2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ランチ

chiharuと銀座でランチしてきました♪ マーサブランチ(銀座) http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/ サーモンとアボガドと半熟卵。間違いのない組み合わせ◎ このトースト、量が多いかな?と思いきや、ふわっふわで、ペロリと食べてしまいました。…

いい肉の日

六義園に紅葉のライトアップを見に行きました。ちょうど見頃で綺麗◎そして、人も沢山でした。 紅葉見た後は、1129(いい肉)の日ということでw、六義園近くの焼肉屋さんへ。寒くて体力消耗してたけど、もりもり食べて元気出たー! 味園(駒込) http://tabelog.…

今年の漢字

図書館に、漢検の「今年の漢字」の応募箱があったので、投稿してきた! 私は「偽」にしました。小保方・佐村河内・野々村と、そういう話題が多かったから。ちなみに親は「税」と言っていたので、それも投函。さて、何になるのか!?

チェック

この前、母と幕張のアウトレットに行った時に、購入したもの。チェック柄、大好き♡

メトロで謎解き

電車に乗っていたら中吊広告でこんなのを見つけまして http://realdgame.jp/chikanazo/main.html別のところで遊ぶ予定だったのですが面白そうじゃない?!ってことで、急遽こちらに変更。 ネタバレをするので詳しくは言えませんが池袋駅をスタートに、地下鉄…

パラグライダー

私の「人生で死ぬまでに一度はやってみたいこと」リストに入っていたパラグライダーに挑戦してきました。体験コースで丘の上から数m飛ぶだけなので、そこまで怖さもなく、すごく楽しかったです!!埼玉の奥地で少し遠かったけど、行ってみてよかった〜^^

ホテルニューオータニ

無料チケットをもらったということで母とホテルニューオータニ@幕張でランチしてきました。目の前に噴水。 イタリア料理のコースでした。 パスタは和風をチョイス。 デザートのバニラアイスも美味しかった! 本題とは全然逸れますが、ホテルのトイレに和式が…

猫トンネル

チョコin猫トンネル。 なんかトッポみたい・・・笑

手放せない季節

今年もこの子の出番です。 愛用しすぎて、毛玉がすごいw

花活

中間発表の準備を頑張ったので自分へのご褒美ということでお花を買ったー。

中間発表

大学の中間発表でした。 まだ設計段階に入っていないので、調査結果をまとめたレポートのようになってしまったけど先生方が色々食いついて聞いてくれてよかったです◎ さて、これからが卒業設計の本番だー!

きつね

いつもはたぬきなのですが油揚げが余っていたので、きつねで。 温まります◎

鉄子

鉄子の育て方(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: かわすみひろし,やまもり文雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る久々にマンガ読んだけど、面白かった!

ウ、ウィキ様!?

ネットで建築家のことを調べてたんですが 明らかに伊東豊雄、違うだろww

明太子チーズのお好み焼き

とろけるチーズが、いい仕事してた!!

全て大学関連ですが・・・

最近目を通した本。野生を呼び戻すビオガーデン入門作者: 杉山恵一,牧恒雄出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 1998/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る生き物と共存する公園づくりガイドブック作者: 神保賢一路出版社/メーカー: 文一総…

複雑

帰りの電車で、立って携帯をいじっていたら目の前に座っていた女性(30代くらい)に席を譲られまして。「よかったら座ってください」って。その方、てっきり、すぐ降りるのかと思ったらそうでもなくて私より先まで乗ってました。 妊婦と間違えられたのか・・・…

本日の夕飯

手羽先の煮物 つみれ汁 ご飯 マスカット お茶

敷地調査

卒業設計の敷地、決めました。なかなか決まらないから無理やり決めました。うちから電車で四駅という近場w 本日は第一回目の敷地調査へ。100点満点の敷地とは言えないけれどやりたいことを実現できる要素はそこそこ揃っているので、よしとしよう◎ さて、こ…

きょうは会社休みます

37.5℃の発熱。昨日、朝5時半〜翌早朝4時まで仕事やってたせいと思われる。ほんと働き過ぎ。っていうか働かされ過ぎ。

ごますり体重計

確かに最近少し痩せたんだけど、ここまでくると嘘臭い(笑)。

今週のうちのネコ様

最近、諸事情により隔週くらいで実家に帰っているのでまた激写してきました。きゃわわー。

紅葉ドライブ

紅葉見に行って来ましたー。 まずは、道すがらでお昼を。日本三大うどんである「水沢うどん」です。大澤屋 http://www.osawaya.co.jp/index2.htmlうどんももちろんだけど、舞茸の天ぷらが肉厚で甘くて、すごく美味しかった! お腹を満たした後は、群馬にある…

追い込み

最近仕事に忙殺されておりヘロヘロですが、年末に向けて更に忙しくなる模様。オソロシヤΣ(=ω= ;) そして、大学の卒業設計も全然手がつけられてなくてこちらも相当追い詰められています(苦笑)。 今日はどうにか一日時間を作れたので、文献調査を。今月中旬の中間発…