2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏の穴

池袋はラーメン激戦区と言われているけど近所に住んでいながら、あまりラーメン屋さん行ってないなーと思い、お昼はラーメンに。 ネットで評価が高かったお店に行ってみた。定番の白鶏らーめんを食べましたが、スープが濃厚で甘くて美味しかったです◎ ちなみ…

ペン字

字が汚いのがコンプレックス・・・ということで、ペン字を始めてみました。 パソコンばかりの日々なのでこうやって改めて字を沢山書くと、肩凝るわw

定期健康診断

会社の健康診断でした。最近あまり食べれていなかったのもあり案の定、体重が2kgちょっと減ってた・・・ちゃんと食べて運動して、健康的な体になるぞー。

サザエさん?

ガーベラ・バラ・カーネーションなどを使ってアレンジしてみました。 手前のアイビーはベランダで採れたものを利用。背景の葉っぱは、ホチキスで止めて丸くしています。作っている最中は気づかなかったけど、出来上がりを見るとサザエさんっぽいw 今回は活…

一般公開日

同級生の卒業設計をしっかり見る時間がなかったので一般公開日だった今日、見に行ってきました。こちらは同じゼミ仲間の作品。とっても素敵でした↓ みんなよく頑張ったなー。 ちなみに明日1/26の18時まで一般公開をしているので興味がある人は是非。・・・っ…

卒業設計の提出

卒業設計の提出日がお通夜と被ってしまったので先生と相談し、期間外提出&発表をしてきました。 設計として考慮が足りない部分も多く指摘されたけど色々な状況が重なる中で自分なりに頑張ったと思うので良しとしようと思います◎

御礼

先日父が病気で亡くなり、葬儀を終えました。ほとんどの人にはお話していませんでしたがお気遣い下さった方、この場を借りて心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

リ・リメイク

花を入れ替えて、再度リメイク。 さりげなく、ヤギも入れてみた。未年ですが。

手袋

手袋買いました。ミトン、大好き。 セールで安くなってたー。

携帯故障

電池が熱くなって、フル充電してもすぐに電池が切れてしまうので、docomoショップへ。バッテリーが古くなっていることが原因でしょう、とのこと。保証を使って、端末ごと新しいものと交換することに。電池の持ちがすごくよくなって、快適です◎

氷川神社

代休をもらっていたので大宮にある氷川神社に初詣に行きました。 仕事始めの日だからか、混んでいて二時間待ちましたが無事厄払いできました。 おみくじは「平」。十六種類あるなかの真ん中みたいです。本厄でflatなら(凶ではないので)よい、と前向きに捉え…

リメイク

クリスマスに頂いたお花が少し枯れてきてしまったので、まだ元気な花を使ってリメイク。 お正月風?・・・ぽくないw?

初仕事

お正月ですが、システム変更作業があったので、朝から出勤でした。今回は特にトラブルもなく無事終了。ふー、よかったよかった!

迎春

あけましておめでとうございます。2015年も皆様にとって、よい一年となりますように! 今年のお正月は、今までで一番お正月ぽくなかったな。31日の夜に帰省し、年が変わる前には眠くて布団に入り1日昼には病院へお見舞い行って、そのまま一人暮らしの家へ帰…