2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

んー、今年一年は、就職もしたし一人暮らしも始めたし、濃かったなぁ。研修で辛い時期もあったけど、多くの人に支えられて、振り返るととても楽しい一年だった♪♪みんなどうもありがとう。来年も宜しくお願いします!今年最後の日はどのように過ごしたかと言…

大掃除と焼肉と来年のこと

まとまりのない話をいくつか。 部屋の大掃除をした。部屋の半分くらい終わったけど、途中で飽きて放棄。えぇ、来年やりますとも。きっと。 実家からの「焼肉するから、帰っておいで」コールに負け、帰省を決意。彼も同じく「焼肉コール」が入ったようなので…

チーズフォンデュで忘年会

サークルの先輩+彼+私というメンツで忘年会。先輩の家に行く前に、彼とデパ地下で、夕飯探し。お惣菜を数品買っただけなのに、4000円近くかかったよ。恐るべしデパ地下。で、先輩の家に行き、準備。お惣菜+チーズフォンデュで乾杯。お惣菜の量が足りない…

仕事おさめ

今日はいつもの事業所には出社せず、先輩に連れられお客様先に行った。特にこれといった仕事はしなかったんだけど、先輩の愚痴に付き合わされ、とても疲れた…。そして、私自身にコストがかからなくなるのは、今日までなんだなぁ、ということを思い出した。来…

お姉ぽんと夕飯

今日はお姉ポンと新宿でディナーをした。和食が食べたいという私のリクエストに答えてもらい、LUMINE2内にある和食店で食べる。あん肝やマグロの鎌焼きなどを注文。一品一品の量が多かったので、食べ終わったら満腹でした^0^そして、今日は姉のおごり♪年賀状…

時計

どんな時計もらったの?という問い合わせが入ったため(笑)、写真をアップします☆最近着々と部屋が片付きつつあるので、嬉しいです。絶対インテリア雑誌に載ってみせるわっ!!

のんびりクリスマス

今日は目覚めたら11時だった。お腹空いたね〜ということで、彼と少し離れた街の韓国料理屋さんで、昼食。自転車寒かったけど、一気に暖まりました。また来たいねぇ。今年のクリスマス、実は始まる前は不満でいっぱいだった。彼に対して「もっと凝った演出し…

イブは銀座で

昼過ぎまで彼とうちでダラダラ過ごす。1時過ぎに、活動開始。今日は彼のプレゼントを買いに行きます!夕飯を銀座のお店で予約を取っていたため、銀座でプレゼントを探すことに。銀座プランタンや西銀座デパート、銀座インズ、モザイクなどを見て回る。彼にプ…

イブイブ

今日はクリスマス・イブイブですね。というより、三連休の初日ですね。ということで、一人、超ハイテンションでした。お昼から彼ぽんと、自由が丘でショッピングです!!クリスマスプレゼントに掛け時計が欲しくて、「折角ならインテリアの街で探したい」と…

ネイル

同期が、会社にとっても可愛いネイルをしてきていたので、これだっ!と思い、私もネイルアートをすることに。と言っても、付け爪だけどね。仕事帰りにわざわざ渋谷に寄って、買って来ましたよ〜!!DASHING DIVAっていうお店。短い爪でもお洒落できるのが、…

お土産にサバカレーもらった。

高校からの親友☆と夕飯をポポラマーマで食べた。この前会った時に、彼女が「何かしたいんだよね」と言っていたので「編み物でもすれば?あっという間に時間が過ぎていくよ」とアドバイスしてたんだけど、あれから本当に編み物をしててびっくりした(笑)。しか…

Shop List

これから引越しをする人の参考に、Shopリストを作ってみました。リンクも貼ってあるので、お店の名前をクリックしてみて下さい。ちなみに、100円ショップとホームセンターはあなどれないので、要チェケです! ■ホームセンター■ ニトリ・・・生活雑貨が安い値段…

性転換バトン

★あなたに魔法をかけました★ さあ、今あなたは性転換してしまいました。Q.まず、何がしたいですか?? 裸になって、マッチョポーズを決めてみたい。 Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?? ルックス。せっかく性転換するなら、格好よく生…

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 塩・こしょう 納豆 → 醤油・たまにカラシ 冷奴 → 醤油 餃子 → 醤油・ラー油・お酢 カレーライス → 粉チーズ ナポリタン → 粉チーズ ピザ → かけない 生キャベツ → ドレッシ…

