2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き物

実家に帰ってまして、家の片付けをして出てきたという花器を母から譲ってもらいました。 千趣会(ベルメゾン)で、器を集める通販的なもの?を、昔母がやっていたらしい。萩焼、小久慈焼、越前焼、笠間焼、織部焼、信楽焼、古瀬戸焼など。母親も器好きだったな…

同期♡女子会

会社の同期女子で、ランチしてきたー!最初は二人で会おうか〜と話してたんだけどあの子も誘うか、いやあの子も呼ぼう、とネズミ算式に同期8人にwそして、同期のお子ちゃまも入れて総勢12名。賑やかで楽しかった〜^^ チャノマ(代官山) http://chano-ma.jp/

ゴーヤ日記〜食べる編〜

収穫したゴーヤで、チャンプルを作ってみた。 ゴーヤが小さすぎたので、インゲンでかさ増し。しょうゆ大さじ1:みりん大さじ1:鶏がらの素小さじ1で味付け。ゴーヤの苦味もほどほどに残っていて、とっても美味しかったー!

ゴーヤ日記〜収穫編〜

最近は、花も咲かなくなりました。緑のカーテンの完成形ですね。 ゴーヤ一号。熟れてきちゃった。 こちらは、ゴーヤ二号。(ゴーヤ三号は、一号と二号の成長のために間引きしました) そして一号収穫!ちっちゃw

プラチナデータ

今回は、珍しく中盤ぐらいで誰が犯人なのかピンと来ました。(そして当たってた!)プラチナデータ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (84件) を見るそういえば、二宮君…

東京マラソン2015

今年こそは!と思って、懲りずに応募してみた。当たるかな〜。

バナナ酢

美味しくできました! シロップ1:炭酸水5〜6で割るとちょうどよい感じ◎

見張り番

今日は作品の見張り番係でした。そして、たまたま居合わせたのでNHKの収録にみんなと一緒に参加。ひるまえほっとという番組で28日の11:30頃に取り上げられるらしいです。私は仕事で見れないから、録画しとくかな〜。

新宿クリエイターズ・フェスタ

うちの研究室で出展しておりますので、お暇なら是非ー。 http://www.scf-web.net/student-art/ 明日はNHKの取材が来るらしいです。偶然受け付け当番に当たってて取材の様子が見れそうなので、楽しみー☆

有給♡休暇

ふと思い立って、合羽橋商店街に行って来たー!九年ぶり、二回目の来訪です。平日だから空いてた◎ いや〜、楽しすぎて、興奮して鼻血でそうだったわw商店街中ずらーっと大好きな食器やらキッチン用品やらが並んでてどのお店に入っても、狂喜乱舞(笑)。 元々…

最近読んだ本

只今、雑貨熱が上がり中。暮らしのアイテ゛ア帖 キッチン編作者: 柳沢小実出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2008/07/09メディア: ペーパーバック クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見るやきものの見方・楽しみ方―全国窯場別 (セレクトBOO…

また一人・・・

来月、またチームから一人、離任(退職)するそうです。 はぁ、そうですか・・・

うなぎの代わりに

うなぎ食べたいなーと思ったけど、国産は高い。かといって中国産を買う気にはなれず。。。うなぎの隣に、秋刀魚の蒲焼が売ってたので、そちらを使ってひつまぶし風にしてみました。うなぎと比べると、ちょっと口当たりがぼそぼそするけど、味は美味しかった!

人違い

デパートの手芸用品売り場で、物色してたら小学生くらいの男の子に「お母さん何見てるの〜?」って声かけられた。完全なる人違いなんだけどね。微妙にショックだわw そういえば逆もあって、私が幼稚園くらいの時に父親のお姉さん(結構年が離れている)に遊ん…

果実酢

果実酢を作ってみた。 梅酒とか果物シロップに比べると、作るのがすごく楽チンで熱湯消毒して水気をしっかり切った瓶に果物1:砂糖1:お酢1を入れるだけ! 果物・砂糖・お酢ともに色んな組み合わせがあるけど、今回はバナナ+黒糖+白ワインビネガーにしたよ。…

うちわ

オフィスビルで杉の香りのする木のうちわというお洒落なものを配っていたので、もらってきました。でも、ロゴのデザインが目立つなぁ。。。 と思って、彫刻刀を使って彫ってみた。 ロゴを消して、誤魔化すために周りも彫ったんだけどちょっと、改良か改悪か…

ゴーヤ日記

ゴーヤ一号が、ぷっくり膨らんできました。 知らぬ間に、二号三号も出現。嬉しいなー♥ 花も沢山咲いて、ジャスミンのような、いい香りが広がっています◎

GAGA様ライブ

GAGA様のライブに行って来た!@幕張QVCマリンフィールド。 始まる前はこんな感じ。 ライブ、すごくよかったー!一緒に飛んだり跳ねたりして盛り上がったし、しっとりと聴かせる曲では、歌唱力を見せ付けられたしあと演出も派手でポップで楽しかったです◎ 終…

雨合羽

ライブ用に、雨合羽買ったー。無印の。

仕事から帰ったら

まー、最近はほんとに仕事でストレス溜まることが多くてですね。家帰ったら速攻、フテ寝ならぬ、フテ読みですよ。空飛ぶ広報室作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/07/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (105件)…

アンチョビポテト

じゃがいもとアンチョビが余ってたのでアンチョビポテトを作ってみた。 他の余り食材も適当に入れていったらなんかアンチョビポテトの様相から大分離れたけど、まぁ美味しかったからいっかw

ゴーヤその後

最近忙しくて、水遣りだけであまり構ってあげられていなかったゴーヤちゃん。ここまで成長しました(してました)。 そして、嬉しいことに、1個だけ実が成ってる!! ちっちゃくて可愛い〜♥

帰省

実家に帰ってましたー。大した病気ではないのですが実は父上がこの前まで入院してまして無事退院したので、その快気祝い。からの〜、みんなで焼肉。笑ふぅ、食べた食べた♡

しつこい?

またwickedネタwwickedの譜面をAmazonでゲット! 早速、今週末に実家に帰って、ピアノ弾いてくる!!わくわく。

ご近所部門飲み

大学も夏休み入り、久々に会社の飲み会に参加してきたー。私はそそくさと一次会で撤退したんだけどどうやら四次会まであったらしく三次会(夜中2時終了)まで参加した隣席の後輩ちゃんは次の日「今日は仕事になりません。気持ち悪っ。」って言ってましたww

大学四年前期の最終日

今日は合評会でした。大人数の前での発表、緊張したー。二年生・三年生の優秀な作品も見れて、面白かったです。 振り返ってみると授業のコマ数が今までで一番少なかった割りに、この四年生前期が最も辛かったような?こんな風に思うのも、仕事がハードだった…

ふぁ

仕事で、9月末をターゲットにした重い案件を担当しているのですが今日になって急にその案件がおジャンになるような大問題が発生。話しを聞いた瞬間、思わず変なところから「ふぁっ!??」って声出ちゃったよね。 まー、自責ではないのでいいのですが(あんま…

新宿アートフェスタ

大学の研究室で新宿アートフェスタなるものに参加するとのことで打ち合わせに出てきました。みんな日曜日なのに、集まってて偉いなー。まあ私もだけどw 展示アイデアは、すでに考えてくれていたので後は手を動かす感じです。少しでも力になれればと思います◎