2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン(あと課題提出日)

イベント大好きな私だけど今年は余裕もなくハロウィンを楽しめなかったです。 ちょっと悔しいので、会社の上司に「お菓子下さい」って直接的に言っておきましたwこれはtrick or treatというよりno work or treat(お菓子くれなきゃ働かないよ)ですかねww

史上最低人数。

明日、設計課題の提出日なんだけど今日の必修の授業の出席者の人数がいつもの2割くらいしかいませんでした(少なっ!)。あまりにも少ないので、先生も「記念に」とか言って教室の様子を写真撮ってましたwウケるww

やっててよかった

公文式。ならぬ、微分積分。大学が夏休みの間、個人指導の塾に通って数学を習っていた訳だけどこれ正解でした。今までは物理でしか微分積分を使わなかったものが後期になると構造力学の授業でも出現。ある程度計算方法が分かっているだけですごい理解が楽!…

VIP

相変わらず物理に苦しんでる訳ですが毎週先生のところに質問しに行っていたら今日は院生と思われる人がコーヒー淹れてくれました。しかも手挽き。このVIP待遇どうなのよ(笑)。

来たよ〜。

また山、来たよ〜。 来週水曜に設計課題(幼稚園)の最終提出。その週の土曜日に物理の中間テスト。その次の月曜に構造力学のテスト。 ヒャー!笑

パース

φ(・ω・ )かきかき 苦戦中。。

最近の嬉しいこと

大学で少しずつ友達が増えてきました!若い子達に至っては10才近く違う訳だけど、全然気にせず接してくれるし、声をかけてくれる。私、人見知りなので仲良くなるまでかなり時間がかかるんだけどもっとみんなと絆を深められたらいいな〜。

英語コンプレックス

今日は憂鬱で仕方なかった会社の研修がありました。なぜ憂鬱だったかって、終日英語だから。ただ授業を聞いているだけならいいんだけどGlobal Facilitationという名の研修なのでしゃべらない訳にはいかないわけで(笑)。しかも、受講者6名という最小人数…。ま…

本日の一汁

豆乳キムチのスープ。見た目はいまいちだけど(粕汁っぽいね・笑)、栄養満点。温まる〜。 材料 玉ねぎ にんじん 大根 ホウレン草 鮭 豆乳 キムチ 鶏がらスープの素

久々のショッピング

着る服がないんだよね〜という理由が一致して姉と一緒に、丸の内でショッピングしてきました。二人とも買わず仕舞い(姉妹w?)だったんだけど色々しゃべって、夕飯もご馳走になってかなりいいリフレッシュになりました。 そうそう、丸の内はもうイルミネーシ…

エスキス第三回

昨日は幼稚園のエスキス第三回目でした。 (※エスキス=設計のプランを先生にチェックしてもらうこと) 第一回目の先生のコメント→「う〜んダメだねぇ」 第二回目の先生のコメント→「よくなったけど、屋根の形がひどいな。」 本日のコメント→「うん、面白いね…

chinaメンバーがやってきた!!

chinaメンバーがオフィスに遊びに来ました。2年前に会って以来だけど、相変わらずのほほんとした子で可愛かったです。ちょうどその子の誕生日だったので、みんなでお祝い!ほんとは社内は撮影厳禁ですが、会議室でこっそり(笑)。 この後彼女は、一部のメンバ…

これな〜んだ?

分かったら天才。正解は・・・

日本代表。

chinaメンバーへのお土産のお菓子をデパ地下で探してたんだけど日本を代表するお菓子って難しい!どら焼きや和菓子は日持ちしないしお煎餅は中国でもあるよなぁとか。かといって洋菓子だと日本っぽくないしあと空港で買えるお菓子だと面白くないかなとか。。…

ビビンバ丼

お手軽ビビンバ丼。 はい、お惣菜売り場で買ったナムルを乗っけただけですYO!

心の栄養補給

心が折れそうだったので友達にSOS。夕飯食べておしゃべりして癒されて来ました。ふぅ、また明日も頑張れそうだぜぃ。

china memberきたる。

うちのチームの仕事の一部を中国で働いている中国人のメンバーに実施してもらっているのですがそのうちの一人が急遽プライベートで日本に遊びにくることになりました。「小さい頃から日本に来ることが夢でした。ドキドキしすぎて、最近よく眠れないんです」…

会社休みたい病

今週はほんっと〜に仕事に行きたくなくて毎朝「あ〜今日休んじゃおうかな・・・」って思ってました。(なんとか出社したけど)ちなみに先輩は、体調崩して土曜日〜水曜日まで5連休 + 1日e-work。うーん、先輩、大丈夫かなぁ。。結果的に私は出社しといてよかっ…

安売り中。

最近自分から「幸せオーラ」が全然出てないな〜と思って、Googleで「幸せオーラ」で検索してみたんだけど(←病んでる人)こんな広告が出ました↓ 売ってー。安く売ってー。

CAD setup完了

CADって色々な種類があるのだけど一番メジャーと言われる、かつ大学も推奨しているAutodesk社のAuto CADを購入しました。学生版なので2万円。(普通に買うと150万円!!)セットアップを終えたので、これから早速トレーニングしてみたいと思います。

前期の成績

私の大学の二年生前期の成績を大公開します。 S・・・6科目 A・・・2科目 B・・・1科目 ※(評価基準) S:100-90点 A:89-80点 B:79-70点 C:69-60点 様子が掴めなかったので、がむしゃらに勉強してたけどどうやら頑張り過ぎていたことが判明。後期はもっと…

break through

幼稚園のプラン、二週間考え抜いて、やっとアイデアが出てきました。それがこれだ↓1. 2. 3.

眼鏡の少女

大学の授業にて。 70歳近い先生は順々に問題をあてていくのですが私の番になりまして、「では次、その眼鏡の少女。」少女て!(喜) まぁ、先生から見たら、私もまだガキんちょなんだろうな〜。30歳になったら人生終わりってどこかで思ってたけど、とんでも…

ギョクサイ

どうしてもアイデアが出ずすごい中途半端な形で幼稚園のプランを持っていったら先生から「う〜ん、ダメだねぇ。」って言われた。・・・ですよねw

お守り

会社の先輩からいただきました。 湯島天神の学業お守り。先輩の思いやりがとても嬉しくて、心が暖かくなったよ。

My bed

昨日は3時間しか眠れんかった(@_@)ので、会社のトイレで睡眠。あーすっきりしたw