2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ダイジェスト

月曜日…課題 火曜日…集合研修 水曜日…集合研修 木曜日…課題 金曜日…課題以上!毎日家にPC持って帰って、卒業研修の課題。ひたすら課題。今週一週間は、ほんと辛かった。日課であったネットサーフィンさえも、遠い存在になっていました。でも今週で、ピークは…

K山邸で誕生日会

サークルの先輩K山さんの家に、再び遊びに行った。参加者は、K山さん・Oさん・彼・私。今日はなぜか、K山さんと彼の誕生会をすることが目的。彼は9月生まれだからまだしも、K山さんは6月生まれ。なぜ、今更(笑)。私と彼は、K山さんにバスローブをプレゼン…

ストレス発散

今日の夜は、宮崎さんとOさん(もうすぐ三十路の男達)と1時間半ほどカラオケに行って来た。私は途中から合流したんだけど、「いや〜、どうもどうも。最近どうですか〜?」とか聞くこともせず、部屋に入るやいなや曲名を入力して、1時間半思いっ切り歌って…

サツ

突然ですが、私は警察に捕まったことはないけれど、注意されたことは何度もあります。。多分数えたら、5回はあると思う。しかもいつでもどこでも、同じことで注意されます。それは・・・、「そこ〜、自転車二人乗りはやめなさい!」あまりにも頻繁に怒られる…

気付いたこと

自宅の電話機に、短縮ダイアルの番号と名前が書いてあるシールが貼ってある。明らかに、母、ひさ子の字である。そのシールをよく見てみると、 #1…のぞみ #2…○○○(←姉の名前) #3…ひさ子ちゃん え?自分一人だけ「ちゃん」付け?

aikoの

『夢の中のまっすぐな道』(゜∀゜)イイ!かなり♪└(゜∀゜)┐♪イイ!研修の卒業試験までの応援歌に決定しました。数年後、懐かしい気持ちで思い出すのかなぁ☆ P.S 個人的なネタでごめんなさい。会社同期はチェックしてみて>http://www.foocrane.jp/EXML1/ch…

3連休どうでした?

私は、彼と喧嘩して、でも無事仲直りして、あっという間に過ぎていきました。めでたしめでたし。…絶対、次の3連休は楽しくすごしてみせる(炎_炎)メラメラ

面白いネタ

また面白いネタを見つけたので、載せておきます。 「観ていないけどスターウォーズ3を語ろう」というスレッド 123 :名無し職人:2005/07/14(木) 00:29:54 あのヨーダのもみあげには京本政樹もびっくりしてたよ 140 :名無し職人:2005/07/14(木) 12:00:47 …

mail from my dad

外出をしていたら、自宅にいる父親からメールが入った。 夕食はどうしますか。連絡せよ。 今日は夕飯は家で食べるつもりだったので、家で食べることと、出来ればお寿司が食べたいということを、伝えようと思いました。でも、普通に返事をしては面白くないの…

部署飲み

仕事の後、部署飲みがあった。もちろんコールとかもなく、まったりと楽しい飲み会でした。珍しく2次会まで行ってしまった。お酒は一杯も飲まなかったけど(笑)。そうそう、10月の中旬に研修の卒業試験があると話したら、年配の先輩が「そっか〜、じゃあもう…

フグ

今日仕事終わりに、例のサカナ先輩としゃべっていたんだけど、なぜか「○○さん(私の苗字)って、彼氏に対して無言で圧力かけているタイプだよね。」と言われた。褒められた(*´∀`*)?別の話をしていて、彼氏が細身だ、という話をしたら「それって、○○さん(…

転職するべき?

