2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさ

一人暮らしを始めたと言うと、色んな人に「寂しいでしょ〜?」って聞かれる。でも私、一人で暮らしてから、寂しいと感じたこと一度もないんだよね。。変なのかな??むしろ誰にも口出しされないから楽だし、自分の好きなように生活出来て毎日楽しい。もしか…

実家近くのホームセンター

日曜日の続きの話。ヨウコちゃんとバイバイした後は、実家近くのホームセンターへ。やっぱり、千葉県と都内は物価が違うのか、このホームセンター安いのよ!! クッション×2 材木 ブランケット レースのカーテン ハンガー などなどを購入。さすがに全部は持…

春色メイク

実家の方で用事があり一時帰省していたので、会社の同期で地元友達のヨウコちゃんと遊んだ。前々から「化粧品売り場で化粧してもらいたいね」と話していたんだけど、いざ実行です!と言っても、化粧品売り場に行くと、あのハイソな感じが自分が場違いな気が…

土曜日大好き

午前中はぽかぽか陽気の中、洗濯や掃除。午後は、休日出勤帰りの彼がやってくる。やってくるやいなや、なぜか私の布団でスヤスヤ寝始めたので、「つまんないの〜」と一人ぶらっと図書館&夕飯の買い物。夜はハッシュド・ビーフ作って食べて、お風呂入って、…

シゴトノハナシ

仕事が徐々に増えてきた。仕事をしていると、知識の足りなさや、ちょっとしたミスを犯してしまうこととか、機転を利かせられないこととか、自分の未熟さに落ち込む。そんな様子に気付いたのか、隣席の先輩が「新人なんだから、分からないことは、僕でも誰で…

若手飲み

部署の若手の先輩達と、サカナ先輩の送別会をしてきた。20代後半の先輩×4人+新入社員の私=株や仕事の話についていけない!という現象が起きまして(´-`;日経新聞読まなきゃ、社会に興味持たなきゃ、と思いました。。飲み会は、お店を3件はしごして、11時…

飼い犬に手

自分で作ったシチュー食べたら胃が痛くなった。食当たり??今日作ったから、腐ってはいないはずだけど…(苦笑)。

映画館すごく混んでた。。

お昼頃地元を出発して、ブクロまで。彼と駅を歩いていたら、彼の電話に先輩K山さんから電話が。先輩もブクロにいたらしく、合流してラーメンを食べました。先輩は用事があったため、ラーメンを食べた後に別れる。そして、とうとう『The 有頂天ホテル』を見て…

増殖バトン

*最後に質問を1つ追加する仕組みなので、増殖バトンと言うみたい。『今リアルに1番欲しいものは?』 食卓。リアルでしょ(笑)。 『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』 田舎暮らし。広い庭でガーデニングしたり、パン焼いたり、素敵なマダームを演じ…

宅急便

一昨日から不在届けが入っていた宅急便が、今日やっと届いた。配送者のミスで、昨日お願いしたのに届かず、私は切れ気味。今日も、「早めに届けてください」と頼んだのに、到着したのは夜の9時半だったし。ドアを開けたらガツンと言ってやろう(怒)!と思っ…

恋愛心理テスト結果

友達がブログに載せていたので、私もやってみた。下の私の結果を見る前にやった方が、精度が高くなると思う。 こちら→http://dream.cside6.com/a/index.cgi ■■■■■それでは結果発表■■■■■■■■■■■■■■■◆あなたの性格 アグレッシブ 何でも自分の力で解決しようとする努…

贅沢な悩みなのかもしれないけど

仕事が、ない。することが、ない。しかも、11月中旬からずっとない。こんなに仕事がないことが苦痛だとは。時間潰しに労力を割くのも、もう嫌になってしまった。隣の席の先輩は精力的に働いてるのに、なんだか申し訳ない気持ちになる。せめてもの救いが、仲…

ラーメンボーリング

定期的に会社の同期内で行われている「各所の一蘭(←ラーメン屋)を食べる会」(笑)に、初めて参加した。今日は池袋の一蘭。今回集まったのは、数回開催された会の中で最高人数だったらしく、10人。横一列に並んで食べる姿は壮観だったろうに(笑)。ラーメ…

ありえない

マジ、ありえない。CDとMDを入れたケースを空けたら、乾燥したミニゴキブリの死骸が出てきた。1回、目が合って逸らしたんだけど、そのままにしておくわけにもいかず、ティッシュで摘んで処分しました(涙)。「平気平気。全然平気。」と自分に言い聞かせてた…

有頂天ホテル

を見た。かった。満席で立ち見と言われたので、諦める。自転車を買って、少し洋服のお店を見て、ブクロを去る。有頂天ホテルは、来週見ることにした。家に帰ったら、お菓子作り♪スイートポテトパイを作りました☆(軽く失敗したけど)一人暮らしする前は、土…

レベルいくつ?