一人暮らしって忙しい。。

生活にまだ慣れていないせいか、なんだか毎日忙しく、ブログを更新する余裕がなかったです。。でも、自炊が楽しい!一昨日は、サバの味噌煮を作って、超美味しかった!昨日は豚キムチ丼で、まぁまぁ。今日はチャンチャン焼きで、あんまり美味しくなかった…。…

初お客様

今日は先輩に、初めてお客様先に連れて行ってもらった。超緊張してたんだけど、やったことといえば、会議に参加して半分記憶を無くし(寝てた…)、サーバーにシール貼ってと言われ3枚貼っただけ。ほんと、それだけ(笑)。仕舞いには、一時頃に「じゃあ、3時…

忘年会

初の幹事で今日は部署の忘年会をやった。3人にドタキャンされるなど、ちょっと大変だったんだけど、なんとか乗り切れてよかった。忘年会幹事って小さなことに思えて、結構私には肩の荷が重かったので、終わってすっきり☆そういえば、夕方四時ごろ、仕事中の…

二層式洗濯機、大変すぎ

朝ご飯を作っていたら、彼が部屋にやってきた。やっぱり家が近いと、いいね。さすがに泊まりはあまりしていなけど、毎日会える環境というのはありがたい。安心&色々便利(笑)。部屋でゴロゴロしていたら、洗濯機(二層式)が届いた。洗濯物が溜まっていたので…

久々の爆睡

実家からの荷物移動、第二弾。昨日は実家に戻っていたのです。新居に足りないものを、実家に近いスーパーで買出しして、車で移動。家族全員で私の家を見に来た。初めて私の部屋を見た姉のコメント。「ふ〜ん」それだけかよ!可愛くないやつだ( ̄. ̄)お昼は…

休暇中〜

今日は有給休暇を取って、引越しの後始末をした。まずは、髪が伸びっぱなしだったので、美容院へ。またショートにして、すっきりです♪午後は、近所のスーパーに、洋服の収納ボックスを買いに行った。車がないので、何往復もして、疲れてしまった。。あとは、…

HN Baton From Chiharu

【1】HNの由来は何ですか? nonnonba。自分の名前からモジった。特に意味はないんだよね(笑)。 【2】差し支えなければ本名をお願いします。 のぞみ 【3】本名の由来は 姉が「はるか」だから、下の妹は「のぞみ」とかでいいんじゃん?くらいな由来らしい。…

恋話95%

今日は仕事帰りに、中学高校時代の友達、ホッシーとよしこちゃんと、会った。私が遅れて合流する形だったんだけど、着いたら紙袋を渡される。何だろう?とキョトンとしていたら、引越し祝いだって!超、嬉しい♪♪「彼とラブラブ使ってね。」というコメントと…

手続き&買出しの日

今日は丸一日有給休暇を取って、引越しの後始末に終われた。 8:30 水道・ガス・電気の申込書記入&送付 8:45 買う物リスト作成 9:00 転入届提出 9:30 一駅先の激安スーパーで、生活雑貨などのお買い物 11:30 昼食 12:00 免許証の住所変更のため警察署へ 14:3…

引越し2日目

今日は、家から引越し先まで荷物を運ぶ日。家族総動員で、車に荷物詰めをした。が、あまりに私の準備が手抜きだったため、母親に怒られる。…旅立つ日さえ、怒られるとは(苦笑)。朝9時に車で家を出て、到着したのが9時半頃。高速使ったのもあるけど、めちゃ…

引越し一日目

本日のタイムスケジュール 8:00 自宅を出る 9:00 不動産に行って、鍵を受け取る 9:15 部屋の床掃除・現場撮影 10:30 買出し・スペアキー作り 11:30 新居に帰宅 12:15 母合流・昼食 12:40 カーテン取り付け 12:50 母、帰る 13:00 ケーブルテレビ、ネット工事 …

引越し前日

引越し前日なのに、神奈川県で研修でした。。疲れた…。で!ケーブルテレビ!ちゃんと職場(研修先)まで来ましたよ!なんか、たった10分の申し込みのために、わざわざ東京から神奈川まで来てもらうの、申し訳なかったな…。ケーブルテレビはお客を取れなくて…

VIP待遇

引越し先はケーブルテレビが入っているので、ケーブルテレビを使ってインターネットをすることにした。数日前、ケーブルテレビ会社に問い合わせてみたんだけど、「申し込みから6日後くらいに、工事になりますね」と言われる。えー(;_;)ネットするまで、…