2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汁なし坦々麺

この前、マツコの知らない世界で汁なし坦々麺が特集されていて、無性に食べたくなったので、作ってみました。 ピリ辛&ボリューミーで美味しかった!けど、よく考えたら汁なし坦々麺を食べたことがないのでこの味が正解なのかは分からないや。笑 汁なし坦々…

引越し業者選定

引越し業者4社(サカイ・アリさん・アート・ヤマト)に入れ替わり立ち替わり家に来てもらい、見積もりをしました。 相見積もりの結果、一番細かい配慮がされていてしっかりしていると感じたヤマトに決定。値引き交渉にも乗ってくれたしね!←これが一番重要。 …

カフェ@浅草

☆さんと久しぶりに会ってお茶を。可愛らしいカフェを見つけてもらったので、浅草で集合。 カフェミチクサ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13130148/ お店には、ご近所さんと思われるお客さんが多く地元の方達に愛されているんだな〜と感じました。…

建方工事

骨組みが組み上がったそうです。 早いな〜!あっという間に、建て終ってしまいそう。

最終打ち合わせ

今日は、インテリアと外構の最後の詰めの打ち合わせでした。 若干宿題は残っているものの、打ち合わせ自体はこれにて完了。長かった〜!! よくよく考えたら、8月頭に入居予定なので、あともう三か月切ってるのか。あわあわ。

基礎工事完了

「本日、土間打ち作業が完了しました。」と現場監督さんから写真付きでメールをもらいました。 基礎の間に土間が綺麗に均されて、見てて気持ちいいですね。さすがプロ!

高尾山

有給休暇を取っていたので高尾山に登ってきました。 よく話は聞くけれど、実際登ったのは初めてかもしれません。 6号路で頂上まで登って、1号路で帰ってきました。川の飛び石があったり、最後に心臓破りの階段があったり普段運動不足の私として少しハードだ…

基礎工事

基礎の打設が終わったとのことで、見に行ってきました。 思ったより基礎が高く、東側道路に近い位置に建つんだな〜と、実際作り始めて見えてくることもありますね。

インテリア探索

今日はニトリでカーテンを物色。北欧風で気に入った柄を見つけたので、寝室はこれにしようと思います。 ネットや色々な店舗を見ても、いまいちピンと来るものがなかったのでいや〜、お値段以上ニトリですね。 ニトリの後は、有楽町まで移動して無印良品へ。…

モノトーン

最近、塩系インテリアとかモノトーンのコーディネートが流行っているみたいですね〜。 かく言う私も、色々な商品のカラフルなパッケージが好きではなく無地の詰め替えケースを探していたのですがネットで気になるものを発見し、購入してみました。 白のシン…

最近読んだ三冊

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (136件) を見るうーん、なんかいまいちすっきりしない。。 源内万華鏡 (講談社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 講…

chiharu家訪問

chiharuちゃんが新居にお引越しをしたので同期達と新居祝いをしてきました。 エントランスがホテルみたいで、高級感がすごい。住民用の図書コーナーがあったり各階にゴミステーションがあったりマンションの魅力を改めて実感。 お部屋にもお邪魔して、大人は…

レアチーズケーキ

風邪は大分良くなりましたが、無理は禁物ということで今日も近所に買い物行く程度で、ゆっくり過ごしました。 昨日今日と夫は休日出勤で不在だし二日間も一人で家にいると暇死にしそうだったのでチーズケーキを作ってみました。今回はみきママレシピを使用。…

履歴書

体調がまだいまいちだったので今日は一日おうちで過ごしました。 炊事・洗濯、そして断捨離。引っ越し前に、余分なもの捨てておこーっと押し入れの中を片付けてたんだけど就活していた時の自身の履歴書が出てきました。 特技の欄があって「寝入り・・・布団…

晩春の風邪

ゴールデンウィークに入る直前だというのにまさかの風邪。 この前、溶連菌にかかった時と同じ喉の痛みだったので、ヒヤッとして病院で調べてもらったけど、大丈夫(ただの風邪)だったようです。 もちろん仕事は休みをもらったけど高熱&のどの痛み&体の節々…

KAMEKO

母親の引っ越しと共に引き取ってきた、カメ子。飼い始め(小学校三年生)の時は、手のひらに乗るサイズだったのに今や全長20cm以上に。 ベランダでお散歩させてみた。 日向ぼっこして、気持ちよさそうにしてましたー。