても、湯飲みか平皿になるだろうってことで(笑)。箱根で陶芸をした時は電動ろくろだったんだけど、今回は手動ろくろ。ぐるんぐるんと、ろくろを右手で回すんだけど、なかなか難しい。やっと慣れたころには授業終わってました。出来上がりは4月中旬とのこと。受け取りに行くのが今から楽しみです♪♪

着付け教室の方は、講師の先生に洋服の上から着物を着せてもらうだけの体験なんだけど、あまりに入会の勧誘が酷くて、困惑しました。でも、やっぱり着物はいいね。着ると気持ちがしゃっきりする。実家に眠っている着物が何着かあるので、着付けが出来るようになって、着物で出掛けしたいんだよねー。

二つの体験レッスンが終わったら、銀座プランタンでお買い物。本当は友人の結婚式お呼ばれドレスを探す目的だったのに、なぜかバーゲン会場へ(笑)。でもこれが正解だった!久々に一目惚れの靴に出会ったのです☆大好きなJelly Beansの靴。しかも4000円。即買いでした。友達も気に入ったベルトを買えたみたいで、よかったよかった。

お互い夜は用があったので、友達とは4時過ぎにお別れ。そのまま実家に帰りましたー。そして誕生日の晩餐は、もちろん”肉”です(笑)。今半に連れていってもらいました。あそこのお肉は、ほんとーーに美味しい。相変わらず感動しました。オススメです。何かの記念日に行ってみて!