エスキス第三回

昨日は幼稚園のエスキス第三回目でした。
(※エスキス=設計のプランを先生にチェックしてもらうこと)


  • 第一回目の先生のコメント→「う〜んダメだねぇ」
  • 第二回目の先生のコメント→「よくなったけど、屋根の形がひどいな。」
  • 本日のコメント→「うん、面白いね。このプランで進めましょう。」

とあっさり5分くらいで終わって拍子抜け。



「よかった〜。これで後は図面を清書するだけだ!」と思ったのもつかの間

授業の最後に全体に対して「園庭の木を切らないレイアウトにすること。

二階から避難用の滑り台をつけること」

って条件言われて、エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエエエ?!



私のプラン、園庭の木を切る前提だったし、滑り台なんて用意されてないし。

「このプランで進めましょう」っていう先生の一言はなんだったのか・・・。