沖縄旅行に行ってきた!Day2

美ら海水族館

沖縄旅行二日目。今日は、昨日以上に暖かく、半袖のセーターで過ごした。朝食のバイキングに向かうまで、ホテルのプライベートビーチを廊下から眺める。沖縄は海が本当に綺麗。沖縄のどこの場所に行っても、海の色の美しさは変わらなかった。

朝食を食べ終えたら、美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。複数の友人から、お勧め!と聞いていたので、すごく楽しみだった。今日は彼の運転。国道58号線は海岸沿いなので、左手に美しい海を見ながらドライブ。ご機嫌でした♪

水族館は、海洋博公園内にある。公園自体も花が綺麗に植えられていて、色とりどり目を楽しませることができる。水族館の展示は、葛西臨海水族館とはまた異なった魚や珊瑚がいて、ずっと「わー!」って言い続けていた気がする。かなり沢山を写真を撮ってしまった(^o^;ゞそれにしても、人の多さにも驚いた。観光地としては、メジャーどころなのかしら。水族館から出たら、昼食を食べ「オキちゃん劇場」へ。イルカ達のショーを見て、素直に感動。すごいね、イルカって!賢いよ!

海洋博公園内にあるエメラルドビーチに向かう。水族館は人が沢山いたのに、ビーチにはあまりいなくて快適だった。ここでも写真を取り捲り、はしゃぎ捲った。少し疲れを感じたので(年のせい?)、次の目的地に向かうことに。次は、彼がものすごく楽しみにしていた、オリオンビール工場です。

到着したら、早速工場内の見学。しかし、すでに工場のレーンは動いていなくて、がっくし_| ̄|○でも、タダでオリオンビールを試飲できるので、お得。私は飲めない上に運転するので、試飲券を彼に渡し、彼に2杯飲んでもらうことにした。彼は疲れが溜まっていたのか、結構酔っていて、そんな様子を見るのが楽しかったです。試飲して、お土産を買った後は、万座毛(まんざもう)へ。

万座毛は切り立った崖で、崖の上ギリギリまで行くことが出来る。別名、象さん岩と言われているらしいです。確かに写真を見ると、象の鼻に見えるかも。しかし、この万座毛から見えるサンゴ礁がまた美しいこと!崖よりも、その美しさに感動しました。

万座毛を見た後は、夕飯。私が楽しみにしていた、キングタコライスのお店へ。金武町にあるので、少し遠いけど、行った甲斐があった!タコライスもタコスも本当に大きくて安い!美味しいし、大満足でした。ちなみにお店の名前は、キングターコスだったかな。軍用地が近いのか、メニューも英語で書かれたりしていました。こじんまりした町で、人もほとんどいなくて良かった。

この時点でまだ7時半くらいだったけど、明日は早いから宿に戻ることに。宿に戻ったら、トリビアの泉などを見て、早めに就寝。今日は色んなところを回れて、充実感いっぱいの一日でした。