2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day6〜

今日でフェアリー・メドーズとお別れ。下山します。さすがに下りは楽ちん♪ とか思ってたけど、恐怖のジープが待ってたんだったorz なんとか、ライコット橋まで到着。生きて帰れてよかった…。 後は快適なドライブ〜。カラコルム・ハイウェイという、中国とパ…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day5〜

より近くでナンガ・パルバットを見れる場所へと、トレッキング。まずは2時間の歩き。最初は枯れた松の中を通りますが 徐々に緑が出てきます。 ベースキャンプという中間地点で少し休憩したら、目的地のベアードキャンプへ再びトレッキング。 到着!ナンガ・…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day4〜

本日は今回の旅の一番のハイライト、フェアリーメドーズへ!移動途中に、岩に掘られた壁画を見たり(←なんの壁画か忘れたw) 砂漠のような乾いた土岩が続く景色を見たりしました。 ライコット橋のたもとに来たところで、それまで乗っていた乗用車から、ジープ…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day3〜

天気が良ければ、イスラマバードからギルギットという街まで飛行機で1時間ですが、あいにく天気が悪く飛行機が飛ばないため、陸路(車)で移動することに。陸路だと13時間かかります(鬼)。こんな感じ↓の道なので結構大変です。これでも良路ってくらい。。 でも…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day2〜

朝5時ころ、お祈りの放送で目が覚める。すごいな〜。日本だったら完全に近所迷惑だけど、イスラム教徒が97%を占めるこの国だからこそ問題にならないんだろうな…。そんな感じで目覚めた二日目は、イスラマバード観光しました。ダマネコ展望台から街を望んだ景…

写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day1〜

12時成田発。 6時間のフライトを経て、タイのバンコクへ。(日本時間18時。タイ時間だと16時) トランジットで2時間半タイ空港をブラブラ(というか迷子)した後、バンコク出発。パキスタンのイスラマバードへ5時間のフライト。 両フライトともにタイ航空だった…

最長の夏休み

今日の午後から夏休み開始しました♪12.5連休!!社会人になって一番長い休暇じゃないかな〜。 明日からパキスタンです。一応みんなに「今までお世話になりました」って言ってきたw姉もいるし大丈夫だと思うんだけど治安がいいとは言いがたい国なのでね。気を…

マックシェイク

マックシェイクがめちゃくちゃ好きなんだけどこの度、バナナ味が出たそうな。http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9093絶対飲みたい!!!期間限定みたいだけど、帰国するまでやってるのかな・・・。

真夜中の菓子パン

今日は久々に真夜中の菓子パンをやってしまいました。ちーんw …にしても、ダイエットを始めてからか、よくめまい(貧血?)が起きます。3kg痩せたけど、ちゃんと食べているし、運動しているし、急激に体重が減った訳でもないんだけど。。。謎。

辞令

正式に、昇進辞令。 賞状っぽいものがもらえました。この紙切れ一枚の後ろには、欲しくないもの(責任とかプレッシャーとか)が沢山ついてきます…(;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさしく社会勉強

一ヶ月くらい前から、毎週土曜日に老人ホームでボランティアをしているんだけど今日はホームでのお祭りイベントだったので日曜日ですがお手伝いしてきました。いつもより活動時間が長かったので疲れたけど、勉強になりました。忘れないうちに、メモメモφ(・ェ・o)

ゆる〜い休日

旅行の荷物をスーツケースにまとめるため、荷物を持って夕方実家に一時帰省。母上がいなかったので、父上と二人でハッシュドビーフを食べる。夕飯食べた後は、荒川の河口から上流まで川を男二人(確か照英と山本耕史)で上っていくという「え、このネタで二時…

冷やしなめこおろし蕎麦

です↓

ginger

庭でミントが採れたので、ミントを入れたジンジャエールを作ってみました。 その名も、ミントレモンジンジャー。ミントの爽やかな香りがして、暑い日にオススメです◎ レシピ ウィルキンソン・ジンジャエール レモン一絞り ミント適量

夢の続き

昨日のしごきが効いたのか、先輩に厳しく叱られる夢を見ました。 「朝から凹みましたよ〜」と話したら、先輩がボソッと 「俺は、シンドーに刺される夢見た…」と。 もしかして、私の夢の続きを見ましたw?

