2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会Lunch

大学友達と、丸の内で遊びました。久々のメンバーもいて、とても楽しかった♪ランチは新丸ビルのレストランで食べたのだけど、限定15食というハンバーグに魅かれ、4人ともハンバーグをオーダー(笑)。私のは和風ハンバーグなんだけど、ソースに入っているキノ…

フレンチトースト

甘いものを食べたくなって、簡単フレンチトーストを作ってみました。卵と食パンと砂糖とバターとハチミツだけの材料だけど、なかなか美味しい♪

寒いね〜><

こんな日はおうちでほっこり。友達から以前もらったフレイバーティを開けてみました。いい香りで癒されます♪

今シーズン初

会社の後輩達と一緒に平日休みを取って、スノボに行って来ました!@かぐらみつまた。猛吹雪の中の滑走だったので、顔が痛いこと痛いこと。でも年始に滑った感覚を取り戻せたので、行ってよかった&楽しかった!今シーズンは何回行けるかな♪ ↓−9℃。激サム…。 …

徒然なる日記。

前日、仕事が長引き午前3時着。頑張るなぁ自分。偉い!んで、目覚めたら11時(。_。)折角の休日が、、、という貧乏性なわたくし。ずっとやりたかった家事もろもろに励むことにしました。 洗濯 台所の掃除 玄関の掃除 クリーニング プリンタトナー交換 スー…

私の応援歌

埋め込み無効だったので、リンクを↓ http://jp.youtube.com/watch?v=PWlS8Oerx8o ヒーローがいるの あなたが自分の心を覗き込んでみると 恐れなくてもいいのよ 自分が何者か 答えがあるわ あなたが心の中に踏み込んでみると そしてあなたの知った悲しみも 溶…

七変化

最近、先輩からのチャットでの私に対する呼び名が、どんどん変化してきている。最初は、「苗字+さん」だったのに、いつの間にか「苗字呼び捨て」→「オッサン」→「エロージョ」→「トナカイ」と。次は一体何w

恐るべき

重曹パワー。すごいよく落ちるとは聞いていたけど、コップについた茶渋とか、一瞬で落ちたよ?大掃除に大活躍しそうな予感です。

忘年会ラッシュ

先々週は先輩に焼肉連れて行ってもらって、先週はプロジェクトの飲み会でやっぱり焼肉で、水曜日はチームの飲み会で、金曜日は先輩に寿司をおごってもらって、今日は同期飲みでした。これで太らない訳がない!!

クリスマスプレゼント

ランチの時にお財布などを入れて持っていける小袋が欲しい、という姉からのリクエスト。この前買った布で作ってみました。クリスマスプレゼントちゅうことで。目がチカチカするけど、表と裏です↓

今年もやって来ました!

ボーナスの季節♪うちの会社、業績がマズいということで、リストラについてニュースになっていたけど、無事もらうことが出来ました。ほっ=3今年一年、ほんとよく頑張った自分!ということで、今は何をご褒美に買おうか、嬉しい悩みを抱えているところ。ぐふふ…

DVDの冬

最近見たDVDのレビューをば。Mr. & Mrs. Smith [DVD]出版社/メーカー: Twentieth Century-Fox Film Corporationメディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーを結びつけた作品。オープニングとエンディングの…

読書の冬

最近読んだ本のレビューをば。 はらだしき村 (集英社文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/01/17メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る昔、原田宗典のエッセイが大好きだったのだけど、最近に書かれたエッセイ…

机上の空論

お休みの時は、大抵会社の机の上にメモを置いている私。今回も 11/28(金) 代休 って書いて置いておいたんだけど、今朝出社したら 11/28(金) 袋体 ってなってた。犯人、誰w?