2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセル

8月も終わりですね。 明日から、大学で5日間の集中講義が始まります。その後一週間挟んだら、後期の授業が始まるのでもう今日で休戦モードもお終いにして、徐々にアクセルを踏み始めたいと思います◎ まずは夏休みの宿題片さねば…(苦笑)。

夢から醒めた夢

そういえば、劇団四季『夢から醒めた夢』を見に行きました。 昔原作(赤川次郎)を読んだはずなのに、ストーリー全く忘れてた(笑)。やっぱり生の歌声っていいなぁって思いました。四季は、『ライオンキング』しか見たことなかったけど、他も見てみたいな〜。

火鍋!

毎月のごとく「のんちゃん、飲もうよ〜」と誘ってくれていたマナの誘いにやっと乗れまして(笑)、同期のマナ&奈美と三人でディナーしてきましたー。ずっと行ってみたかった火鍋!! コースで量が多かったから食べきれるかな?って心配だったんだけどパクパク…

遊びラストスパート!

もうすぐ大学の夏休みが終わってしまいます。遊びラストスパートということで、今日は飲み会!明日も飲み会!!来週も飲み会(笑)!!! ウルフルズの歌詞ではないですがよく働き よく遊び よく学び よく食べ よく寝るのが、いいですね◎

しょぼーん(´・ω・`)

本日は塾でしたー。 微分の問題が解けるようになってきたので先週から積分の勉強を始めたんだけど、意外と積分の問題がスイスイ解けてよし来た!と思って今日微分の問題に戻ってみたら、また解けなくなっているという。なんか、悲しくなっちゃうのね〜ん(´・…

やる気起きない病

ここ最近、毎週日曜日の午後にかかる病気。その名も、『何事にも全くやる気が起きない病』。家事とか課題とか、色々しなくちゃならないことがあるのにやる気が起きずなんかダルくて昼寝に走るという…今日も13時〜20時まで昼寝。もはや昼寝じゃないw 私が眠…

夏夜disney!!

今日は、アフター5チケットを使ってナツ&chiharu&chiharu'娘のまるちゃんと4人でdisney landへ行ってきました〜。園内の動きが緩やかな乗り物に乗ったりエレクトリカル・パレード見たりしてのんびりした感じで回りました〜。 最後に夏イベントのショーを見…

部屋掃除

部屋掃除しているんだけど課題で作った模型達の扱いに困る。。捨てちゃってもいいんだけど一応時間をかけて作った作品なので躊躇しちゃうんだよね〜。ということで、さりげなくインテリアに活用してみることにしました。 一番右のオブジェは、篠原一男の『白…

9坪ハウス

大学の夏休みの課題は9坪ハウスの設計。もともと小さい面積なのに 3坪の吹き抜けを作ること 家族3人で住めること という条件付き。 制約が多くて難題…と思って二週間くらい悩んでたのだけどさっき、やっと解決策が見つかりました!パズルが解けて、超すっき…

めきめき

マンツーマンで数学を教えてもらっていることもありめきめきと問題が解けるようになってきたのですがめきめきと解き方を忘れるんだよなぁ。数学ってスポーツに似ていて繰り返し解くことによって、頭と体で覚える部分が多くあると思うので日々解き続けるのみ…

香草

ベランダで採れたローズマリーを使って↓左の植物 チキンの香草焼きを作ってみました。塩コショウを振ってお酒に漬けた鶏肉に、洗ったローズマリーを添えて、一晩寝かせるだけ。エリンギのソテーを添えてみました。 うーん、確かにローズマリーの香りはするけ…

納涼祭

今日はボランティア先(老人ホーム)の納涼祭でした。下膳と車椅子の誘導のお手伝い。納涼祭のメインイベントの花火も、一緒に楽しんで来ました。 大学始まってから全然手伝いに行けてなくて、恐縮に思っていたけど無理は禁物。自分に余裕がある時に、少しずつ…

Newton

雑誌Newton。K山さんから拝借。初めて読んだけど、ド素人にも分かりやすく書いてあって面白いね〜!

K山邸にて

ササイさんとK山さんと、寺で女子会。ササイさんが、相変わらず毒舌で面白くて、素敵でした〜。K山さんは前半に好ペースでお酒を飲んでいたせいで最後の方は酔っ払ってましたが私にいい人を紹介してくれる件、忘れてないといいんですがww

いつになったら

先輩に仕事のダメ出しされたりチームの優秀な後輩達を取りまとめきれなかったりして凹む。自分でも力不足って分かっているからこそ、余計に苦しいねぇ。この仕事やっぱり向いてないし一体いつになったら自信を持てるのか見当がつかない。。 …と、仕事だけに…

夏のバーゲン。夏のご褒美。

いや〜気付いたら靴売り場にいてさいつの間にか、家に新しいサンダルがw

塾。

大学が夏休みの間、週二回、塾に通うことにしまして今日は最初の授業でした。完全個人指導なので、相性悪い先生だったら嫌だな〜と心配してたんだけど説明も分かりやすかったし穏やかな先生だったので、ホッとしました。さぁ、かかってこい、微分積分。と、…

真夏の

スノボ道具探し。友達の☆さんがスノボに興味を持ってくれまして板などを、神田・神保町のスポーツ用品店街に見に行きました。私も、またウェアが欲しくなっちゃったよ(笑)。 そうそう、神保町はカレーの街でもあるらしく、ランチはインドカレーにしました。…

うちのかわい子ちゃん

実家〜。ごろごろ。 ぐだぐだ。 in the 洗濯かご。 on the ガラスケース。冷たくて気持ちいいのは分かるけどさ。。

@CASA DEL GUAPO

昔から喉が弱いんだけど、今日は喉が痛い。。。理由は、友達としゃべり過ぎたからw正直ここ4カ月くらい、ほとんど、プライベートトークしてなくてしゃべりたくてしゃべりたくてウズウズウズウズ(笑)。最近感じていたことを沢山語れて、すっきり。はぁ、楽し…

まさかの

ものもらい。 眼科行って先生に診てもらったんだけどまぶたをグリって裏返されて、あまりの痛さに「ウギャ!」って言ったら「あ〜ものもらいですね」って。 工工エエエ(´Д`;)エエエ工工そんな診断方法あり?

半期を振り返って(長文)

大学生活の半期を振り返ってみると

祭〜りだ、祭っ〜りだ、祭っ〜りだ♪

本日の構造力学のテスト&図面提出を持って、大学、夏休みになりますっ!!!なんという開放感。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 実は夏休みの宿題あるんだけど(小学生かっ)実は集中講義とかあるんだけど(受験生かっ)ひとまず、9月まで羽伸ばしできそうで…

髪の毛切ったんだけど

なんか、、、こけし?的な…。

今年も懲りずに

東京マラソン、応募してみたよ。四年連続で落選しているから、なんか、もう、宝くじ的なね(笑)。

hatena

hatenaのいいところは広告が表示されないところだったのに無料で利用している利用者のblogには広告表示が必須になったみたい。なんかだかなぁ。。。

後輩君がうちのチームを卒業するということで、壮行会。異動先のチームメンバーが、ガタイのよい男性達ばかりで、相撲部屋と呼ばれているらしので贈り物はふんどしでしたwどすこい!

勤務時間変更

8月の間、会社の勤務時間帯を変更することにしました。7時半出社→8時半出社、17時退社→19時退社で勤務時間は長くなったけど、授業がないのと、朝1時間違うのとで、体力的に相当楽になりました。8月は、遊びも取り入れつつ、英気を養おうと思います!