部署飲み

仕事の後、部署飲みがあった。もちろんコールとかもなく、まったりと楽しい飲み会でした。珍しく2次会まで行ってしまった。お酒は一杯も飲まなかったけど(笑)。

そうそう、10月の中旬に研修の卒業試験があると話したら、年配の先輩が「そっか〜、じゃあもうすぐ研修終わるんだね。早く一緒に仕事しようね。」と言ってくれた。嬉しい(*>∀<*)

でも、ほんと、早く研修終えて実務に入りたい。実務に入っても、勉強はし続けなくてはならないんだけど、学んでいることが仕事に直結するから、勉強にも身が入るし楽しいのではないか、と思ったり。勉強だけしていても、いまいちモチベーションが上がらないんだよね。「この勉強って、今後の仕事にどう役立つの?」って思って。

…必要に迫られないと勉強したくない人間なんで、自分(´・ω・`)