2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊き込みご飯

この前、夕飯に炊き込みご飯を作った。作ったと言っても、炊き込みご飯の素を使った、相変わらずの手抜きであります。で、その炊き込みご飯の素のパッケージをじっくり読んでいたら、こんな説明書きを発見。 普通に炊いてください。 普通に炊いてください、…

今月は出費がかさむ。。

今日も買い物してきた@池袋サンシャイン。会社に履いていけるようなパンツを一着ゲット。もちろんウザいくらい試着してから買いましたよ(笑)。家に帰ったら明日のテスト勉強、しようと思いつつ、一人暮らしの妄想。やばい、意味不明なりにも、勉強せねば。…

The end of 物件探し

早速昨日買ったスカートを履いて(笑)、物件探ししてきました。前ここで紹介していた物件は、母親に手厳しく反対されたので、他の物件を引き続き探していたのです。そして今度こそ、いい物件を発見! マンション 築2年 家賃8万6000円 2階角部屋 オートロッ…

発散発散♪

意味不明な研修を受講してきた後、大学時代の友達とアウトレットで買い物してきた!今日は冬物のスーツ探し。10月も終わりなのに、まだ夏用のスーツを着ている私。冬に半袖短パンを履いている子供と、同レベルだね。。6時くらいから9時近くまで、ショッピン…

肩の力を抜くということ

人間、頑張りって必要だと思う。私自身、頑張ることって好き。自分を成長させることができるから。でも、限度を越えた頑張りは、無理にでも止めなくてはいけないと思う。仕事のし過ぎで精神的に病んだり、肉体的にも病気になってしまっては、元も子もない。…

研修の帰り道

研修所近くに巨大な家具屋さんがあるので、寄り道してみた。どちらかというと一軒家用の家具が多く売ってたけど、妄想が膨らむよ♪るんるん♪家に帰っても、インテリア雑誌10冊くらいを読みくらべ、あーでもない、こーでもないと3時間くらい妄想。楽しすぎる。…

上の空

今週から研修が始まるんだけど、引越しのことで頭が一杯で、授業どころじゃなかった(笑)。明日テストなのに、勉強する気も起きないし…。そして引越しについては、親と相談中。本当にそこでいいのか、ただいま審査を受けております(^-^;

映画鑑賞@実家

彼が久々にうちに遊びに来た。家族と昼ご飯を食べた後は、部屋でネットをして、物件探しなどをする。それにも飽きたので、友人から借りていた『恋する惑星』を見る。映画を見始めて大分経つまで気付かなかったんだけど、私、この映画見たことある!!それも…

家探し、再び

朝から家探しです。不動産、10時OPENだったのに、張り切り過ぎて9時に目的の駅に着いてしまったよ。。精力的に2件の不動産を巡る。内見したのは、全部で6部屋。そして、遂に理想的な部屋を発見してしまった! マンション 1DK 駅から5分 バストイレ別 脱衣所…

送別会

今日は、同期の送別会だった。送別、と言っても、会社を辞める訳ではなく、事業所が少し離れた場所に変わる。その距離、電車で30分(笑)。でも、いつもそばで働いていた同期がいなくなってしまうのは、寂しいね。。送別会には同期11人が集合。親しい人ばか…

レディースディ

今日は仕事帰りに、松田龍平好き仲間の同期と、『NANA』を見に行った。思った以上に面白くて、よかった!原作の漫画を読んでいなかったから、すんなり入り込めたのかも!?松田龍平は、やっぱり格好よかった(*´∀`*)けど、噂通りお腹がダボついてたよ…。友達と…

突然ですが、17歳バトン!

