2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいGW♪

同期のchiharuファミリーが、新居に遊びに来てくれました。息子ちゃんがメキメキ大きく、可愛くなってたー!生後1日目の息子ちゃんに会ったの、つい最近だと思ったんだけどな・・・ タコパランチしながらおしゃべり。後半は、近所に住んでいるなつみちゃんも…

英国王のスピーチ

久々にDVDを借りてみました。英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/08/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (112件) を見る最初は若干展開が遅めで、ちょっと退屈?と思…

夕飯献立三連発

最近力を入れて作った夕飯。よく頑張った、自分。 餃子、高菜チャーハン、中華たまごスープ チキングリル、帆立のクラムチャウダー、タコのカルパッチョなど 豚肉と大根の煮物、とろろマグロ、ナスのみそ焼き、卵焼きなど

河原の芝桜

近所に芝桜が綺麗な場所があるということで自転車で見に行ってきました。 少し枯れてきていたけど広いエリアを芝桜が覆っていて、壮観! 人も全然いなくて、穴場です◎

happy wedding

大切な友達の結婚式でした。 普段から綺麗だけれど花嫁姿の友人は、息を飲む美しさでした。 新郎新婦がとてもリラックスしていて笑顔が溢れるいいお式で出席できて、とても幸せでした(*^-^*) これからも末永い幸せが二人に訪れますように・・・♡

再開

ベランダの植物が荒れ放題で可哀想なことになっていたので久々に植え替えました。 左側のプランターはバジルとトマト。収穫できるかな?

フライト・シュミレーター

友人から結婚のお祝いに体験型ギフトを頂きました。いくつもの体験の中から、やってみたいことを選んで申し込むんだけどフライト・シュミレーターに挑戦してみることに。 お店の人に「飛行機好きなんですか?」って聞かれたけどよく考えたら、私飛行機嫌いだ…

フライデー・ナイト

仕事でトラぶって、夕飯も食べれぬまま夜中の1時半まで会社でした。もちろんタクシー帰り。 帰り際に、上司から「新婚なのに、ごめんね」って謝られたけど、新婚じゃなくても、もうこれはちょっと・・・別に上司が悪いわけでも何でもないんだけどなんだかな…

2週間遅れの

この前の誕生日は旅行直後でちゃんとお祝いできなかったから・・・ということで、夫が二週間遅れで誕生日のお祝いをしてくれました。 二人で仕事を休んで、朝寝坊。もうこれだけで、幸せだわ。 プレゼントを選びに行ったり、住宅展示場見に行ったり(←一度行…

同期ランチ

久々に同期5人でランチ! 新人の頃は当たり前のように一緒だったけど10年勤めていると、みなバラバラの配属となりこうやってお昼の時間を囲めるのは、とても貴重です。 悩みや迷いを、利害関係なく話せる同期がいるのは心強いしありがたい。少し気持ちが前向…

プラハの絵画

旅行先のプラハで購入した絵画。時計台と教会と馬車の夜景です。世界堂で額を買って、額装しました。 絵自体は、500円くらいだったと思うけど額の値段の方が全然高いという。笑

チキン・ジャンバラヤ

姉夫婦がご来訪。 お昼の時間帯だったのでチキン・ジャンバラヤを作って、おもてなし。 人を家に呼ぶのが好きだけど料理のレパートリーが少なくて、いつも苦労します。料理本やネットで、日々勉強ですね◎

念願のかき氷

去年の夏に、混みすぎてて断念したかき氷屋さん。半年越しで、今日また☆さんと挑戦してきました!朝11時という早い時間帯と、春という季節が功を奏したのか5分くらいで入ることが出来ました。 二人とも、季節限定の「春いちみ」を注文。 ふわふわの氷にすで…

電球

電球が切れて、新しく買って取り替えたら面白いことになった、うちの寝室のライト。 1つだけ、ちょっと大きすぎやしないかと。

折り返し地点

6か月の定期券を購入したら有効期限が、偶然入籍記念日でした。 今が、一年のちょうど折り返し地点ということですね。なんか、あっという間に過ぎそうだ!

会話力

今日はうちの実家へ、旅行のお土産を渡しに行きました。 旅行話をしようと思ったのに、肝心の写真を持っていくのを忘れ5分で会話終了という・・・。もう少し話力を磨かないと、ダメですねw

しだれ桜

夫の実家へ、旅行のお土産を渡しに、遊びに行きました。 六義園でしだれ桜を見てから行ったんだけど夫のご両親も前々日ぐらいに見に行ったらしく考えることが似てるな〜と面白かったです。 夜は、私の誕生日祝いということで中華料理のお店でご馳走して頂き…

旅連れの本

飛行機や電車移動で読もうと思ってたんだけど酔っちゃって、ほとんど読めなかった・・・。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見るさ…