2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々モノポリー

同期をうちに呼んで、モノポリー。みんな初心者だったから、「ふふ、これは優勝できるかも」って密かに目論んでたんだけど、三位でした。チッ。でも、みんなモノポリーの楽しさを理解してくれたみたいでよかった。モノポリー普及委員としては、十分に役目を…

ドタバタ

何だかドタバタと忙しかった一日。朝に不動産屋さん行って、昼にご近所のサークルの先輩とお昼ご飯食べて、夕方うちに親が荷物取りに来て、夜は大学の先輩と夕飯食べて。休みとなると用事を詰め込み過ぎてダメね。来週はゆっくり三連休過ごそ〜っと。

奇跡

どケチで有名なうちの姉が私へのハワイ土産に、BOBBI BROWNのチークを買ってきた!奇跡としか言いようがない(笑)。しかも、丁度チークが切れそうだったので、かなり嬉しいっす。

邦楽派

最近、めっきり邦楽派。しかも、メジャーな女性シンガーが好きな私。YUKIと宇多田ヒカルの新し目のCDを借りてみる。ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリッ…

修悦文字

最近、新聞・雑誌・テレビでよく取り上げられている「修悦文字」。駅で偶然実物に出会ったので、思わずパシャリ。確かにインパクトがあって見やすいし、味があるね〜。

自転車の旅(帰り)

前回はストイックに3時間走り続け、一人暮らしの家から実家まで帰ったんだけど、今回はいくつかの給水ポイント(というか、給食ポイント)を設け、実家から一人暮らしの家まで帰りました。1.実家→人形町 ちはる家付近まで、自転車で。1時間半の道のり。お昼頃…

三つ子の魂百まで

幼馴染の紀子ちゃん、手術が無事終わって、体調も快方に向かっているということで、おうちにお邪魔しました。お母さんには何度か会ってたけど、お父さんに会うのはほんと二十年以上ぶりくらいで「あれ、紀子ちゃんのお父さん、こんな方だったっけ?」と不思…

所詮ねずみだし…(毒舌)

『レミーの美味しいレストラン』を見る。ストーリーはまぁそこそこなんだけど、「やっぱりねずみが作る料理を食べるのには、抵抗が…」って思ってしまった大人がここに一人(笑)。でも、あの映像と臨場感は素晴らしい!ピクサー万歳ですよ。映画見た後は、お茶…

家庭菜園その後

夏を過ぎ、収穫できるものは、バジルを残すのみとなりました。ということで、バジルソースに挑戦☆ ↓ ↓ ↓ これ、何食分だろ。あっという間に使い終わっちゃいそう…。

フレンチ

キッス、ではなくネイル。友達に「ガイドテープ使えば、自分でフレンチネイル出来るよ」と言われ、挑戦してみました。ジェルネイルの艶感が残っているからか、爪先に白いマニキュアを塗っただけで、フレンチぽくなった気がする〜♪

久々にヒット!本。

短編集。ある刑事によって嘘が暴かれていく過程を、犯人の立場から書いた物語。軽い感じで読めた。嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (1…

あっさり

今日、とうとう上司に「今後のキャリアを考え、今のOJTでの仕事をもう少し続けたいと思っています。(=もうこの部門から異動します)」と伝えたら、あっさり「分かりました」と頷かれた。案外こんなもんだよねw本人が悩んでる程、上司は気に留めてない(笑)…

愛車でGO!

愛車に乗って、一人暮らしの家(池袋周辺)から、実家(千葉県)まで。愛車とは、もちろん自転車のことですw本屋でポケット首都圏地図を買って、リュックに飲み物とデジカメを詰めて、いざ出発。1.一人暮らしの家→池袋 終電逃した時にも、よく歩いて帰る道…

初めから終わりまで

休日出勤でした。やっと変更作業も慣れてきた。もうそろそろ一人立ちかなぁ。仕事が15時頃終わったので、夜は映画を見に行きました。クエンティン・タランティーノの『デス・プルーフ』。感想は、「最初から最後までタランティーノっぽい!」。相変わらずグ…

