2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーちゃん

なつみちゃんとカコと三人で、まりくのbabyあーちゃんに会いに、お家にお邪魔しました!あーちゃん、今2カ月だけど、ぐずることなく大人しくしてたので、みんなでつんつんサワサワして遊んでました(笑)。 あーちゃんが寝ている間は、会社の同期の話で盛り上…

interian?

makiちゃんが一人暮らしを始めたということで、遊びに行って来ました〜。やっぱり新居っていいよね♪インテリアについて二人で熱く語った後は、家具や家電を見るために池袋まで移動。色々見て回って、makiちゃんもインスピレーションが沸いたみたいでよかった…

きむふじみーやん

近所の部門の先輩後輩と、四人でゲリラ的に飲んできました。私が合流できたのは22時過ぎ。案の定終電逃し、二駅分歩いて帰りました。にしても、膝が痛い!高いヒールでの、長距離の歩行はやはりしんどいね(苦笑)。。

有給♪悠久♪

休暇を取って、chiharuとデート☆まずは、映画『コクリコ坂から』を鑑賞。ほのぼので、よかった〜。アラサー以上であれば、面白いと思う!(子供には理解しづらいかも)映画の後は、LA BETTORAへ再訪です。店員さんの感じもよいし、量も多いし、美味しいし、…

ゆるりゆるり

今日は久々に丸一日offでした♪お酒はあんまり飲まない、というか飲めないんだけど以前買ったカルーアーリキュールが残っていたので、牛乳と氷で割って、昼からぐびぐび。いい気持ち♪…が、気付かぬうちに、昼寝してた(笑)。夕方起きて、暇だったのでジュンク…

冷蔵庫掃除

麻婆そうめん サラダ こんにゃくのカラシ酢味噌和え 大根とにんじんの漬け物

転職

今日は、同期のジュンペーの壮行会でした。入社以来、事業所も一緒で部門も近い同期だったので、寂しくなるなぁ。 でも、転職する勇気と決断力、尊敬するわ。新天地での活躍、応援してます!

バーゲンの季節ですね〜。

姉の海外赴任前に大量にお古をもらったものだから、最近スカートには困っていなかったんだけど昔のズボンは全部入らなくなったので(涙)、サイズアップしてパンツスーツを購入いたしました。上着は、クリーム色の透ける生地のブラウス。どちらも、プランタン…

オッサン?

この前、後輩が障害対応のサポート要請のために、私の昔のPHSの番号に間違えてかけたらしんだけど、どうやら別の人が出たんだって。後日後輩がその話をして 「いや〜、おっさんが出たんですけど、てっきりシンドーさんの寝起きの声かと思いまして」 …ってヲ…

ウニづくし!

会社の後輩なっちゃんと、なっちゃん誕生日祝いディナー。今日は、お店がウニの日だったので、怒涛のウニづくし! ウニとシーフードのサラダ ウニとトリュフのコンソメスープ ウニグラタン 豚串(元々豚肉が有名なお店らしいので) ウニご飯 そして最後は、や…

夏のK山邸

K山邸で納涼ピザパーティしました。ピザに合わせて、1000円赤ワインと10000円赤ワインの飲み比べ。私も下戸ながらも、クイズに参加。「こっちの方がアルコール臭がツンと鼻にくるから安い!」という、明らかに正しくない判別方法で回答してみたところ、正解…

また

靴を買ってしまいました…。 いや、大好きな靴を履き潰しちゃったので!

毎日暑いですねぇ。。少しでも涼をとる、ということで、食事もさっぱり系に。 梅とトマトのさっぱりうどん カブとえびとイカの煮物

アクセサリーコレクター?

整理してて気付いたんだけど、結構アクセサリー貯まったなぁ。 けど、まだ欲しい(笑)。

ろん毛

伸ばす意図はなかったのに、気付かぬうちに、髪の毛が伸びてました。折角長くなったので、まとめ髪に挑戦したい!Selfまとめ髪バイブルキリリとふわり―いろんな日常シーンで便利な50+10スタイル (晋遊舎ムック)作者: afloatーf,Kーtwo出版社/メーカー: 晋遊…

三島・修善寺旅行 〜DAY2〜

朝にテニスを一時間くらいして、10時にコテージをチェックアウト。その後は、修善寺に観光に行きました。まずはお参り。 途中でお土産屋さんを見たり、足湯に浸かったり。 修善寺は、そこまで観光地化されていないし、自然が街中と溶け合っていて、素敵なと…

三島・修善寺旅行 〜DAY1〜

会社の先輩&後輩と7人で、静岡県に一泊二日の旅行に行ってきました。 まずは、三島でうなぎを食す。肉厚でぷっくらしてて甘みがある! 御殿川 http://www.gotengawa.com/ 宿に着いたら着替えて、テニス。直射日光で、暑くて死にそうw 日焼けした肌を気にし…

シリコンスチーマdeパスタ‏

プレゼントで頂いたシリコンスチーマで、簡単クッキング。 パスタを半分に折って容器に入れる。 水150を入れて、電子レンジで6分温める。 切ったアスパラとエリンギを入れて、更に3分レンジで温める。 最後にバジルソースをからめて、生ハムを乗せれば、ジェ…

眠い

なんか眠い。 あ〜、眠い。。 ほんと眠・・・zzz

草津良いとこ一度はおいで

父上の誕生日だったので、家族で草津温泉へ日帰り旅行に行きました。湯畑を観光したり、お土産屋さんを見て、試食の温泉まんじゅう食べたり。 あと、湯もみ体験もしました。源泉は51度でお風呂として入れない温度。冷ますための湯もみなんだけど、結構ハード…

30分短縮

四年前の自転車旅行を、覚えてますでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20070917 ええ、またやりましたとも。前回は飯田橋経由のコースでしたが、今回は春日通り+清澄通り経由。 (自宅→池袋→新大塚→茗荷谷→本郷三丁目→上野御徒町→蔵前→両国→森下→…