2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂

サークルの先輩&彼&私で神楽坂の喫茶店に行った。その喫茶店、ちょっと変わっていて、実は神社の二階にある。しかも生の演奏と歌を聴けるという、何とも面白いシチュエーション。8時半に行った時は既に満席に近かった。演奏自体は、上手い!というわけでは…

☆からのバトン

1:あの子の事もっと知りたい!! そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。 mayumi なつみ ちはる Yoshi まりっぺ(見てるかな?) 2:お名前は? のぞみ 3:おいくつですか? 23才 4:ご職業は? SE 5:ご趣味は? 買い物・雑誌読む・家事…

キャッシュカード

キャッシュカードが限度額を超えたせいで、使えなくなっちゃった!超不便。。

びっくり!

同期のYoshiが婚約した!!びっくりした!おめでとう!!!多分、今までで一番身近な知り合いの結婚だと思う。友達の友達、っていうのは多いんだけどね^^;素敵な夫婦になってね〜☆奥さん、大事にね♪

還暦

父親の還暦祝いに、家族で食事に行ってきました。丸ビルの高層レストランでディナー!還暦という大切な節目、ということで、母親が奮発してご馳走してくれました。でも、高級感が漂い過ぎてて、落ち着かなかった。一人、キョロキョロしてたよ(笑)。食事は…

銀座へお出かけ♪

銀座で、『明日の記憶』見に行ってきた。映画の半分は泣いていた気がする(^^;感想は、樋口加奈子の演技が本当によかった!!あんな奥さんが欲しい(笑)。あと、内容はすごく重いんだけど、不思議と暗い気持ちでは終わらなかった映画でした。色々考えさせら…

その場限り

仕事でいっぱいいっぱいで、精神的余裕が無く、彼に 「しばらく放っておいてください。何日後か分からないけど、また連絡します」 とメールをした。 で、気付いたら翌日普通に連絡してた。 意思弱っ(笑)。

最近のお仕事

今週は、今までの中で一番忙しかったです。原因は、もう一件、大阪とは別のお客様を担当することになったから。今度は打って変わってGlobal案件。英語が必須で、仕事のやり取りの半分が英語。辞書引きつつなので、何倍も時間がかかるよー(><)今日は営業…

カード引き落とし最高額

今月のカード利用明細を見て、フラっときた。なんと17万。いや、ボーナスで何か買った訳じゃないの!ほとんど出張にかかった新幹線代とホテル代。会社からは先にもらってるんだけどさ。えーん、でもそうは分かっていてもこんなに引き落とされるのヤダよぉ(…

Nintendo DS

この前の母親の誕生日に、Nintendo DSとソフトの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレゼントしました。で、さっき母から来たメール。「今日、脳を鍛える大人のDSトレーニングやりました。ちょっとムカつきました。」 …わざわざ報告しなくていいのに(笑…

Dinner!

大阪の同期の綾子ちゃんと夕飯食べてきた♪前から大阪で夕飯食べようという計画はあったんだけど、仕事で遅くなったりしてなかなか会えず、今日やっと実現できました。仕事の話とか料理の話とか、恋愛の話とか家族の話とか、色々しゃべって楽しかった!大阪の…

祖父の49日

祖父の49日だったので、実家に戻ってました。今日は丁度父の日。電動鼻毛カッターは姉に却下されたため、結局POLOのシャツをプレゼント。是非活用してもらいたいものです。それにしても、雨の中のお墓で納骨をしたので、体を冷やしてしまい風邪ひいたっぽい…

母方の祖父母

恵比寿にある、彼の祖父母の家に、彼と遊びに行ってきました。初対面だったので、一応菓子詰めを用意し、綺麗めな格好で対応(笑)。行ってみたら、全然気さくな人達でよかった。会う前は何しゃべればいいんだろうと心配だったんだけど、おじいちゃんもおば…

梅雨

すっかり梅雨に入りましたなぁ。うちでは、除湿機が大活躍しております!引越して半年なのに、玄関にカビを生やしたことに親が呆れて、送りつけてきました^^;除湿機、水を貯めるタンクが一杯になると止まるんだけど、水を捨てようとして、びっくりする!こん…

もうすぐ父の日!

みんなはどんなプレゼントを贈るのでしょうか?私は、東急ハンズで見付けた「電動鼻毛カッター」が大層気に入ったので、これをあげようと思います。でもそのことを人に話すと、揃って苦笑されます。意外と低価格だし、愛用されること請け合いなんだけどなー。

嫌われ松子の一生

同期のヨウコちゃんと、『嫌われ松子の一生』を見てきた。かなりイイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!原作で読むと重〜い話らしいけど、映像で見るとそうでもなかったです。有名な芸能人(中谷美紀、土屋アンナ、木村カエラ、AI、ゴリ、劇団ひとり、カンニング竹山など)…

勝手に命名、文化の日

今日は遠出せず、ゆっくりと過ごしました。CDを借りたいな〜と思い、彼と小石川図書館へ。取り揃えがよくて、Mr.Children、Every Little Thing、東京スカパラダイスオーケストラ、リスト作品集(ピアノ)、シューマン ピアノ曲集を借りる。家に帰ったら、CD聴…

鼻毛

PCに送られて来た彼からメールのタイトルが『鼻毛』だった時は、正直萎えた。

ボーナス

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ひゃっほい!

これからのこと

なんだか最近、よく将来のことを考えるので、そのことをちょっと書いてみようと思います。小・中・高・大・就職と、今まで目の前に敷かれているレールを歩いて来た感があるんだけど、今、就職して働いていて、そのレールが見えなくなっている気がします。い…

カコイイ゚+.(´∀`*).+゚.

渋谷で行われた「吾妻光良&The Swinging Boppers」というバンドのライブに、彼と行ってきました。今まで行ったライブの中でも一番くらいに楽しかった♪演奏はすごくカッコイイし、それに加えてトークも面白い!月曜からの仕事の憂鬱さも少し軽くなったよ。彼…

芸能情報

新宿を歩いていたら、大江健三郎と息子の大江光に遭遇。今まで何人かの芸能人に遭ってきたけれど、一番興奮した!だって、ノーベル賞作家だもん!ちなみに今まで遭った芸能人。 ドクター中松 マギー司郎 大江健三郎&大江光 微妙なところで攻めてますが、な…

金曜の夜はグルメに。

サークルの先輩と夕飯食べました。スペイン料理屋さん食べたパエリアが、かなり美味だった!そして目白の喫茶店で食べたタルトも美味しくて、お持ち帰り〜☆美味しい料理は、疲れを癒すね♪