彼が突然「ねぇ、俺の見た目って、どれくらい?」と聞いてきた。答えあぐねていたんだけど、「男は中身だからさ。大丈夫だから正直に言ってみてよ。」と言わた1分後、私は「10段階評価で、10が一番格好いいとすると、4.5ぐらいかな」と答えた。すると、「俺…

大工仕事

頼んでいた、PCデスクが届いた。トンカチやドライバーを使って、1時間近く掛けて組み立て。これで大分部屋が片付いて来た♪早く友達呼んで、鍋とかしたいな〜☆楽しみ楽しみ。

痛い思い出②

今日の昼食を、コンビニに買いに行った。友達の仕事が取り込んでいたので、彼女の分も一緒に買ってあげることにした。 友人「のぞみちゃん、ありがとう。小銭があまりないんだけど、お釣りある?」 200円のパンを私が立て替えて、彼女から500円渡された。 私…

痛い思い出①

隣の席の先輩が長い冬休み休暇を取って、今日出社した。 先輩「僕がいない間、何か変わったことあった?」 私「うーーーーん。うーん。…あ!そういえば新しいPC買ったんですよ〜。」 先輩「へ〜、そうなんだ。いや、あなたの話じゃなくて、部署全体で大きな…

厳しい現実

んー、今日もいい天気♪こんな日は、 引き籠もるに限る!! ということで、洗濯したり、料理作ったりして過ごした。そして、溜まりに溜まったお金の計算(1ヶ月半分)をしてみました。で、引越し代金(敷金礼金は含まない)の集計が出ましたよ!ずばり、24万217…

3連休万歳。

晴れてるねー!!ご機嫌で洗濯して、シャワーに入って着替えたら、図書館に。徒歩五分の所にあるはずなのに、また迷子になったよ…。しばらく街をふらついて、図書館発見。無事、図書カード作って来ました!!ついでに本も数冊借りる。彼と図書館で落ち合って…

午前中も大して仕事しなかったけど

午後休暇をもらって、実家に帰る。お正月に帰った時に、携帯の充電器を忘れて帰ったバカがここに一人…。実家に帰ったついでに、実家近くのホームセンターにラグを買いに行った。人気商品だったらしく、うちに届くのが1月末〜2月らしい。早く届かないかな〜♪…

銀座飲み

同期と新年会をした。今回はさすがというお店に行った。忘年会の候補だったお店で、予想通り雰囲気がすごくよかった☆同期とは仕事、恋愛、結婚、映画、あと何故かテレビゲームの話で盛り上がった。そして最後に、若々しく(!)プリクラを交換。彼女と写って…

青山にある家具屋さんへ

ネットカタログで目をつけていた商品を買いに、NOCE青山店に行ってみた。方向音痴ながら、地図をプリントアウトせず向かったのが災いし、寒い中、相当彷徨ったよ(苦笑)。で、やっとこさ見つけて店内を物色。所狭しと商品が並べられてて、通路を通るのも苦し…

おみくじは。。

半吉でした。超微妙。半吉って、人の名前みたいだし。ここ最近は大吉だったのにな〜。くー、残念(>3<)今年は気合を入れて(?)、着物で成田山にお参りに行きました。意外と着物の人少なくてびっくりした。彼の実家がこっちの方なので、彼に会うついでに成田…

お年玉

今日はおばあちゃんの家に遊びに行った。昼食は近くのホテルへ。おばあちゃんちから歩いてそのホテルまで行ったんだけど、今日は本当に寒いね(><)凍えそうでした。。ホテルでは和風懐石料理のようなものを食べ、満腹に。その後はおばあちゃんちに戻って…

明けましておめでとうございます!!

本年も一緒に楽しい一年にしていきましょう☆記念すべき一年の初日は、買い物して過ごしました。さすが自分。会社の同期&地元友達の陽子ちゃんと昼前に集合して、うちの近所の神社でお参り。その後は、浦安のイクスピアリに。二人とも「コートと靴が欲しいね…