2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返って

一年を振り返って一文字で表現するシリーズ。 2010年の漢字は「燻」(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20101229)2011年の漢字は「新」(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20111231)2012年の漢字は「学」(http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20121231) 今年はなんだ…

今年最後のお買い物

ドライヤーの調子が悪かったので、買い替えをしました。今年最後のお買い物ー♪

シロクロ

友と夕飯食べてきました。最近美味しいものばっかり食べてて、罰が当たりそうだわ(笑)。 今日行ったお店は料理も美味しいんだけどお店の雰囲気(インテリア)が私の好みで、居心地がとってもよかったです。閉店近くまでおしゃべりしてました。楽しかったー♡ ビ…

オトナ女子忘年会

汐留のシティセンターにある41階のお店で、女子会♥ 今回は「オトナ」がテーマということで、 makiちゃんがとっても素敵なお店を見つけてきてくれました。 サービスも料理も素晴らしくて、感激。 そして、What a wonderful view!! 根室産 うにのフラン 鮮魚の…

2013年仕事納め

仕事納めの日でした。最後の方は、PCのデータ整理や机の片付けなどをして来年に向けた準備を。 今年も大学と仕事の両立でバタバタでしたが、周りの協力のお陰で何とか乗り切れました。感謝です。 さて、家帰ったら、今度は年賀状というお仕事が(笑)。

chiharuママ

産休入りしたchiharuと、夕飯食べて来ました。我が心の友(・・・ジャイアン?)なので、とにかく楽しくて話が尽きません。あっという間に時間が。 chiharuの第一子出産の時は、中国出張中で病院に行けなかったけど今回は生まれたら駆けつける所存です!「私がマ…

私の転職活動。

makiちゃんと、makiちゃんの知り合いのゼネコン勤務の方とご飯食べに行ってきました。話を聞いてもらったり、色々客観的なアドバイスをもらえて、とても充実した時間でした。そして、クリスマスだからということで、花束を頂きました。なんて粋な!お子さん…

三割。

クリスマスイブですが、もちろん大学の授業はありますYO!(あ、仕事もね・・・)70人受講者がいるはずの授業なのに、20人くらいしか来てなかったけどw 今日で年内の授業はクランクアップです。万歳〜!

クリスマスプレゼントな一日

最近あまり休めてなかったので今日は一日家に引きこもり、ゆっくり過ごしました。溜めてたDVD見たり、課題レポート書いたり、自炊したり。何より、だらだら昼寝できたのが幸せ♡

毎年恒例の寺飲み

小山邸のクリスマスパーティが開催されました。今年は総勢8名の大所帯。 初対面同士も多かったけど、みな和気藹々楽しく過ごせてよかったです^^ケーキもちゃんと用意して、聖歌を聴きつつ、クリスマスを祝いましたよ。ここ、寺だけどw

クリパ@裕ちゃん宅

裕ちゃんちでクリパ!本当は敬子ちゃんも合流するはずでしたが、お仕事により来れず・・・。残念。 裕ちゃんと二人でお菓子食べたり、チーズフォンデュしたりしました。話が尽きなくて、とっても楽しかったです。そして癒された♡ 最後のプレゼント交換で、マグ…

全体講評会

全体講評会でした。 最大限頑張ったけど先生の言うなりの設計しか出来なくて個人的には一番楽しくない設計でした。講評会でも「機械的に設計をしている。もう少し周辺環境を踏まえた設計が必要だけどこの課題を解くには、時間がなさ過ぎで、三年生に取り組ま…

サプライズ祝い

チーム内で先輩同士がご結婚されたので、サプライズ企画。チームの忘年会の最後に、ケーキとメッセージカードのプレゼントの演出。メッセージカードは50人以上集め、ケーキのお皿(コペンハーゲン)や入刀用のナイフも準備し、頑張りました!・・・といっても、私…

授業終わりに

今日は三限が休講だったので、友と大学近くでご飯食べて来ました。楽しかったなー♥ Le Loisir http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000451/dtlrvwlst/1149730/

前言撤回

授業サボらない!宣言した直後ですが、今日の三限サボりました。だって、課題がどうしても終わらないんだもん・・・。

冷蔵庫掃除

余り物の食材にて。トマトとアンチョビのペペロンそうめん。うむ、70点。

本日ハ第二課題ノ提出日ナリ

提出日。でしたけど、来週再提出。 図面の書き方(←今まで模型しか見せてなかった)が全然なっとらん!ということで「なんで、エレベータシャフトの図面を正しく書けないの?」「コルビジェの壁と柱の関係の話、勉強してないの?」「図面を見て、そういうこと…

スケルトン

明日提出ですが、壁を作る気力も時間もないので、壁なしのすっけすけ模型。 ここまで作るのに、どれだけ時間がかかったことか(涙)。

神様仏様

神様仏様のように、いつもニコニコ笑顔を絶やさず穏やかな雰囲気で授業してくれる建築構法の先生がいるんですがレポート課題が出ました。 「今まで聞いた授業の内容で、どれか一つのテーマについて、A4 1枚で講師への意見や質問・反論を手紙形式で書いてくだ…

さぼりぐせ

仕事も課題も終わらず、最近泣く泣く授業を欠席すること数回。さぼりぐせは一度ついてしまうと、なかなか抜けられなくなってしまうからなー。ひとまず今週終われば、落ち着くはずなので、そしたらちゃんと授業出る!

ボッキボキ

土日にずっとパソコンの前で座り続けてたから、体が悲鳴上げてます。首が痛くて仕方ない(;_;)ストレッチしよう。。。

おいもー

本日のおやつ むふふ♥

自炊班復活

久々に自炊復活させました。やっぱり食は大事ーーー! 炊き込みご飯 鶏の手羽先とエリンギの酢煮 刺身こんにゃく クリームシチュー みかん お茶

まさかまさか

今日は提出前最後のエスキスでした。ドS先生に、初めて「面白い空間が生まれていますね」と褒められました。後は、細かい箇所の指導ともう少し密度を上げてくることという指示を受けて今日はおしまい。いやー、まさかまさか。

仕事が

鬼のように忙しく、睡眠を削る日々。。。ウガァァァ('A`)

算数の問題です。

今日、大学の同級生に、リンゴを二個もらいました。家に帰ったら、駐車場で実ったみかんのおすそ分け11個が管理人さんから届いてました。リンゴ2個+みかん11個でどうなるでしょうか? ・・・一人で全部食べ切れる気がしないwww!

マンツーマン

指導してくれている建築家の先生(例のドS先生)が金曜に出張で大学に来れなかったものだから本日代わりに補講でした。で、行ったら私しか来てなくて、マンツーマンで指導w相変わらず嫌味のオンパレードでしたがこちらももう慣れたもので、「はいはい」って感…

むっはー( ゚∀゚)=3

実家に帰って、戯れてきました。 お腹のもふ毛に顔をうずめたいけど、強烈なネコパンチされるから自粛(笑)。

700通。

四連休空けて、メール開いたら700通来てたw実質休んだのは金・月の二日間なので、単純計算350通/日。半日かけて処理したけど、メール読み飛ばし選手権があったら、優勝しそうだわww まぁ、それはいいとして、上司が復帰していることを期待してたのですが…

あっという間に

四連休が過ぎていきましたよ。最終日は絶不調で、午前中ずっと布団の中で、過ごしました。午後は少し楽になったので、都立図書館に行って勉強。まー、こんな日もあるさー。しっかりと睡眠を取る時間があるだけで、ありがたいということでー。