2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳になった

色んな人から祝福してもらって、おいらは幸せです。ありがとう。これからも末永くお付き合いお願い申し上げます。さてさて、明日は入社式です。今晩、興奮して眠れなそう。。そして久々のスーツ、スカートのフックが入るか心配(笑)。忙しくなって、みんな…

OH!台場

卒業式の写真を見てみると、結構髪の色が明るい。これはまずいなぁ、と思って午前中に美容院に行ってきた。久々に髪の毛が真っ黒で、新鮮。最近は黒髪が流行みたいなので、しばらくはこのままで行こうと思います。一度家に戻って昼食を取ったら、バイト先へ…

引きこもりんりん♪

可愛く言っても、引きこもりは、引きこもりだね┐(´〜`;)┌今日中にどうしても事前学習を終わらせたかったので、(昼寝をしつつも)頑張った。ということで、とうとうあの600ページある重いテキストを終わらせましたYO!(・∀・)バンザーイ!終わらせたと…

まだ勉強は残っている

今日はお昼に、高校時代の部活の後輩たちと会った。月島でもんじゃ焼きを食べに行きました☆今日集まれたのは、4人。もんじゃを焼きつつ近況報告をした。浪人していた後輩は、農学部に合格したそう。4月から大学3年生になる後輩は、オーストラリアに短期留学…

送別会

今日はバイト先の送別会だった。この時期は辞める人が多いため、送別会には全部で40〜50人くらい集まった。熱気がすごい(笑)。私は、主婦メンバーの人達が多くいる座席に座った。若い子達より、こっちの方が楽しいのよね…。二時間の飲み放題だったけど、料…

バイト最後の日

今日はバイトが最後の日だった。菓子詰めをスタッフルームに置いてきたり、写真を撮ったり、ロッカーの整理をしたり。でも、いまいち実感が沸かない。半年という短い間しか働いていないからかな?それとも、明日の送別会で実感が沸くのかな?そして話は飛ぶ…

丸ビルにて

お昼に大学の友人と会った。彼女は明後日、大阪に帰ってしまいます。大阪の大学院に進むことになったんだって。今日お別れする時、寂しい気持ちになるかなと思ったけど、それほどでもなかった。遠く離れてしまうけど、彼女とはこれからも繋がっている、って…

ブルーな気持ちを引きずったまま

朝起きたら、最高に憂鬱だった。理由は、卒業ブルーっていうのもあるけど、大部分は事前学習が終わらなそうだから。内定先の友達は、既に終わっているらしい。あああー、サボり過ぎた。ということで、朝から勉強していたんだけど、途中で眠くなって昼寝。友…

卒業式(自分の写真が多いのはご愛嬌)

今日は卒業式だった。袴を着るので、早起きする。髪の毛のセットは頼まなかったからか、着付けが20分で終わってしまった。想像以上に早い。サークルの友達と一緒に卒業式の会場まで。途中彼とも合流。親とも合流。9時半に入場したら、隣の席に座るのが一年生…

卒業式の準備に追われる日

今日は朝からバイトで、昼に書類準備のために市役所へ行き手続き。その後、ゼミの友達二人に会って先生に渡す色紙を書いてもらって、彼と会って買い物に付き合って、すぐにバイバイしてまたゼミの他の友達に会った。色紙、今日でやっと6人分のメッセージが集…

あがあが

本格的に忙しくなってきた。午前中は、就職お祝いの礼状と会社の書類を書き上げる。午後は少し勉強して、おばあちゃんちに。保証人になってもらうため、書類にサインをもらう。その後は渋谷でゼミ飲み。のはずが、二人しか集まらず。仕方ないから、ゼミ友と…

雑務に追われる

今日は、撮った写真をパソコンに取り込んだり、沖縄旅行記をアップしただけで一日が過ぎていった。会社の提出書類記入や、就職祝いの礼状など、これからやることが盛り沢山。あー、事前学習もやらなくちゃ。明日から29日まで、予定がタイトに入っているのに…

沖縄旅行に行ってきた!Day5

あっという間に最終日。今日は泊まっているホテルで、陶器市が開催されていたので、チェックアウトを終えたら、しばらく見て回った。折角だし、記念に何かおそろいでお土産を買うことに。二人とも気に入った、ミニシーサー(ミニブタ?)を購入。口をあけて…

沖縄旅行に行ってきた!Day4

さすがに三日間の疲れが出てきたので、今日は近場でゆっくり過ごすことに。宿は恩納村(おんなそん)という場所にあったので、その付近を車で回った。まずは真栄田岬という岬に。マイナーな場所だったらしく、万座毛と比べても、人が少なく穴場!人が少ない…

沖縄旅行に行ってきた!Day3

今日は早起きをして、無人島でダイビングです☆体験ダイビング+シュノーケリングだと、相場は1万円くらい。二人とも初めてのダイビングだったので、わくわくドキドキ。水着を洋服の下に着て、送迎バスに乗り込む。ショップに着いて、水中カメラを買ったりお…

