2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのジェルネイル

シンプルにお願いしました。 テンションあがるわ♡

お祝い事

四人で飲んでたのですがサプライズでお祝いして頂き、すごく嬉しかったです。ありがたいなぁ。幸せです。

海南チキンライス

みきママレシピを参考に炊飯器で海南チキンライスを作りました。 鶏肉のだしが効いていて、後引く美味しさ。パクパク食べてしまいました。 付け合せは、わかめのサラダと、海老ワンタンスープ。デザートは、お風呂上りにスイカを。冷えたスイカ、最高ー!

益子焼き

益子で作った(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20150509)陶器が届きました。平皿と、蕎麦ちょこ(にしてはちょっと小さいけど^^;)です。嬉しいなぁ♡

0123

引越しのダンボール20箱が届きました。 これ全部広げたら、8畳の部屋が全部埋まっちゃうんじゃないかな・・・ これから荷詰め、頑張ろ。

new植木鉢

コニファーが巨大化しまして。元々こんなんだったのが(2007年当時) こんなに、すくすく育ちましたw(2015年現在) 8年の歳月って、すごいね。 新しい植木鉢(手前にある30cm幅の鉢)を購入したので、引越し前に植え替えてあげたいと思います!

家具・家電選び

幕張メッセで家具フェアをしていたので、見てきました〜。色々見比べ寝比べして、ベッドとマットレスを購入。気に入ったのが見つかってよかった◎ その足で電気屋さんへ行って、冷蔵庫と洗濯機も買ってきました。大物であと残すところは、エアコンと照明とカ…

エッグベネディクト

一度食べてみたかったエッグベネディクト。この前入ったお店でメニューにあったので頼んでみました。オランジェソースをかけるのは知ってたんだけどてっきりオレンジ色のソースだと思っていたので白くてちょっとびっくりしたw濃厚な味で美味しかったです! …

髪飾り

注文していた髪飾りが届きました。 くすんだ感じの色味が、とっても好み♡

京王フローラルパーク

日本庭園とはまた違った雰囲気の庭園。それほど広くないけれど、植物の手入れがしっかりされていて素敵でした◎BBQも出来るみたいで結構賑わってました。

採寸day

家具・家電を運び込めるかを確認するため、今日は新居へ、採寸しに行って来ました。 前見学に行った時は気付かなかったけど窓を開けると意外と車の音が大きくてびっくり。寝室側ではないから大丈夫かな?と思いつつ、ちょっと心配です^^; まぁ完璧な物件…

普段着以上、ドレス未満。

ドレスほど華やかではないけれど普段着より上質な服を探していまして色々探し回った結果、ROPEのワンピースに決定◎シルクのような程よい光沢感、そして体のラインが綺麗に見えるのがお気に入り。あと、シンプルで飽きの来ないデザインなので、長く使えそうな…

キーホルダー

もうすぐ引っ越すので母親に渡していた私の家のスペアキーを返してもらったんだけど キーホルダーが、何だか分からない物体だった件。 魔除け・・・?

新居決めてきましたー。

7軒くらい物件見て、決めてきた!UR賃貸で古いマンションだけど、広さと明るさ重視です。 絶対条件だったリビング南向き。 こちらはキッチン。コンロが三口で魚焼きグリルがある! 無駄に広い玄関。なのに、靴箱が付いてないっていう謎(笑)。 何よりもこの大…

今年も・・・

冷やし中華始めました。 なんか、毎年このブログで開始のお知らせをしている気がするw 後ろは、チンゲン菜とイカの中華炒めです。美味しかったー◎

キャプション

ネットで物件探しをしているのですが突っ込みどころ満載の写真のキャプションがあったので紹介したいと思います。 ・・・モニター(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!? いや、絶対ついてないし。 新聞紙敷いてあるけど・・・w 最後は、写真のキャプションじゃないですが…

さくらんぼ×黒糖×白ワインビネガー

去年に引き続き、果実酢を作ってみました。今回は、さくらんぼと黒糖と白ワインビネガーの組み合わせです。美味しくできるかな。