これからのこと

なんだか最近、よく将来のことを考えるので、そのことをちょっと書いてみようと思います。

小・中・高・大・就職と、今まで目の前に敷かれているレールを歩いて来た感があるんだけど、今、就職して働いていて、そのレールが見えなくなっている気がします。いや、見えなくなっているというのは語弊があるかな。沢山の複線に分かれて、どこに進んでいいのやら状態です。

  • 結婚するのかしないのか(したいけど)
  • 子供を生むのか生まないのか
  • 家を持つのか持たないのか(持ちたいけど)
  • 仕事を続けるのか辞めるのか
  • こうなりたいという夢を実現するのかしないのか

そして、それぞれどのタイミングにするのか、全て自分の手に任されていて、どうしよう。。という感じ。自分の人生なんだけど、優柔不断な私はなかなか決められなくて。自分の人生だから誰か決めてっていう訳にもいかないし、決めてもらったって満足いかないだろうし。でも何をどうしたいのか、私自身見えてこないし。

結局、今悩んでも仕方ないことなのかな?流れに任せれば、なるようになるかな。