今日はツイてない日なのか?

最近美容に手抜きだったので、今日は美容DAYにすることに。朝から美容院行ってきました。が、

髪の毛、切り過ぎたーー!!

そして、お昼に初めてネイルサロンとやらに行って来ました。私爪が小さいので、ジェルネイルで長さを伸ばすような施術をしてもらいたかったんだけど、お店の店員さんと最初に会話した時点で「ジェルネイルだと、自爪の上にジェルを乗せるだけなので、長さを出すこと出来ないんですよ〜」と言われた。明らかに動揺する私。

お姉さんに「どうします?」と言われるが、、、どうします?と言われましても…。逆に「爪に長さを出すことが出来ないのに、どうしてジェルネイルってあるんですか?」と聞いてみました。お姉さん曰く「爪の補強になるからです」だそうで。

今更、「爪の長さは出せないんですか、じゃあ帰ります」とも言えず、爪の補強という大義名分のもと、ジェルネイルをしてもらうことになりました。その結果がこちら↓


自爪と、大して変わってねーーー!!!