2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい人

最近寒いので、寝る時に完全防備で布団に入ります。 もこもこ靴下 ハンドクリーム用手袋 腹巻 湯たんぽ マウスピース(寒いと歯を食いしばるので) マスク(顔が寒いし、肌の乾燥と喉の乾燥にもよい) 完全に怪しい人w

老いるとは

久々におばあちゃんちに、一人で遊びに行きました。とっても楽しみにしていてくれて、豪華なコースのランチを予約してくれてました。結構量があって私でもお腹いっぱいになったのに、同じ量を食べたover80歳のおばあちゃん、凄しw(やっぱりうちは大食い家…

二週連続で・・・

チームメンバーと仕事上がりに、突然「飲みに行くか!」ということに。もっと早く言ってー。さっき夕飯をコンビニで軽く済ませちゃったよー。でも、合流しちゃったよー。そして、がっつり食べちゃったよー、焼肉(苦笑)。

マヨネーズは万能な調味料ですね。

ネギ+エリンギ+味噌+チーズ+マヨネーズ 水菜+キュウリ+わかめ+ミニトマト+くん玉+揚げ玉+うどん+麺つゆ+マヨネーズ

キョリ測

自分が走った距離が分かるようなツールがあればいいのになーと思って、ネットで「距離測定」と打ったら、一件目でmapionの有用なサイトを発見。 キョリ測 http://www.mapion.co.jp/route/ 私が今走り込みをしている距離を測ったら、6kmでした。3月のマラソン…

魔法にかけられて

魔法にかけられて [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/03/17メディア: DVD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (71件) を見るよくよく考えたら、去年はバタバタしてて、ほとんどDVD見てなかったかも。今…

いつものコース

久々にみんな早く帰れたので(といっても21時だけど…)、その足で築地のお寿司へ。えんがわ、かにみそ、白子ポン酢を頼んで、周りから「おっさんくさい」と言われてもめげずw、美味しく頂きました。うーん、ち・あ・わ・せ☆終電逃して池袋から歩いて帰る羽目…

体力増強中

マラソンに向けて、Tracy Methodで筋トレ頑張ってます。 前にサーフィンに行った時に、自分の筋力のなさのため挫折したので↓http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20080824筋肉つけて、再挑戦したいなぁ。。。 ちなみに筋トレを始めて、体重は変わっていないけど…

寒過ぎて

寝れない(*_*)ということで、昨日は人生初湯たんぽ!(←大分前にプレゼントでもらっていたのに、もったいなくて開封してなかったw)いや〜、暖かいね!お陰で、無事ぐっすり眠れました☆

最寄駅にて

仕事からの帰り道、最寄駅にて夜遅くにナンパされる。二回目。しかも、同じ人。極めつけには、前声かけられた時と、同じ文言wいや〜、物騒な世の中だし、恐怖を覚えざるを得ない。さすがに次回声かけられたら、警察に相談しよ…。

ソフト→ハード

最近、目の調子が良くなくて、眼科に行ったら「結膜炎」とのこと。びっくり。どうやらアレルギー性(花粉症的なもの)で、目薬をさしておけばいいみたい。大事に至ってなくて、良かった。。。 あと眼科ついでに、これまでソフトコンタクトだったのを、ハード…

尾瀬戸倉

めぐみちゃん企画のスノボに参加してきました。場所は、スノーパーク尾瀬戸倉というところ(初!)。その名の通り、パークが沢山あって、上級者向けかな?今日の練習で、180(フロントサイドワンエイティ)は、出来るようになった気がする!気持ちだけかもだけ…

オサレ飲み屋

金曜の夜に、オサレ飲み屋で夕飯。なんかOLっぽいわ〜。 茶茶 http://r.gnavi.co.jp/a827401/ そういえば、以前、後輩と話していて「私もOLだし〜」と言ったら「え、SEってOLじゃないんじゃないですか?」と突っ込まれた。…そうなのw?

