Shop List

これから引越しをする人の参考に、Shopリストを作ってみました。リンクも貼ってあるので、お店の名前をクリックしてみて下さい。ちなみに、100円ショップとホームセンターはあなどれないので、要チェケです!


■ホームセンター■

  • ニトリ・・・生活雑貨が安い値段で揃えられるので、お勧め。
  • Unidy・・・生活雑貨やDIY用品が置いてある。
  • 東急HANDS・・・品揃えが豊富。でも、他のホームセンターと比べると値段が高め。

■100円ショップ■

  • shop99・・・食品専門の100円ショップ
  • キャン★ドゥ・・・たまに、おおっ!というものが置いてある。
  • ダイソー・・・キャン・ドゥと同じ感じ。

■インテリアショップ■
家具全般(安い順)

  • 無印良品・・・一人暮らし向けの家具や雑貨が多いので、困ったら見てみるといいかも。
  • NOCE・・・とにかく種類が豊富。値段もピンきりで、パンフレットを見ていると飽きない。
  • MOMO Natural・・・Simple&Naturalな家具。値段は普通。
  • in The ROOM・・・値段は高め。一人暮らし&家族向けの家具やファブリックがある。
  • ACTUS・・・High Quality、High Priceな家具が揃っている。一人暮らし向けではない。
  • カーフ・・・値段高い。ACTUSと系統的には似ていると思う。
  • 大塚家具・・・店内を見て回る時は、店員が常に付いてくるらしい。家族向け家具が多いので、あんまり利用できないと思う。

キッチン雑貨

  • Natural Kitchen・・・安くいいキッチン雑貨が揃っているらしい。まだ行ったことがないので、今度行ってみたい。
  • Afternoon tea・・・キッチン雑貨が揃っている。値段中ぐらい〜高め。

生活雑貨

  • LOFT・・・家具も雑貨も置いてあるけど、雑貨の充実具合はすごいと思う。
  • Village Vanguard・・・店舗によるが、たまにセンスの良い雑貨が置いてある。値段は安め。
  • Timeless Comfort・・・値段中程度。家具も売っている。
  • Franc Franc・・・お洒落な生活雑貨が揃っている。値段高め。
  • ILLUMS・・・北欧をイメージさせる生活雑貨が多く揃っている。値段高め。
  • Sony Plaza・・・どちらかというとPOPな雑貨が多く置いてあるかな。
  • one's・・・布製品が安い値段で充実している、らしい。まだ行ったことがないので、今度行ってみたい。

■通販■