2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 in Hawaii

大学友達のカヨちゃんの結婚式に参列するため、ハワイに行って来ました。約6時間のフライトを終え、いざハワイへ。慣れない手続きと、フライトの疲れからか頭が朦朧。ボーっとし過ぎて、みんなとの待ち合わせ場所を間違える。空港内待ち合わせだったのに、普…

ハワイ行って来ます!

飛行機嫌いの私。「飛行機乗る時は、落ちるんじゃないかと思って常にビクビクしてるよ…」と友達に告白したら、「じゅあ私は日本で、飛行機関連のニュースを気にして見とくね」って言われた。それって…何かを期待してる? 笑まー、そんなこんなではありますが…

本日のどんだけ

ドーナツとお茶を買った時のレシート。 どんだけ〜〜〜!!!

おしゃべりなタクシー

仕事が終わらずタクシー帰りだったんだけど、タクシーの運ちゃんがおしゃべり好きで困った…。どうやら彼には、フィリピン人の奥さんがいるらしく、フィリピンの話が止まらない。最終的には、奥さんとのラブラブな写真(奥さんを抱きしめている写真とか…)を…

最近のマイブーム

お風呂に入った後に、青汁を一杯。ん〜まずい( ゜Д゜)⊃旦 もう一杯。けど、お肌の調子がすこぶるよいです♪♪

旅のしおり

木曜からハワイです。ということで、一日かけて準備+旅のしおり作り。海外旅行5年ぶりなんだよなー。しかも行き来は一人旅なんだよなー。と心配事は尽きませんが、無事に帰って来れることを祈っていてください…☆夜は友達と池袋で夕飯でした。友達チョイスの…

二人で引きこもり

同期のようこちゃんちに遊びに行きました。「DVDでも見ながら、ぐーたらしたいね」ということで。お菓子食べつつ、こちらのDVDを見てました↓コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/1…

ネコの日。

ニャー!2月から部署異動になり、今日は歓迎会を開いてもらいました。前の部門はオジサマばかりで盛り上がりに欠ける飲み会だったのですが、今回は若手が多く話が弾んで楽しかったです♪♪歓迎される側ということで、食事代まで出して頂きました(*>∀<*)イ…

月次会議

仕事後、同期仲良し3人組み(ナツ、ちはる、私)でお食事会。2008年度から月次で実施することになったのです(*^−^*)本日はナツ家でちゃんこ鍋♪♪ドンっ タラとか餃子とか野菜もいっぱい入ってて、美味しかったよ〜☆そして、お酒もないのに会話が盛り上…

読み漁り♪

今までずっと行こうと思っていた、豊島区立中央図書館に行って来ました。東池袋駅からすぐ。平日だったけれど、そこそこ混んでいました。今日の目当ては雑誌の読み漁り(笑)。近所の図書館だとnon-noしか置いてないんだけど、さすが中央図書館。MORE、WITH、L…

日曜ですが

朝9時からお仕事ー。16時頃に切りがついたので、帰ろうと思ったら、午後から出社した先輩に「ちょっとこの後、仕事いい?」と呼び取られ、永遠の22時…。さぁ、やっと帰れる!と思ったら、緊急コール。1時間くらい対応して23時にやっと退社。ご飯を食べていな…

弾丸

中高友達のkeiko&ゆうこと、久々にランチをしました。弾丸トーク止まらず(笑)。そして三人とも毒舌なので、こき下ろすこき下ろす。今回のターゲットはkeikoの元彼でした。keikoの元彼とは全然赤の他人だけど、なぜか解散した後、スカッとした自分がいた(笑)…

5時間半コース

同期ツバタンとツバタンの大学友達と、三人飲み@池袋。最初は居酒屋、その後はHUBに行きました。ツバタンの大学友達とはほぼ初対面で、人見知りの私としてはどうなることやらと思ったけど、すごい楽しかったー。楽しすぎて、気付いたら夜中の1時半でした。…

検査結果

産婦人科で調べてもらった血液検査の結果が出ました。異常なし。「将来妊娠なども問題ないでしょう」と言われ、ひとまず安心。予定ないけど(笑)。

せれぶ帰り☆

障害の後始末に追われ、業務が追いつかない。久々のタク帰り。。。ガビビーン。

もーにんぐこーる☆

休日明けの出社日朝6時半に先輩からコール。大規模なシステム障害が発生。ガビーン。

持ち物:ネタ

同期のナツ家で、女の子パーティ。パーティの案内にあった、「持ち物:ネタ」というのがウケました。それぞれネタを持ち寄った6人で、近況報告したりお菓子食べたり、まったり過ごしました♪♪楽しかったー☆…それにしても二月はすごい勢いでナツと会ってるな。…

楽しすぎるぜぃ!!!

スノボに行って来ました。同期のナツと、双子の妹メグちゃんと、メグちゃんの同期のメメンズ4人の計7名。車に揺られること6時間(渋滞してた…)、着いた所はこの前行ったゲレンデと同じ岩原でした(笑)。今回の目標はスクールで習って基礎の技術を身に付けるこ…

銀座ビュッフェ

中高友達の☆と、銀座にビュッフェを食べに行きました。本当はクルーズクルーズのビュッフェを狙っていたのだけど、残念ながら貸切のため、ビュッフェはやっていませんでした。代わりに行ったのが、こちら→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000010757.htm…

送別会。(自分の)

2月から違う部門に異動になったので、送別会をしてもらいました。入れ替わり立ち代りが激しい部門ということもあり、送別会を開いてもらえるとは思わず嬉しかったです。しかも、プレゼントまでもらってしまった!花束と、ステラおばさんのクッキーを頂きまし…

改善活動

前日の記事を元に、今日はプチ改善活動を実施。先輩に対して不満に思っていることを、丁寧に言葉を選んで先輩自身に伝えました。一瞬二人の間の空気が固まったけど(苦笑)、先輩も前向きに受け取ってくれたし、私自身も不満を解消できてすっきりしました。…

おねだり姫

最近仕事をして思うのは、私は人に何かお願いするのが苦手だと言うこと。例えば仕事でいっぱいいっぱいになっているケース。自分の状況を先輩に正直に伝えて仕事の手助けをしてもらえばいいのだけど、それがうまく出来ない。「なぜ私はこんなに忙しいのに先…

元気の素

1月は今までになく気持ちが絶不調だったのだけれど、2月は↑↑になりそうです。何よりも遊びのお約束が目白押し!手帳を見たら、29日中、13日遊びの用事が…(笑)。約半分じゃんw毎日何かと楽しみで、仕事の励みになっております^0^

再スノボ

久々にミニスカ+タイツの格好でお出掛けしようと思ったら、外は雪…orz一歩外でて断念し、バギージーンズにそそくさと履き替えました(笑)。今日は、同期のナツと双子の妹メグちゃんと3人で、神田までスノボウェアを買いに行きました。来週末、メグちゃんの会…

am i Carrie?

どっぷりハマってきました、SEX and the CITY。この前、会社の同期ナツとちーと、誰はどのキャラ?という話題で盛り上がったのだけれど、私は満場一致でCarrieということになりました。ちなみに、ナツはMirandaで、ちはるはCharlot。Samanthaは、、、内緒で…