ちまたで流行の、ニュートラ:適正・適職診断をやってみた。 結果はこちら→http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result08.htmlいやー、よく当たっているよ!頑固だし、優柔不断だし、真面目だし、夢に向かって努力してないし(苦笑)。私は一般職に向いている…

98%

今日は開発を行ったんだけど、コーディング*1の98%は隣の席の子に丸投げ。ほんっと、申し訳なさ過ぎる。私が受講するレベルのコースじゃないんだよね…。教室に私が存在している意味が分からず、一人でぽつんと作業スケジュールを書いていました。苦痛以外の…

Java Advance

今日は久々の集合研修だった。大の苦手なJavaだったので、ほとんど隣の受講生に教えてもらって、一日が終わった。明日は、実際にコーディングだって。無理!グループメンバーに大変お世話になること(足を引っ張ること)、間違いなし(苦笑)。せめてもの救…

oazo→丸ビル

夜、サークルの先輩と3年ぶりくらいに会って来ました。私が一年生の時、四年生だった加藤さんという人。広島の会社に勤めていて、出張で東京に来ていたから、会うことにしました。3軒くらい、お店を梯子。最初は仕事の話をしていたんだけど、仕舞いに「人生…

2度目

昨日は彼の23歳の誕生日でした。「23歳になった感想は?」と聞いたら、「いや、大して何も変わらない」だって。まー、そうだろうな(´・ω・`)誕生日プレゼント(i-pod mini)は、既に先週あげていたので、デート(引きこもり?)はあんまりいつもと変わりなく…

むふふ

今日は部署の人にプレゼンを見てもらった。ためになるアドバイスをもらえて、よかったです。そして、今日はサカナ先輩に飲みに誘われた━━━━(・∀・)━━━━ !!!!イエーイ!!まーじ、嬉しかったんだけど、用事があったので断りました。でも、「じゃあ、9月の連休辺…

通勤中

電車の中で暇なので、最近は本を読むことにしている。今読んでいる本は、友達に借りた『ダビンチ・コード(上)』。毎日ちょっとずつ読み進めるのが、楽しい。仕事(研修課題)のことを唯一忘れられる時間でもあり、楽しい。

残業

私→会社残業午後8時半、自宅残業午後12時 彼→会社残業午後10時半、自宅残業午前5時上には上がいるものなのね…。

泣ける曲ベスト3

最近、課題に追われ、ストレスが溜まりまくっています。私のストレス解消法は、とにかく泣くこと。そして、そのまま眠ってしまうこと。すると、次の日には結構すっきりしているものです☆といっても、無意味に泣けない訳ですよ!そこで、お薦めは、音楽を聴き…

疲れたので、手短に

同じ課題を続けて3週目。さすがに気が参ってきた。周りと比べて、自分の進みの遅さに凹み、自信を失くす。ありがたいのは、励まし合える同期がいること。そして、「準備は進んでる?」と様子を心配してくれる先輩方がいること。辛い気持ちを吐き出せる人が、…

寝休日

朝九時に起き、朝食を食べ、お昼までまた寝て、友達から借りた『魔女の宅急便』のDVDを見ながら昼食を食べ、食べ終えたらシャワーに入って、出たらまた寝て、起きたらもう夕方。家に帰ったら、夕飯を食べて、お風呂入って、もう寝る時間。あー、なんか一日を…

体質改善活動、一時停止?

休日出勤中で誰もいない彼の部屋に上がりこんで、夕飯を作っていたんだけど、机の上に健康診断表を発見。どれどれ。「ぷぷぷ、去年の10月から比べて2kgも太ってるでやんの( ̄m ̄*)」と思ったら、肥満度のところに、-11.7と書いてあった。もう思う存分太って…

apple

今日はサカナ先輩に、今まで研修の卒業試験のために作っていた資料を見せて、レビューしてもらった。「これ根本を覆すようなんやけど、〜以下略〜」…本当に、根本を覆された。今までの苦労が全て泡になった訳ではないけど、また一から出直し(;_;)でも、…

ラブバトン

ちはるから、ラブバトンを受け取ったので、回答します。★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?? -人間として最低限のマナーが守れない人 -暴力的な人 -超マザコンな人 ★恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?? 大学生〜ダンディなオジサマまで ★浮気は…