2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ研修

久々に会社の研修を受けて来ました@三浦海岸。ずっと会議室に籠もり切りで海に行けないのに、なぜこの場所が選ばれたのか謎(笑)。でも日常とは切り離された場所に身を置くことで、大分リフレッシュ出来ました☆ちなみに、研修の内容は技術系ではなく、人事…

どゆこと?

そういえば、この前おばあちゃんちに行った時に「この後飲みがあるから、もうそろそろ帰るね」と話したところ、おばあちゃんに「コンパでしょ?」と断定系で聞かれました。ここまで合コンキャラが浸透していたとは・・・(ノД`)・゚・。 。※ちなみに、その日は合…

ザ・マジックアワー

ずっと見たかった映画『ザ・マジックアワー』をレイトショーで見てきました♪♪期待を裏切らず、笑いの絶えない映画でした。まだ見ていない人、オススメ!最近は面白そうな映画が目白押しで、嬉しいな^^

happy time

急遽親友と飲むことに。ちょっと落ち込んでいたのだけど、二人でバカ話して思いっきり笑っていたら、悩みがどーでもよくなってしまったwご存知の通り、恋愛至上主義の私。恋人と過ごす時間が一番幸せと思っていた時期もあったけど、とんだ勘違いでした。幸…

戦争

最近顔を見せてなかったので、祖母のうちに遊びに行きました。祖母とおしゃべりをしていて、昔話に。東京大空襲の時の話や、一昨年亡くなった祖父の生い立ちについて、初めて聞きました。終戦直後の話は、教科書や本でしか読んだことがなかったので、まさか…

自慢じゃないけど

私の直属の後輩君は本当に優秀です。実はひそかに将来社長になるんじゃないかって思っているw私、目の前のことに注力するのは得意なのだけど、物事を広い視野で見ることが苦手。後輩は、広い視野で見る力が私以上にある。そして物事を深く考えず処理する癖…

時をかける少女

録画しておいたアニメ『時をかける少女』を見る。昔劇場で見たんだけど、面白かった!という印象が強かったので、もう一度見る。やっぱ、いいわ〜。甘酸っぱい青春を過ごして来なかったからこそ、こういうの憧れちゃうなぁ。時をかける少女 通常版 [DVD]出版…

ピカー!

日曜夕方から宇都宮出張でした。大宮から新幹線に乗るのだけど、来た電車が偶然ピカチュー列車だった。なんとなく虚しく楽しくなりました。

楽しいから頑張れる。

自炊が滞り、この前作った味噌汁がいつの間にか発酵してた。 最近シャワーのみで、一週間お風呂に入ってないことに気付いた。 携帯のメールが、ほぼチームメンバーとの事務連絡になってた。 女として終わってんな〜。という感じですが、何かに一生懸命になれ…

極端。

タイトルだけ見ると、どんだけ成功したいんだYO!という感じですがwひとまず暗中模索の時期は、色々な意見を取り込むに限る。願えば、かなう。 (講談社の実用BOOK)作者: 佐伯チズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/30メディア: 単行本 クリック: 5回…

一週間遅れの

父親の誕生日パーティが開催されました。姉夫婦の家で、手巻き寿司。5人でワイワイおしゃべりして楽しかったです^^♪締めのデザート係りを頼まれたのだけれど、母親も買って来ていたため、こんな大量にSWEETSが。よりどり緑で、真剣に迷い一番左のタルトに決…

突き抜けた瞬間

ここ半年くらい、仕事をしていて自分がくすぶっているのを感じていました。仕事の出来なさに落ち込んで、自信を無くして、暗雲の中を歩くのは本当に辛かった。。。けれど、やっと雲を突き抜けた気がします。今までは「やらされている」感を持った仕事の進め…

好かれるタイプ

中高友達のkeikoと裕ちゃんがうちに泊りに来ました。見た目も性格も全くタイプが違う3人。恋愛話で盛り上がったのだけど、印象的だったのがそれぞれが”好かれる男性のタイプ”の話。keikoが好かれるのは、”外人男”。長い黒髪の持ち主で、ジャパニーズビューテ…

ひとまずやってみよう。

仕事、一時期はホント辛くて辛くて仕方なかったのだけど、最近少しやりがいを感じるようになりました。きっかけは単純で、チームリーダーに抜擢されることになったからです。現リーダーの仕事を引き継ぐ形になります。十数人をまとめる仕事は、精神的にキツ…

indigo jam unit

新しい分野を開拓。JAZZのCDを購入@amazon。なんかJAZZ聞くと、大人になった気分〜♪REALismアーティスト: indigo jam unit出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見…