引越し日記<契約編>

燃えるよう

とうとう、物件の契約してきました!契約書の説明を受け、捺印をする。ちょっと手が震えちゃった、感動で(笑)。敷金・礼金・一か月分の家賃・保険などのお金、45万円を払う。もちろんこれは親に借りているお金です。ナスが出たら、返すつもり。多分。

契約が終わったら、部屋のサイズを測りに、家に行った。カーテンレールの長さを測ったり、棚の大きさを測ったり。測りながらも、「やっと自分の砦を手に入れた」と思うと、感動で涙が出そうだったよ(大袈裟・笑)。でも、ほんと感慨ひとしおでした。

午後は、無印行ってベットやカーテンなどを注文してきた。彼も一緒だったので、そのまま紅葉狩り六義園に行った。久々に自然の中を歩いて、気持ちよかった。少し寒かったけど、赤や黄色のもみじや楓に囲まれて、穏やかな気持ちになりました。12月4日までライトアップをやっているみたい。お暇なら是非。