MAQUIAサロン、再び

陽子ちゃんに誘われ、MAQUIAサロンに行ってきました!今月のMAQUIAサロンのテーマは、アイシャドーと口紅だったらしく、秋色のものが沢山揃っていました。早速、緑色やラメや茶色などに挑戦。やっぱり緑色は、自分には似合わないな〜と思った。陽子ちゃんの…

秋そばにいるよ

すっかり秋めいて来ましたね。夜、窓を開けてベッドに転がると、とてもいい風が入って来て、幸せを感じます。春と同様、秋も大好きな季節。だって、食べ物が美味しいんだもんw今日はパン屋さんで、モンブランデニッシュを衝動買いしてしまいました。超(゚д゚)…

悩んだその結果は

最近、仕事のことで悩んでました。私、元々今の会社に入ろうと思ったきっかけは、「SEになって、システムをバリバリ触れるような格好いい女性になりたい!」って思ってたから。でも今私が所属している部門だと、そういったいわゆる"SE"になることは出来ない…

脳内メーカー

ちょっと前に流行っていたようなので、載せておきます。私の脳内はこちら↓。結構当たってると思うんだけどw

もんくれびゅー

人質カノン (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (83件) を見るまたまた宮部みゆき。これは短編だけど、やっぱり宮部みゆきは、長編で描き込んでいる方が断…

世界陸上バトン

バトン名がついてなかったようなので、適当に命名(笑)。末永く続けましょう。 ★あなたの性格を一言!→几帳面! ★薄い顔??濃い顔??→薄いねー、眉毛とか髪とか特に。 ★背はいくつ?→162cm。もう少し小さくても良かったな。 ★自分の体で嫌いなとこは?→小さ…

スポーツの秋!

友達と三人で、再びゴルフの打ちっぱなしに行ってきた!1人がゴルフの上級者だったので、クラブの握り方からスイングの仕方まで、みっちり指導を受けました。指導を受けると面白いほど、上達する!「なかなか筋がいい」との褒め言葉に調子に乗って、沢山打っ…

今日はツイてない日なのか?

最近美容に手抜きだったので、今日は美容DAYにすることに。朝から美容院行ってきました。が、髪の毛、切り過ぎたーー!!そして、お昼に初めてネイルサロンとやらに行って来ました。私爪が小さいので、ジェルネイルで長さを伸ばすような施術をしてもらいたか…

題名のない子守唄

ナツに誘われ、映画『題名のない子守唄』の試写会に行ってきた!『ニュー・シネマ・パラダイス』や『海の上のピアニスト』の監督ジュゼッペ・トルナトーレ(舌噛みそう・笑)の最新作だそうで。面白いことは面白いんだけど、意味不明なシーンが多くて、映画…

台風の影響

たまたま川崎で研修だったので、多摩川を電車で通ったら、ものすごい増水してた!そして、電車止まって迂回。30分以上遅刻するし、電車は混んでるし、散々でした。そして、スカート履いてたんだけど、駅の階段でものすごい勢いでスカートがめくれた。めくり…

最近のお気に入りの作家

宮部みゆきと伊坂幸太郎。かまいたち (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/09/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見る宮部みゆきは、歴史物も書くんだね。この人の書く作品って、とても多様性がある…

チョコラBB

今朝起きたら、大量のニキビが出来てて(多分お菓子の食べすぎ)凹んだ気持ちで会社に行ったら、先輩(男)に「チョコラBB飲んだ方がいいんじゃない?」と言われた。マヂ、無神経!悔しいから、チョコラBBドリンクとファイブミニ飲んだ。目指せ美肌。

テニス合宿二日目

朝起きたら筋肉痛でした。次の日に出るなんて、運動不足の若い証拠♪朝10時から早速試合でしたー。初戦は勝ったけど、二回目はギリギリの所で負け、超悔しかったです(>_<)そして今日はほんとーに暑くて、試合の時以外は、ずっとベンチでヘバってました。そ…

テニス合宿行って来ました!

毎年恒例の同期テニス合宿に参加しました。合宿メンバー総勢25名の、大所帯です。今回は同期のソエPの車に乗せてもらい、ソエP&あさーみ&私の3人で宿まで。音楽聴きながらお菓子食べながら、楽しいドライブです♪途中、宿近くの海に寄って、意味不明のポー…