写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day3〜

天気が良ければ、イスラマバードからギルギットという街まで飛行機で1時間ですが、あいにく天気が悪く飛行機が飛ばないため、陸路(車)で移動することに。

陸路だと13時間かかります(鬼)。

こんな感じ↓の道なので結構大変です。これでも良路ってくらい。。

でも途中でヤギの道路占領にあったり

湖(だったかな?)の景色を見たり、全然飽きず楽しい。

移動途中で食べたお昼ご飯は、人生初パキスタン料理!チャパティ(ナンの平べったい版)とチキンカライ(チキンカレー)とダル(豆のカレー)。美味しかった〜。

お昼の後もひたすら車を走らせる。雄大な景色に圧倒されっぱなし。

夕方にチラースという中間地点の街に到着。本日はここで宿泊です。

この街は、盆地の地形なのか、砂漠っぽいからか、かなり暑い!

そうそう、余談ですがパキスタンでは派手な装飾のトラックがデフォルトです。そこまで自己主張しなくても…(笑)。