そういえば、バトンを受け取りながらそのままだったので、答えてみようかと。▼17歳の時何をしてた?→高校2年生をしていた。 ▼17歳の時何を考えてた?→早く大学入って遊びたいなー。▼17歳のイベントといえば?→受験勉強ですが、何か?▼17歳でやり残したことは…

合格祝い

今日は久々の定時帰り!アフターファイブに同期6人と渋谷で卒業試験合格祝いをしてきた。研修合宿の話で盛り上がって、ほんと楽しかった〜(o^0^o)そして、ご飯もお酒も美味しかった♪ココのお店→http://www.best-heart.net/それにしても、うちの会社の人間っ…

姉お薦め

最近のマイブームは、姉と面白いサイトを教え合うっていうことなんだけど、さっき教えてもらったサイトがこちら→http://impress.tv/suidou/try.htm北海道のTV番組の『水曜どうでしょう』っていう番組を知ってますか?私は「面白いよ」という噂は聞いていたん…

ギター

お昼過ぎから、彼と新宿で買い物をする。買ったのは、葉書三枚とTOEICの参考書1冊だけなんだけど、沢山歩いたからか満足感でいっぱい。安上がりな女です(笑)。パスタ屋さんで夕飯を食べた後は、本日のメイン・イベントの映画を見に行く。その名も「不滅の男…

合格しました〜!!

卒業研修、合格しました。4日間の合宿は本当にあっという間で、楽ではなかったけど、充実した日々でした。まだ他の研修が残っているので、卒業しても「研修終わった〜!」という実感はないんだけど、ひとまず一区切りがついた感じです。これまでの研修を通じ…

出社

今日は世の人は休日だったけど、明日から卒業試験なので、出社して最後の準備をすることに。私がいるフロアには、私と同期含めて、3〜4人しかいなかった。でも、メッセで他の事業所の同期二人くらいから、話しかけられた。みんな頑張ってるね。お疲れ様〜。…

久々に

2時間程、買い物した!何ヶ月振りだろう、買い物したの。今回の買い物では、前から欲しかった、黒のベルベットのジャケットをゲットした。でも、ほんとーーに高かった。四捨五入すると、2万円!かなり迷ったんだけど、長年使えると思って、清水の舞台から飛…

プレゼン@彼宅

なぜか彼の前でプレゼンをすることに。「スライドが見づらい」「メッセージがいまいち」と、結構本格的に指摘される。「すごいねー!」って褒めてもらいたかっただけなのにな。。普通にダメ出しされちゃったよ(笑)。少し凹みつつ、頑張った土曜日でした。

自分へのご褒美

卒業試験が終わったら、自分にご褒美をしてあげたい。何がいいかなーと思って考えたんだけど、やっぱり大好きなアクセサリー、特に指輪がいいかな。 アンティークな指輪→7140円 http://www.jwell.com/item1/CL-08-GA.html ピンクゴールドの指輪→27300円 http…

隣の席

隣の席に座っている部署の先輩、明日から休暇で沖縄だって!うらやますぃー!私も11月に入ったら休暇取って、どこか行こうかな〜。

最近読んだ本

病んでましたから(苦笑)。というのもあるけど、家の本棚にあって面白そうだったので読んでみた。どちらも、物事に対する気持ちの持ち方について書いてあって、面白かったよ。

とりとめなく、行こう

同期の女の子がもうすぐ結婚するらしい。院卒だから24歳かな?身近な人が結婚するのって、これが初めてなので、びっくりしたし、なんか実感(?)が沸かない!でも、嬉しいな^-^お幸せに☆ 最近は相変わらず課題をやっているんだけど、苦しかったり辛かったり…

情報収集

先に研修の卒業試験を終えた友人の話を聞く。落ちることはない、というアドバイスをもらう。ひとまず、ホッとした。が!卒業試験では、模擬のお客様役先に行く設定なんだけど、厳しいお客様役に当たると、 「君、帰っていいよ」とか 「この資料、見る価値な…

今日は日曜日だし、こんなネタもありかな

タイトル:「サザエさんの家」龠 λλλλλ....サザエサーンハ ユカイダナー

dreamer dreamer

並んで歩いていたら、サカナ先輩に、手を握り締められた。ぎゅって強く。思わずドキドキした。あ、これ、今朝私が見た夢の話ね(笑)。