2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解きゲームin丸の内

最近家づくりの打ち合わせばかりでしたが今日はぽっかりと予定が空いたので謎解きゲームをしてきました。 丸の内が舞台となっている謎解きで途中までは簡単で、すいすい解けたんだけど最後の問題が激ムズ。30分くらいうんうん唸りながら、苦戦しました。結局…

SH社の設計士さん

今日はSH社との打ち合わせ。前回は一級建築士の試験のために打ち合わせに来れなかった設計士と初顔合わせでした。 前回見せてもらったプランを見て「これは、女性目線で作りこまれているので、きっと女性が作ったプランに違いない。しかも、誤字脱字がちょい…

SR社の株

今日はSR社の構造見学会&プラン再提示がありました。 SR社は、住宅展示場を見た中で一番気に入っていてこれまでかなり期待していたのですが、営業の微妙な対応や設計士が毎回出してくるやっつけに感じるようなプランを見せられ、非常に残念です。 一番期待…

M社プラン

M社からのプラン提示でした。4社中、2番目にいいかなぁと思いました。 これで、4社すべてのプランが出揃いまして家族会議の結果、1社(O社)はお断りすることに。 建築家の設計!ということで期待していた割に一番いまいちな提案だったので・・・ 残り3社は…

柿もぎ

祖母の家の庭で柿もぎ。40個近く採れました。 甘くて、なかなか美味しかったです◎

パースの力

SR社のプレゼン。この設計士さんにお願いしたいというリクエストを出して、プランを作ってもらいました。 図面だけでなく、パースも用意してくれてやっぱりイメージがつきやすいですね。 ここまで、三社の提案が出てきており来週は、最後のM社のプランが出て…

O社第一回プラン提示

O社の初回プラン提示でした。 無駄な廊下部分がなく坪数にしては全体的に広く感じるプランでした。 模型も作って来てくれました。 なんか、模型懐かしい(笑)。 模型を見ても分かるけど、全体的に窓が少ないせいか、囲われた空間というか、閉鎖的な印象。 …

乗り換え

今使っている携帯端末の動作があまりにも重くそして、ちょうどドコモの契約二年縛りが切れるのでドコモ→楽天スマホに乗り換えました。 月額料金が毎月5000円近く下がるのでやはり格安スマホはお得ですね◎ ただいま、新しい端末と格闘中です。

庭作り

新しい家で、どんな庭にしようか今から考えています。ビジュアル版 小さな庭の花木・庭木の剪定・整枝 (今日から使えるシリーズ(実用))作者: 船越亮二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る…

M社→SH社

朝から、M社の完成住宅見学会に行ってきました。3軒ほど家を見せてもらい外観は1軒目が、内装は3軒目がなかなか好みで、参考になりました。見学会終わったら、昼食もご馳走になり(チェーンのファミレスだけど)M社はお客様に至れり尽くせりですね。 そして…

北区花火会

北区の花火大会を見に行きました。 事前にカップルシートのチケットを購入していたのだけど打ち上げ場所も見えるくらいの位置に席があり7000発以上の花火を間近で見ることができて、感激しました。 北区の花火大会は、普通の花火大会と違う趣向が凝らされて…

紙婚式

今日は、入籍して一年記念日。 お友達から結婚のお祝いに頂いたディズニーのペアチケットを使って夫とディズニーシーに遊びに行ってきました。 仕事が今かなり忙しめで休むのが憚られましたが何か月も前から休暇申請を出して、楽しみにしていたのでね・・・ …

スイートポテト

徳島出身の友達から帰省のお土産として鳴門金時を頂いたのでスイートポテトを作ってみました。砂糖・牛乳・卵・バターと少ない材料だったので素材の味が楽しめて美味しかったです♪