M社→SH社

朝から、M社の完成住宅見学会に行ってきました。

3軒ほど家を見せてもらい

外観は1軒目が、内装は3軒目がなかなか好みで、参考になりました。

見学会終わったら、昼食もご馳走になり(チェーンのファミレスだけど)

M社はお客様に至れり尽くせりですね。




そして、夕方からはSH社との打ち合わせ。

プラン提示第一回目でした。


これまでプラン提示されたのは、別の会社(SR社)だけで

その時のプランはかなりがっかりだったので

SH社の方も期待していなかったら

こちらはかなり練りこまれていて、感心しました。


建築学科時代に自分で図面描いていた時に分かったことだけど

どれだけ深く色々な観点で考えたかが

いい設計になるかどうかだと思っているので

そういう意味ではSH社の設計士さんには、

しっかり検討して頂いて、感謝ですね。


所々誤字脱字があるのは、ご愛敬ってことで。笑