2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ワンピ

可愛くて、一目惚れして買っちゃった。 きゅんきゅん♡

豪華版カプレーゼ

庭のバジル豊作だったので何十枚か摘んで、朝食にカプレーゼを作りました。 生ハムを乗せて、朝からリッチ!!!!

神代植物公園

神代植物公園に行ってきました〜。 少し公園を散策した後は、一度園を出て深大寺まで。近くにあるお蕎麦屋さんで昼食。打ちたて蕎麦と揚げたててんぷらがウマーでした。 深大寺の近くは、門前町の風情があって楽しい◎ その後は、また植物園に戻って、はなし…

取ったどーーー!!

GAGA様の来日公演のチケットを取りました。もちろん、ライブ当日の午後と翌日午前は会社に既に休暇申請を出して、抜かりなく(笑)。楽しみーーー!

オアシス

今回はオアシスを使って活けてみました。何が難しいかって、オアシスを器の大きさに合うように切ることと、一度挿したらやり直しが効かないこと。 かなり久しぶりだったので、ヒヤヒヤしましたがなんとか形にはなったかな◎

相変わらず

模型が大きすぎる件。 邪魔なんですけどw

あみあみ

ゴーヤのツタを這わせるあみあみを、自作してみた。まさか、ここで軸組模型(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20120917)の廃材が活用できるとは思わなかったw こんな感じで立てかけてみたー。 縦に伸ばすのではなく、横に伸ばす作戦で。うまくいくかしら。

(父の日+誕生日)÷2

父上の誕生日および父の日ということで家族でお祝いしてきました。地元にあるイタリアンのお店に行ったんだけど料理がどれもとーっても美味しくて、大満足でした◎ CONCERTO http://concerto-wine.com/

あっちゃんとご飯♡

職場には、「今日こそは早く帰ります!」宣言をし編入生友達のあっちゃんと、ご飯してきました。 四年になると授業のコマ数が少なくてなかなかゆっくり話すチャンスがなかったけどこれからのこととか、沢山話すことができました。楽しくて、一週間の疲れが吹…

冷製カペリーニ風

バジルそうめん。 バジルソースは市販ですが、バジル本体(?)はベランダで採れたものを添えました。沢山育ったら、またバジルソース作りに挑戦しようと思います!

ひとり時間

ひとりでいる時間は多いんだけどひとり時間を楽しんでいるかって言うと楽しめてない。。。仕事も大学も自分を犠牲にしない程度頑張って、あとは今という時を楽しもう、と最近思う。そんな時に、目に入って思わず購入。オズマガジン2014.6月号出版社/メーカー…

中間発表

大学の課題の中間発表でした。が、仕事がバタバタしすぎてて、一度大学に行って提出だけし、会社に舞い戻りました。 結局家に帰ったのは午前様。とにかく疲れましたorz

みつを

本を読んでて、いいな〜と感じた言葉を余ったルーズリーフに書き留めてたんだけど 筆ペンで書いてたら、みつをっぽくなっちゃった。売れるかなw

2014年初夏の庭

今こんな感じ。 水やりをたまに忘れるという手荒い育て方してますが、そこそこ育ってます。 この夏は、バジルと ゴーヤを植えたよ。 ゴーヤは初挑戦です。よく見ると、つたがうねうねとしてて超可愛い♥

赤いネイル

また深爪にしてしまったので、赤いネイルを。足も同じ色にしたー。 どーでもいいですが、なんだか微熱気味です。暑い〜。

gatagata

仕事終わらず、今週は毎日遅くまで残業でした。5月に今までいたメンバーが二人抜けて私ともう一人の人が、その分の仕事を受け持つことになった訳だけど単純に仕事量二倍って、ムリじゃね?って話。。。 ここ数日は、さすがに体がもたず、会社も休み休み。し…

チキンのトマト煮

先日作ったチキンジャンバラヤの残りの具材でチキンのトマト煮込みを作りました。 うん、普通の味(笑)!なんでだろう?不味くはないんだけど、特に美味しくもない。んー。

建築ではなく

建築関係に転職したい!と思ってやってきたけど今の仕事をほどほどに(←ここ大事。超重要)続けて、生活を楽しむというのもアリではないかと、最近思うようになりました。大学まで行ってて、ずこーーー!って感じなんだけどね。 天職を見つけて、人生をそれに…

チキンジャンバラヤ

藤原家の毎日家ごはん http://ameblo.jp/mamagohann/page-2.htmlで取り上げられていた、チキンジャンバラヤが非常に美味しそうだったので、真似して作ってみました。以前買って使い道に困っていたカレー粉もあったので、ちょうどよかった◎ 盛り付けには、ベ…

梅雨入り

一時期、初夏の陽気だったけど梅雨入りして肌寒くなりましたね。着る物に迷う時期です。。 今日は池袋のイタリアンで、夕飯食べてきたー。 ビストロ・マメ http://bistrot-mame.com/

トレース祭り

設計製図で選んだ敷地をデータ化する必要があるのですがゼンリンの地図をコピーしたものをpdfで取り込んで イラストレータでひたすら線をトレースするという・・・ 時間がかかるわ・・・

ガラスの器

バラとトルコキキョウ。 ガラスの器は、適当に花を投げ入れればある程度様になるので重宝しております。でも、そろそろオアシス買って、本格的にフラワーアレンジメントしようかなぁ。