とんちゃん

O野さん、マナ、岩ちゃんと4人で、新年会(?)を開催。とんちゃんという、渋谷にある焼肉店に行きました。お肉はもちろん、焼きキムチが美味で沢山食べましたー。人気店で2時間制なので、会話を楽しむ時より、とにかく「肉を食べたい!」時に活躍しそう。 と…

大殺界

なぜか職場で大殺界について盛り上がるw調べてみると、私は去年まで3年間大殺界だったらしい。どーりで!・・・いや、悪いことがあった訳ではないのだけどどうも生きることに対して後ろ向きな自分がいました。大殺界も抜けたことだし、今年は積極的に明るく…

2011年初ネイル

斜めのダブルフレンチにしてみました。うーん、白の幅が広すぎて色が目立ってしまっているな。。今回のネイリストは、あまり慣れていないみたいだった。。でも、これはこれで、飴玉みたいで美味しそうだ(笑)。

ハタチになりました☆

なんつって。今日は成人の日ということで、懐かしの写真を眺めて見てみました。この日は、本人より、親にとって感慨ひとしおの日なんだろうな〜と思います。なので、私は親のなすがまま(笑)、母のお古の着物と姉のお古の着物を着たんでした。写真は姉のお古…

ガーラ湯沢

前日にふと思い立ち、JRの窓口に行ってチケット購入。ガーラ湯沢に行って来ました。一人で(笑)。部活?っていうくらい滑りまくり、足がプルプルします。吹雪いてて寒かったー。混んでたー。けど、満足◎

年賀状で発覚

大学友達のmayumiが去年結婚したということが、年賀状で発覚。記者会見しに(笑)、有楽町でランチしました。お相手は前から話しを聞いていた方だったので驚きという訳ではないけれど、長年の片思いが両想いになり、そして結婚に至った経緯を知っていると感慨…

ゲリラ的

新年会をチームのメンバーと開催。もちろん焼肉wダイエット中なのに、誰よりも食べちゃったよ。。でも、美味しかったの…ご馳走様でした!

コンプレックス

オフィスのボールペン字練習帳―よく使うひらがな・漢字から、ビジネス用語まで作者: 黒川碧山出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 1997/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る字が汚いのがコンプレックスなので、今年は美文字…

コラーゲン鍋

友達の家で食べたコラーゲン鍋の味が忘れられず、何度もリピート。ショウガもきいてて、絶妙な味なんだよね。私的には泣く程の美味しさ。ほんと飲み物として水筒で持って行きたいくらいwエバラ、侮れん。。 HP↓(サクラじゃないです…) http://www.ebarafoods…

初出社日

あまりにも電車内の人が少なかったので、先輩に「あれ、、今日って、出社日じゃないんでしたっけ?」とメールしたら「休日出勤、頑張れ」と返事が。ガーン。と思ったその直後「うっそーん」と、再送メールがwこんな感じで、今年もボチボチ頑張ります<(°∀°)…

グータン・ヌーボー風

大学時代の友達4人(ゆーりちゃん、ゆきこちゃん、まきちゃん、私)でディナー。グータン・ヌーボー風にお店集合にしましたー。話題は、共通の知り合いの近況についてが多かったんだけど、この年になると、周りが結婚や出産などの変化が多く、話が尽きない。と…

あっちゃ〜

凶出ちゃったよ?@浅草寺。そして、ものすごい言われようw ちなみに歴代のみくじ結果↓ 2010年「吉」 2009年「吉」 2008年「吉」 2007年「凶」 2006年「半吉」 お参りした後は、気を取り直して、親族で食事会。その後は、母親と買い物。去年の誕生日プレゼン…

卯年すたーと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします! さて、2011年の抱負ですが 「自分に対しても人に対しても、幸せを創り出せる一年にすること」です。 去年(特に後半)は、疲れてしまって「幸せ、どっかに転がってないかなぁ(遠い目)」という、…