フライト・シュミレーター

友人から結婚のお祝いに体験型ギフトを頂きました。

いくつもの体験の中から、やってみたいことを選んで申し込むんだけど

フライト・シュミレーターに挑戦してみることに。



お店の人に「飛行機好きなんですか?」って聞かれたけど

よく考えたら、私飛行機嫌いだったわw

でも、コクピットの中がどうなっているのかとか

どうやって操縦しているのかは、知りたいよねぇ。


一人ずつの体験なんだけど、離陸から着陸まで、

操縦レバーの扱い方や、コクピット内の様々なスイッチや説明を受けつつ、

まずは私が約30分間のフライト。

いまいちうまく操縦できず、夫へバトンタッチ。



夫(←パイロット帽があったので無理やり被せた)は

安定感抜群の操縦をしておりました。


さりげなく、こんなプレートになっていて、嬉しいね。

貴重な体験が出来て、楽しかったです!!