2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

it’s a small world

高校友達の元彼が、私の会社同期の旦那さん(社長)の社員だということが発覚。(繋がり、分かる?)世界は狭い。びっくり。

具沢山

寒くなると、どうしても汁物が食べたくなる。今日は具沢山の豚汁です。 にんじん ごぼう シイタケ ネギ キムチ ショウガ 豚肉 味噌 かつお&昆布だし 作ってて気付いた。豚汁っていうより、キムチ鍋っぽいw

眠気覚まし

最近やらなくてはならないことがあって、夜更かしすることが多いのだけど、そうすると次の日が非常に眠い! 今日は夕方に二時間会議があり、、、、左隣の席の後輩を見たら、目がしょぼしょぼして、今にも閉じそうでした。で、右隣の席の後輩を見たら、こっく…

花束贈呈

一昨日が先輩の誕生日だったので、(このためだけじゃないけど)午前休を取って、花束を用意して行きました。いつもはオレンジや黄色系になってしまうのですが、先輩の可愛らしいイメージを思い浮かべてピンク系に。 先輩は花をもらう機会がこれまであまりなか…

韻踏み

うーむ、完璧主義も大概にしないとだねぇ。。自分に、もう少し広い心で接しないと、壊れそうだわ。勝手に自分で自分にストレス感じて、苦しくなっている。過食も止まらんし。いい加減、いい大人なのになー。(韻踏んだ)集中力があるのはいいけど、目的に向か…

今季初、鍋囲み

K山邸でご飯。いつも4人くらいで集まるんだけど、今日は総勢7名。早退組と遅刻組がいて、私は早退組。でも、ひとまず全員(K山さん、マナ、岡ぷー、岡ぷー彼女、ミヤタくん、K山さん坊主仲間)と顔を合わせることが出来て満足!! キムチ鍋を囲んで、心も体も…

だるまっと

可愛い妹(=会社の後輩)のナチョと、花金ディナー。さすが、食通ナチョのオススメだけあって、レベル高し!! ショックなことがあって気分が↓だったけど、美味しいものを食べておしゃべりしていたら、少し気が楽になりました。ありがとう。 ダルマット http:…

本格派

スーパーで「金さんの本格キムチ」っていうのを購入して食べてたんだけど、なんか酸っぱいしあまり美味しくない。。。本場のキムチってこんな感じなのかなぁ…と、ふとパッケージを見たら、原産国が中国だった。動揺が隠せません((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

はにわ

オフィスの私の机の上には、埴輪の置物が置いているんだけど、今日その埴輪にポストイットでメモが貼られてました。 彼氏募集中 あながち間違いではないので、貼りっぱなしにしてるけど、、、誰w!?

水戸!〜day2〜

起床11時、朝食12時w今日は車で大洗の港まで。さっき朝ご飯(しかも手作りの美味パン!)食べたばかりだけど、昼食。とっても大きなエビフライと、蒸しウニ。ウマー(゚д゚) そのあとは、めんたい博物館(?)を見学して、海へ!海もすっかり秋模様。それにしても砂の…

水戸!〜day1〜

大学友達と、真紀っこ夫妻の新居に遊びに行きました。社宅なんだけど一軒家!自然に囲まれているし、庭もあるし羨ましい。 夕飯は、みんなで巻き巻き手巻き寿司。 美味しいお酒も沢山飲ませてもらって、夜中3時までトーク。楽しかった〜♪(ちなみに、旦那さ…

dior

使わないから、と母からもらったピンクのdiorのマネキュア。塗りやす〜い! 夏はpopな赤のペディキュアを塗ってたけど、今回は落ち着いたピンクなので秋らしくなった♪

仕事スイッチ

今週も仕事に全力疾走だったなぁ。今は、仕事スイッチが入ってるみたい。がむしゃらに頑張る自分は、結構好き。人に恵まれた環境で、楽しく仕事をさせてもらえてもらえるのは、ありがたいことだよね。幸せ者です。

秋の訪れ

すっかり暑さも和らいで、朝は肌寒いくらいですね。今日は、あったか蕎麦にしてみました◎

好きな作家

好きな作家は誰?と聞かれると、”宮部みゆき”とか”東野圭吾”って答えていたんだけど、また一名追加されました。空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この…

靴リメイク

靴の内側が剥がれてきてしまったので、布シールを使って張り替えてみました。オレンジ色で、これから来る秋冬仕様になったかな◎

おいしくヘルシーに。

最近、私の中で、料理が空前の大ブーム。これまでコンビニ弁当ばっかり食べていた反動かな(苦笑)。先週は毎日早起きして、お弁当持って行きました。やっぱり自炊は安心だし、お金も余分にかからないからね〜。サラダジャージャー麺 グリンカレーと玄米ごはん

chocolate cake

今日は、会社の後輩ちゃんの誕生日だったので、チーム女子でお祝い☆チョコレートケーキをプレゼントしました。食べ始めた後に、写真撮ってないことに気付いたので、映像が酷いw

ecoガール

サイズが合わない洋服を、友達同士で交換しました。こちらが譲ってもらった洋服。可愛いでしょ♡ お互いタンスのスペース削減にもなるし、資源の有効活用だし、まさにエコだね♪

花とinterian

最近インテリアに動きがなくて退屈だったので、花で小細工。オレンジと黄色の大好きな組み合わせ。マーガレットは、昔から好きなんだよね〜。バラも淡い色のものが好き♡ そしてこの瓶↓可愛くない?ルームフレグランスの空き瓶なのだ。 ちなみに、この黄色い…

先輩と後輩

今、2年目の後輩と一緒に仕事をしているんだけど、助言は出来ても、いい方向性を示したり正しい指示が出来なかったりと、苦戦中デス。ふと私自身を振り返ってみると、、、、やはり先輩に育ててもらった訳ですが、ほんといい先輩についてよかったなぁ、と感じ…

パウンドケーキ祭り

最近、パウンドケーキづいてる。だって簡単で美味しいんだもん。。 今回は黒ゴマ入れてみた!

コロスケ

かぼちゃと玉ねぎの入ったコロッケを作ったよ。形はいびつだけど、中はしっとり外はサクサクに出来ました。 チーズ入れたら更に美味しくなりそう♪

最近暑いよねぇ

近所のネコちゃんもバテてました。