2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気をもらった日

ちょっと心配事があって、最近情緒不安定気味だったんだけど、いろんなとこから元気をもらった!一つは、親友の就職が決まったこと。その報告の手紙をもらったこと。めでたいねぇ。ずっと頑張ってたし、内定したと聞いて、我が身のように嬉しかった。今度、…

薄給!?

引越し先で使うものを会社帰りに買ったので、彼の家でしばらく保管してもらうことにした。彼の家に侵入し(もちろん許可取ってますよ)、荷物を置く。しばらく彼の部屋でボケーとしていたんだけど、ふと机の上を見ると給与明細を発見。「俺の会社は薄給だ」と…

皆勤賞逃す

今日は風邪をひいて、会社をお休みしました。ここ最近、微熱っぽいな〜と思っていて、それなのに土日も遊びまわっていたので、体調を崩したようです。(←バカ)朝、母親に「風邪ひいた。休む。」と言って寝て、「お昼ご飯だよ」と起こされて一階に下りたら、…

引越し日記<契約編>

とうとう、物件の契約してきました!契約書の説明を受け、捺印をする。ちょっと手が震えちゃった、感動で(笑)。敷金・礼金・一か月分の家賃・保険などのお金、45万円を払う。もちろんこれは親に借りているお金です。ナスが出たら、返すつもり。多分。契約…

お買い物DAY

今日は、車で近所のホームセンターに行った。キッチン雑貨やバスタオル、ハンガーなどを購入。結構な量を買ったので、「いくらぐらいになるんだろう」とドキドキしていたんだけど、意外にも1万円ちょっとしかかからなかった。よかったー。午後は、同期のヨ…

引越し日記<荷造り編Part2>

消耗品は出来るだけ実家から持っていこう、ということで母親の協力の元、家にある生活雑貨をかき集める。 サランラップ クッキングペーパー クッキングシート 台布巾 ジップロック 大匙・中匙・小匙 しゃもじ 缶切・栓抜き タッパー ビニール袋 洗濯洗剤 石…

年賀状

バイトがてら、家族の年賀状を年賀状ソフトで作っている。作成にしばらく熱中していたものの、なんか体がダルい。熱を計ったら、37.1℃あったよΣ(゚□゚*)はうっ!!土日遊びたいから、風邪を悪化させないようにしなきゃ〜。

多忙な一日

大学のお祭りに、彼と遊びに行った。サークルの展示を見て、福引をして、先輩とご飯食べて喫茶して帰ってきた。その後は、例の物件の内見です!しかもパパンとママン付き。なんかちょっと恥ずかしかった(笑)。物件の鍵を借りて中を見る。うん、思った以上…

引越しが近づいて参りました!

今のところ予定日は、12月4日です(出産みたい・笑)。そういえば、間取りを載せていなかった気がするのでアップしておきます。

カ、カビ!?

今日は、大学時代の友達と4人で新宿で夕食をとった。ほんと色々な話で盛り上がったんだけど、特に面白かったのが、一人の友達の告白。「実はさ、、、」と真剣な面持ちだったので、何だろう??と思って、3人固唾を呑んで聞いていたら、「私の付けているブラ…

空中庭園

午前中は病院で、午後から彼と街をブラついた。久しぶりに映画でも、ということで『空中庭園』という映画を見に行った。小さな映画館(客席100人)であることに加え、開演時間ギリギリに行ったので、彼は席があんまり空いていないかも、と心配していた。が、…

誕生会@恵比寿

今日は同期の誕生パーティだった。会社の同じフロアーのメンバーが集まって、恵比寿でお食事。メキシコ料理だったんだけど、どれも脂っこくて、私好みだった♪お酒を飲まなかった分、一人、食に走っていた気がします(笑)。宴もたけなわになったところで、誕…

かたるーい

今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けてきた。なんだか、注射を受けた後、体が熱っぽくなったような気がした。同期に、「なんか熱っぽいかも」と伝えたら「そりゃそうでしょ。ババシャツ着て、セーター着て、ベスト着て厚着してたら、誰だって暑くな…

