2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック

メガネ&コンタクト歴20年の私ですが、とうとうレーシックを受ける決断を!今日はまず手術を受けられるかの、検査に行って来ました。有楽町にあるレーシック専門の病院に行ってきたんだけど、土曜日だったからか患者数が100人以上いて「え?」という感じでし…

Friday night

先輩二人と夜中12時近くまで仕事をしていたのだけど、お腹が空いてしまったので、帰りに築地で寿司を食べに行きました。2時過ぎまで3人でワイワイやった後は、タクシーで帰宅。今日は、寿司代もタクシー代も先輩におごってもらって、VIPな一日でした。ま、一…

catch the wave!!

とうとうデビューしちゃいました。サーフィン。板の上でバランス取るのは、スノボと同じ原理なので出来たのだけど、そもそも板にうつ伏せに寝そべった状態から、腕の力で上半身を起こし、重〜いお尻と足をさっと折り曲げて立ち上がるのが、至難の業でした。…

SATC!

公開初日、『Sex and the City』をナツ&ちはると見に行きました@六本木。ドラマを映画にするとどうなるんだ?と想像つかなかったのだけど、息をつかせぬ二時間で、沢山のネタが散りばめられていて、本当に面白かった!!事前学習で、全DVDを見通しておいて…

なぜ。

昨日は凶暴なパンダを一人暮らしの家で飼う夢を見て、げっそりと疲れて起きた。今朝は、全裸にシソの葉を急所に身に付けた唐沢寿明が、全速力で走っている姿を夢で見て、大爆笑して起きた。もしかしたら、私、病んでるのかもしれない。

愛情の裏返しですからっ♪

新人が卒業研修で模擬お客様コールを実施するので(4年前が懐かしい…)、先輩と一緒にレビューをしてきました。発表形式なんだけど、発表が終わった後の、先輩から新人への一言。「君、声はしっかり通っていていいね。そこは自信持っていいよ。でもそれだけ…

一日OFF

完全なるグーラタ日。ご飯食べて〜、昼寝して〜、会社の人から借りたDVD(TRICK)見て〜、またご飯食べて〜、昼寝して〜、またTRICK見て〜、夕飯食べて〜、就寝〜。脳みそ腐りそうw!

SAY YES

つい先日、後輩に資料更新をお願いした時のこと。エクセルの数行に「YES」と記入しておいて欲しかったので、このようなチャットを。 私:「悪いんだけど、資料更新しておいてもらえる?」 後輩:「了解です。…えっと、どう更新すればよいんでしたっけ。」 私…

奇跡!

お盆ということもあり仕事が落ち着いてました。奇跡的に定時帰り!姉夫婦とポニョって来ました。ポニョと宗介、超可愛い(*>∀<*)それにしても宮崎駿は、日常の当たり前の風景を、なぜあんなにも暖かく幸せに描けるのだろうか。そして、空想の世界を際限な…

レディースデー

水曜日に代休取るのって、初めてかも!レディースデーということで、映画『カンフーパンダ』を見に行ってきました。クオリティ高し!!!※後日「『カンフーパンダ』を見に行きました、一人で。」と先輩に話して、ドン引きされた気がするのは、気のせいです、…

moblie phone

PHSの機種変しちゃった♪何色にするか迷ったのだけど、シルバー→ワインレッドと来たので、ブラックにしてみました。今までのPHSとほとんど操作性が変わらないので、便利です☆

残暑見舞い

母親からメールで「富士山から葉書出したんだけど、届いた?」と送られてきたので、楽しみにしていたら、こんな葉書が届きました。 すごい潔い内容。というか、この行間は何(笑)。

私の会社ノートPCの

F6キー知りませんか?ノートをキーボードの上に落としたら、吹っ飛んでどこかにいなくなった…。

高校クラス飲み

高校3年生のクラス、とても仲がよく同窓会をかれこれ5回くらい開いているのだけれど、今日も久々に開催されました。土曜だというのに、13人も集まる。すごい結束力。というより、暇人力(笑)。みんな、全然変わっていなかったぁ。のほほんとしていて居心地よ…

オリンピック開幕

でも、全然別の話題でw若干暗めなので、読み飛ばして下さい。。(マイナス思考スパイラルにはまり中)なんで人と比べてしまうんだろう?そして自分のダメさ加減に落ち込んでしまうんだろう。こんな考え方だと、いつまで経っても幸せになれないだろうな。平等…

お・や・す・み

やっと代休。うれしっ(*>∀<*)午前中は溜まった洗濯物をして、午後は写真展を見に行ってきました。新宿って、ギャラリーが多いんだね。今日は3つしか見れなかったけれど、まだまだ沢山ありそうなので今度訪れてみようと思います。写真展の後は図書館へ。早…

カップ焼きそば

カップ焼きそばに、人生初挑戦。が、作り方を間違えた。お湯→お湯きり→火薬なのに、火薬→お湯→お湯きりの順で作ってしまった。味ウスー('A`)

まことに残念ですが・・・

まことに残念ですが…―不朽の名作への「不採用通知」160選 (徳間文庫)作者: アンドレバーナード,木原武一,Andr´e Bernard,中原裕子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 157回この商品を含むブログ (10件) を見る不朽…

サザエさん

今日は、休日作業。午前は後輩が担当し、午後は私が担当。14時半頃交代予定で会社まで向かっていたのだけど、財布を忘れたことに気づき一度家に戻ったため、遅刻することに。 財布を忘れて愉快なサザエさんしてしまったため、15時着になりそうです。申し訳な…