2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂ランチ

☆さんと、よしこちゃんと、ランチ&お茶を。 よしこちゃんと会うのはかれこれ5年ぶりくらい?? でも、全くブランク感じずおしゃべりしてきました。 やっぱりみんな中学・高校時代から、中身は変わらないね〜。 一軒目はイタリア料理のお店へ。 美味しくて量…

外構工事が進んできました

徐々に外周りの工事が進んで来ました。 玄関周り 駐車場側(先方の手配ミスにより白い扉が付いてますが、後日茶色の扉に交換) ウッドデッキ(玄関横のローズマリー、植えたてで小さい 笑) 雨の影響でか、予定より遅れ気味。 特に遅れて困ることはないけど、早…

これで!?

諸事情によりエチカ表参道で朝食を食べたんだけど これで800円でした。 高すぎじゃないか???? ジュースも、氷はいらないですと言ったら 並々ではなく7分目くらいだったし。 ちっこい話ですが(苦笑)、なんだかなーと思ってしまった朝でした。。。

エンゲル係数

引っ越してから、明らかにエンゲル係数が上がっています。 というのも、前までは家の隣がイオンだったので買出しが容易に出来たのと、食べるところがサイゼリアくらいしかなくて、必然的に自炊生活が多かったため。一方、引っ越してからは逆の状況に。(近所…

今日も買出し

今日も引越し後の買出しに。駅前で大体揃うのは、とても便利です◎ お昼は、タイ料理に。たまにタイ料理が無性に食べたくなるときがあるのよね。本格的な味で、なかなか美味しかったです。また来よう〜。 ペパーミントカフェ http://www.peppermintcafe.com/

じゃがいもづくし

引越しでバタついていてなかなか顔を出せていなかったので久しぶりに夫の実家へ。 ジャガイモが親戚から大量に届いたらしく20個近く、おすそ分けして頂きました。 ひとまず、ポテトサラダにしてみた!

八十八夜

引越し後の足りないももの買出しに。お昼は駅前で外食にしました。 雑誌にもよく取り上げられているお店らしく11時過ぎに入ったけど、後からどんどん予約客が入ってきました。人気あるんだなぁ。 私が食べたのは、野菜カレー。 野菜がどれも甘くて美味しかっ…

夏休み終了

引越し&片付けで終わってしまいどこにも出かけられなかったけどのんびり過ごせました。 さて、また明日から仕事頑張りますか。。

仲良しこよし

近所の家の庭先にいるネコちゃん。にゃんとも気持ちよさそうに、二匹で昼寝しています。 他の家の人からも餌をもらっているところを見たのでこの辺りに住む人達がみんなで飼っている猫なのかしら?

階段工事

階段の天井を直してもらうために自宅内工事。 引っ越した後ですが、ちゃんと修正してもらえてよかったです◎

お片づけ

今日は一日お片づけでした。まだ半分くらいかな・・・ 引っ越して感じたよかったところ。 電動シャッターが超便利。 二階廊下に、天窓を付けてよかった。 和室と和室収納が思った以上に広い。 食洗機、時間はかかるけど、音が静かで気にならない。 パントリ…