沖縄旅行に行ってきた!Day2

沖縄旅行二日目。今日は、昨日以上に暖かく、半袖のセーターで過ごした。朝食のバイキングに向かうまで、ホテルのプライベートビーチを廊下から眺める。沖縄は海が本当に綺麗。沖縄のどこの場所に行っても、海の色の美しさは変わらなかった。 朝食を食べ終え…

沖縄旅行に行ってきた!Day1

今日から沖縄旅行です!8時に羽田空港を飛び立つ便で、東京を出発。飛び立つギリギリの時間に羽田空港に到着したため、搭乗の手続き上、彼と席が離れてしまう。ま、これから5日日一緒にいるから、いっか!と気を取り直して那覇空港へ。那覇空港に着いたら、…

三田は就活生でいっぱい

ずっと見に行きたかった、イームズ展に行ってきた!今日は最終日なので、混んでいるかと思いきや、平日だからか空いていた。展示は、イームズ夫妻が建築・家具だけでなく、様々なことに取り組んで来たことが分かる展示だった。が、予想以上に展示スペースが…

朝起きたら・・・

声が出なくなっていた。これはさすがにマズイ!と思って、朝一で病院へ。「どうしましたか?」という医者の言葉に「ごえが、れません。」と答えた私。あ〜、とすぐ納得してくれました。「咳は?」―あまり 「痰は?」―少し 「お腹痛いですか?」―いいえ 「熱…

久々に大学へ

卒業アルバム配布のお仕事があったので、久しぶりに大学に行った。アルバムを受け取りに来る人が少なかったので、仕事自体は楽だった。でも、喉がかれてしまったよ(;_;)家に帰ったら、再び事前学習のテキストに取り掛かった。なかなか進まない。今日はこん…

私は社会人として、やっていけるの?

社会に出て行くのが怖い。理由もなく。見えない大きなもので、押しつぶされそうで怖い。私は昔から勉強が好きじゃなかった。大学卒業したら、早く働きたいと思っていた。勉強が好きじゃないのに、学ぶ意欲もないのに、何のための大学?考えれば考えるほど苦…

卒業決定しました。

無事、卒業できることになりました。去年、履修申告を間違えた時はどうなる事かと思ったけど、なんとか卒業です。一安心。本当は大学の掲示板で卒業発表を確認しようと思ってたんだけど、Webで見れることを発見したので、断念。自宅でコンピュータのスクリー…

ブリ返し

朝起きたら平熱に戻ってたので、ヤター(゜∀゜)ノと喜びながら、春風の中を飛び出して行きました。と言ったら大袈裟だけど、久々に暖かい日の中で外出でき、幸せな気持ちになったのは確か。今日は脱毛デーでした。2時間程度で施術を終え、その後ハンズで雑用…

風邪っぴき

早朝4時、喉の強い痛みで目覚める。気休めにうがいをし、水を飲んで再び就寝。寒気。午前7時、体温37.9度。喉の痛み、最高潮。友達と会う約束をしていたので、あえなくドタキャン。ごめんなさい。。そして母親に「風邪引いた」と伝え、再び就寝。午前11時、…

MAKOTO

心のたるみは、生活のたるみ。生活のたるみはお腹のたるみ。ということで、溜まりに溜まった心と体の脂肪を落とすため、今日から心機一転頑張ることにした。まずは食生活から。と言っても、今まで好きなだけ食べてきたお菓子をカットしただけだけど(^o^;ゞで…

渋谷のち家

彼に「最近欲しいものある?バレンタインのお返し。」と言われ、「う〜ん、最近欲しいものねぇ。ストッキングとか。」って返事をした私は変でしょうか。こんにちは。さすがにストッキングがプレゼントというのはお互い忍びないので(笑)、花瓶をお願いする…

三連勤

今日もバイトだった。少し混んでいたので時間があっと言う間に過ぎていった。昨日は暇死にしそうだったもん(笑)。本当かどうか分からないけど、今日うちの映画館に保坂尚輝とその子どもが来ていたらしい。これで高岡早紀もいたらFRIDAYなのにね〜、などと…

雪です。寒いです。

今日は女の子の日なので、頭が働かない。ぼーっとしてるせいか、自転車で二回もコケた。朝から雪まみれ。芯から冷えた。まあ、雪の中傘をさして自転車乗った自分がいけないのかもしれない。怪我しないでよかったー。バイト中もずーっと眠くてあくびばかり。…

バイトで偶然

今日は映画館のバイトだった。お客さんが少なくて、苦痛になるほど暇だった。人が入ったのは、シャークテイルの試写会のみ。上映が終わると、沢山人が出てきた。と、その中に見慣れた顔。高校時代の親友がいるじゃないですかっ!この前の四国旅行に一緒に行…

最近食べすぎ。。

午前中に美容院に行きショートにしてきた。といっても、正面から見た感じがあんまり変わってないから、誰にも気付かれない。色も大分明るかったので、地毛に近い茶色にしてもらった。家に帰って昼食を取ったら、もう出発する時間。今日はサークルの友人たち…