メッセージをどうぞ

今日、PHSの留守番電話に彼から伝言が入っていた。まぁ、それはよくあることなんだけど、メッセージの一言目が「じゃ〜ね〜。ばいばーい。」だったことには驚いた。彼は一体何を伝えたかったのだろうか(笑)。

ふぐたたらお

今日は、家族でフグ鍋です♪JALだかANAだかのマイレージが貯まって、フグ鍋セットを申し込んで、それが届いたらしい。ふぐ刺し、フグ焼き、フグつくね、フグ鍋と、夕飯はフグ三昧。実は、ふぐを食べたのは人生で二回目。前食べた時は、「ん〜、味ない!」って…

@大手町

大学時代のサークル友達カヨと、丸の内oazoに夕飯を食べに行った。中華料理屋さんに入ったんだけど、なぜか個室に通されて、VIPな気持ちを味わう(笑)。彼女も今年就職しており、仕事の話で盛り上がる。でも同じ社会人でもここまで違うのか、と驚いた。彼女…

のんびりーな

今日は彼の家に遊びに行った。午前中はゴロゴロしていたんだけど、引きこもりは、いくない!!ということで、近所へ出かける。お昼ごはんを知り合いに薦められたお店で食べて、その後散歩して、公園でお菓子食べて、帰りにお店に寄って友達の誕生日プレゼン…

Marriage Baton From Chiharu

Q1.結婚したい? したいー。 Q2.何歳くらいで結婚したい? 24才。母親が24才で結婚してるから。 Q3.結婚相手に求めるものは? 癒し。清潔感。ずっと愛し続けてくれること。 Q4.子供は何人ほしい? 0。もしくは2人。一人っ子は寂しいと思うから、産むなら二人…

大発見

有名なのかもしれないけど、個人的にはかなり感激したネタ(?)があります。でつ←スヌーピーの顔点々が目で、「つ」が鼻です。うーん、このフォントだと分かりづらいね。残念。。

褒められた?

今日、昼ご飯を一緒に食べた同期に、「のぞみちゃんって、みかん狩りとか、してそ〜!!」と言われた。喜んでいいのだろうか。。

引越し関係リンク集

折角なので、引越しの時に参考にしたサイトを残しておきます。■家探し■ ・HOME'S ・お部屋探し達人 ■一人暮らし全般■ ・一人暮らしの楽しみ方*All About ■家具■ ・シンプルライフ*All About ・無印良品 ■家電■ ・価格.com ・家電*All About ■通販■ ・Nissen …

ご近所

同期のヨウコちゃんと地元で昼食を食べる。研修の話や、引越しの話や、恋愛の話を長々とした後は、カラオケへ。そこのカラオケ、宇多田ヒカルを入れると、プロモが流れるんだよね。ヨウコちゃんも私も大興奮で、宇多田の曲を入れまくったんだけど、結局プロ…

性格バトン

性別は? 女性 身長と体重教えて。 161cm/45kg(サバ) 好きな異性のタイプ 心が広く、穏やかで、癒し系な人 嫌いな異性のタイプ マナー知らずのスモーカー 恋人を束縛するタイプ? 信頼関係が成り立ったら、束縛はしないタイプ。成り立つまでは、しちゃうか…

引越し日記<荷造り編Part1>

久々に一日何も予定が入っていません!こんな日には、一日たっぷりと自分のために使おう。ということで、今日は嬉し楽しの引越し作業をすることにしました。いやー、3歳の引っ越し以来のことだから、何をすればいいのやら。オロオロ。まずはココ→http://www.…

卒業研修飲み

今日は、うちの部署で、卒業研修合格のお祝いの飲み会を開いてくれた。30歳の尊敬しているN谷さんという先輩がいるんだけど、その方に突然「○○さん(私の苗字)は勘がいいよね。10を言って8しか出来ない人もいるけど、○○さんは2を言って10動ける人だと思って…

めでたいねぇ

何年も前から読んでいるブログがあるんだけど、そのブログを書いている方が、この前無事女の子を出産されたそうです!直接の知り合いではないけれど、かなり幸せな気分になっちゃったよ(*^-^*)私もいつかベイビーを産むのだろうか。産むかどうかも定かでない…