2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ライトアップ@六義園

ご近所ということもあり六義園の夜の紅葉ライトアップに行ってきました。 水辺に映りこむ紅葉の様子が、綺麗でした。

好きな食べ物

この前幼稚園の時のアルバム開いたら「好きな食べ物:焼肉」って書いてあって変わんないな、と自覚したんだけど1129の日である今日ももちろん焼肉食べてきましたYO。満腹! 醍醐 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13029451/

お片付け

うちの実家も、今度引っ越しをすることになったので荷物の整理をしに帰りました。でも全然片付かず。 引っ越し二件を控え、来年は忙しい一年になりそうだ〜。

今年も干し柿始めました

去年成功したので、今年は倍の個数に挑戦。夫のお母さんから、去年とは違う吊るし方を教えてもらいました。 今年もうまく出来上がりますよーに!

はとバスツアー

紅葉を見に行こうと、「常陸路 紅葉三名所めぐり」というはとバスツアーに申し込んで行ってきました。 花貫渓谷・汐見滝吊り橋 竜神大吊橋 ここはバンジージャンプもできるみたいでバンジー飛んでいる人もいましたがかなり谷が深いので、怖そうでした。。 袋…

最近読んだ文庫本

シュールな随筆。ザ・対決 (講談社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る父親が昔よくこの人の本を読んでた印象があるんだけど、清水義範の本、初めて読みました。

川越観光

川越に遊びに行ってきました。うちから電車で一時間。意外と近いです。 まずは、出世稲荷神社。 大銀杏が、二本入口でお出迎えしてくれます。夫が出世するよう、念入りにお祈り申し上げておきました。 川越といえば、お芋でしょ!ということで、壺で焼いた焼…

大詰め

今日もSH社との打ち合わせでした。契約前の大詰め段階といったところでしょうか。 前回、玄関のイメージがいまいち沸かない・・・とお伝えしたところ設計士さんが簡単なスケッチを描いてきてくれたんだけどこれがうまいのなんのって。 素敵すぎて、飾ってお…

しいたけ

今年もキノコ栽培始めました。 椎茸の株が届いて一週間。今年も相変わらず、沢山にょきにょき生えております。 大収穫!

喫茶店

図書館で最近読んだ漫画に触発され東京都北区赤羽 2巻作者: 清野とおる発売日: 2015/01/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る東京都北区赤羽 3巻作者: 清野とおる発売日: 2015/01/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る人生初の喫茶店…

メーカー選定

今日はSH社との打ち合わせでした。 これまで、SR社(大本命)とM社(まあまあ)とSH社(あまり期待せず)で比較してきたけど、各社と何度も打ち合わせを重ねた結果SH社に決まりそうです。まさかの大穴!笑 最終決定は、両家の親と家族会議をした後になると思うけど…

祝賀会

うちの部署に入ってきた新人君が無事新人研修に合格したのでチームの人たちとお祝いのプチ飲み会をしてきました。リラックスして楽しく過ごせる少人数飲み、好きです♪23時過ぎまで、飲んでしまった^^; そして、ここはご飯がとっても美味しくて、大満足。…

お食事会@飯田橋

夫家族とうちの母親とお食事会をしました。 それぞれの親にはよく会っているけれど考えてみれば、両家の親同士が会うのって、これでまだ四回目。なんか不思議な感じだ〜。 龍公亭 https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000392/

小休止

今日は、ハウスメーカー二社の打ち合わせでした。さすがに毎週だと、疲れてきたーーー。 急いで決める必要もないので、ちょっと小休止しようかな。。。

止まらぬ買い物欲

久々に靴を買いに行ったら買い物欲が止まらず、思わず三足買ってしまった・・・。 ここ1年以上買ってなかったし二足使い潰してしまっていたしたまにはいいの!(←言い訳)

下北沢

今日はmaiちゃんと下北沢でランチ&お茶してきました。 同じ悩みを持ちこれまで抱えていた思いを話すことが出来て気持ちが安らぎ、そして勇気づけられました。 楽しくおしゃべりできて、ほっこり休日でした♪

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス (新潮文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (37件) を見る絵画は全く知識がないのですがきっと分かったら、深くて楽しい世界なんだろうな〜ということが感じられる小説でした。…