2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し当日

朝から引越しでした。 新居側には、私とヘルプをお願いした私の母親が旧居側には、夫が待機。 新居には、新たに買った家具がどんどん運び込まれ旧居からの荷物も詰め込まれ、カオス状態でございます。

新居引渡し

新居の引渡しでした。 一週間で直るか気になっていた、一階の洗面所の鏡もちゃんと付いてました。よかった。笑 明日はいよいよ引越しです!

夏休み開始

本日から夏休み開始。引越しで全部潰れる予感^^; 引越しは明後日ですが、今日は今住んでいるマンションの退去時審査。住んだ期間が二年一ヶ月ということもあり、修繕費もそこまでかからなそうです。 今のマンション、天井が高くて広めの間取りで、お気に…

バッタバタ

新居の階段問題は、引越し後に補修工事をすることで決着がつきました。(もちろんお金はハウスメーカー持ち)長く住む家なので、時間はかかってもしっかりしたものを作ってもらいたいからね。 引越し準備は 粗大ゴミ手配 水道ガス電気 戸籍変更 転出届け 電…

竣工検査

今日は新居の竣工検査でした。姉夫婦も、確認しに来てくれました。前見た時と比べ、クロスが貼られているので広く感じてよかったです。 色々チェックして細かい指摘をしたけど一番びっくりしたのが、洗面所に鏡が付いてなかったこと。普通気付くだろう!って…

今年も夫の実家から、沢山の桃を頂きました。 昔は柔らかい桃の方が好きだったけど、最近は固い桃も好き。毎日食べることができて幸せ♡

引っ越し準備

いい加減、やらないとマズいね。。ということで、この三連休はひたすら引っ越し準備です。この倍以上は詰めました。 でも、まだ終わらない〜〜。(遠い目)

アボカドの冷製パスタ

こう暑い日が続くと麺ばかり食べてしまいますね。 この前はアボカドの冷製パスタを作ってみました。 ベースはマヨネーズですが、お酢とレモン汁を入れて、さっぱりと。

書店ガール

一冊目を読んだ時は女同士の醜いどろどろが本のページの半分以上描かれていてぐったりだな〜と思っていたのですが最後の最後は面白かったので、二冊目も。 二冊目の方が断然面白かったです。一冊目の方が面白いケースが多いのに珍しいですね。三作目以降も出…

問題勃発

今日はカーテン採寸のために、新居に行ってきました。 カーテンレールがなかったので、大体にはなってしまうけれど取り付けの目安を現場監督さんに聞きながら測ったので何とかなるでしょう。 ほぼ内観は出来上がっていたのですが(クロス貼りなどがまだ)ここ…

裕ちゃんの赤ちゃんに会いに

裕ちゃんが4月末に赤ちゃんを出産したので会いに行ってきました。お母さんが美人さんなので、赤ちゃんもパッチリ二重で可愛いイケメンくんでした♡ 抱っこさせてもらったら案の定泣かれたけど(笑)最後の方はご機嫌になってくれたので、よかったです。 中学時…

段ボール到着

引っ越し用の段ボールが到着しました。これから一か月かけて荷詰めです。いよいよ、いよいよです!