しごき&プレッシャー

「仕事のやり方が独りよがりで自己満足になっている」と先輩から言われ、適切過ぎる指摘で、かなり凹みました。プライベートでも、そういうところあるからなぁ。 ・・・にしても、昇進した途端、先輩からのしごきとプレッシャーがハンパないんですけど〜。

ベースメーク

自分で言うのもなんだけど、私のベースメークは節操がありません。 洗顔:悠香のお茶石鹸 ↓ 化粧水:無印良品 ↓ 乳液:FANCL ↓ 下地クリーム:LANCOME ↓ リキッドファンデーション:estee lauder ↓ パウダー:BB mineral ↓ 化粧落とし:FANCL ↓ 洗顔:悠香の…

いや〜買った買った。

今日は、旅行の準備ということで、買い出しに行きました。 七分丈のチュニックと長ズボン(宗教的に露出はNGらしいので) カメラのストラップとレンズクリーナー(写真沢山撮るぞー!) 今年流行りのサンダル(これ、何ていうの?「通称、走れメロスサンダル」っ…

夏の陣

後輩が飲みに誘ってくれて参加してみたら、全員自分より年下だったという罠。完全アウェイなんですけどーーw!ま、楽しかったから、よかったけどね。 玄品ふぐ http://r.gnavi.co.jp/g254248/

炭水化物ダイエット

好きな食べ物は?と聞かれて「炭水化物」と答える私ですが、炭水化物を減らすと便通がよくなることに気付きました。ただ、全食断は厳しいので朝ガッツリ食べてたのを温野菜サラダ・果物などに切り替え、お昼も自炊にして適量の炭水化物の摂取にしたらあっと…

こういう記事こそtwitterに?

先週まで仕事が落ち着いていたのに、あっという間にまた忙しくなった。いい加減、しんどいよ。。。…って言ってられるうちは、まだ限界に来てないんだけどね(笑)。 そうそう、最近、髪の毛に白髪がちらほら見え始めてきた〜。あぁ、こういうのが老いるってい…

バジル豊作

ベランダのバジルが大豊作につき、今季第二回目のバジルソースを作成。ジェノベーゼのパスタにしてもいいけど、この↓食べ方が一番美味しくて好きかも。

ファシリテーション

今日は久々に研修でした。テーマは、ファシリテ―ション。つまり、会議の議長をいかに上手く務め、打ち合わせを有効な場にするか、のスキル育成。これ、ほんっとーーーに難しいんだよね。参考になりそうなこととしては 会議の目的を参加者に最初の段階で伝え…

本日の一品(byシリコンスチーマ)

白身魚(たら)のカレー風味蒸し 味は淡白なので、脂こってり味濃い目好きな私としてはちょっと物足りないないけど、野菜が沢山摂れるのでよいね。

渡パ準備

8月末に長期休暇を取って、姉のいるパキスタンに、母と二人で遊びに行くことに。ビザの手配などを代理人(←父)にお願いしていたので、実家に帰ってました。いや〜、ガイドブックやら姉のレポートやらで知れば知るほど、無事に過ごせるか心配になってくるんで…

にゃー

どうやら床が冷たくて、気持ちいい模様。

・・・渡辺直美めざしちゃう?

ダイエットを兼ねて、家でgaga様dance。色んなPV見ながら踊って見ているけど、これ↓はかなりテンポが速くて、踊りこなせたら気持ちいいし、すごい恰好いいと思うんだよね〜。 一緒に踊ってくれる人、募集中! ※ちなみに、このPVで曲が始まるのは3分目からで…

お弁当班、復活。

お弁当の具作りに、シリコンスチーマー大活躍。こちらは、五目豆。大豆・ニンジン・レンコン・シイタケ・昆布が入ってます。 これ以外だと、キッシュやサツマイモのレモン煮やにんじんのソース炒めを作ったよ。どれも5分〜10分チンすれば出来ちゃうので、簡…

三度目の正直か、二度あることは三度あるか

東京マラソン2012に、応募しました〜。種目は、「マラソン(42.195Km)・一般」です。出場しようとしていた板橋区のマラソンが震災で中止となって以来ウォーキングは続けているものの、ランニングはしていません。(抽選に当選したら)またトレーニングしよー…

パンパカパーン

上司に呼び出されて、「今日から主任です」と宣告されました。えー、あっさりなんですけどーー! 一年前に試験受かった人と昇進のタイミングが同じみたいで結局、去年末に通っていようが、今回受かりようが変わらなかったということですね。結果オーライ。 …